忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車でガタンゴトンと帰ろうと思いまして、色んな人のブログを見てますと「わあ面白いウフフウフフ」となってニマニマしていたとき、でもはたと振り返る自分がいるんですね。

あ、俺もブログ書いてないや。

と。そうして次には書きたい書きたいという気持ちになりまして、この前なんて電車でiPhoneアプリから冒険者の広場の写真とってきて記事を書いたわけですけど、そのストックも無くなりまして。書く事がないなあ困ったなあと移り行く車窓からの夜景色をぼんやりと眺めたその時、聞こえてきたのです、そう、俺にはTwitterという強力な情報収集ツールがあるじゃないかと。電脳社会に完全にアジャストした俺をもってすればこのTwitterはまさに魔法戦士に両手杖、僧侶にスティック!とそんな感じなわけで、まあそれほどうまい比喩も出来なかったわけですがそういう気持ちでTwitterに打ち込みました。




雷鳴轟く。

そう、俺もこうしてブログを書いてもう1年です。
攻略系としてそこそこと名も知られるようになってきました。これまで手にしてきた知識の広がりたるやまさに万有万物にその帯を拡げるアストルティアの生き字引と言っても過言ではないのでしょう。後今の私に必要なのは、そのとっかかり。つまりこの無尽蔵にひろがる知識の海から、何を救いとり、世界に示すべきなのか。そのフックを私は求め糸を垂らしたのです。

幾ばくの間もないまま、複数の方から返事をいただけました。
今日はその迷い、苦しみ、絶望の果てで暗闇から一筋の光を探し求める迷い人達に、明るい光を照らす夜になりそうです。


では、今から1つずつ更新していきますね。少しでも、少しでも早く迷える人々を救う為に・・・でも、でもまって!落ち着いてください!そうこうしているうちに私は電車をおりて今はもう家に帰ってきました。そしたら、大変なことです。大変なことが起こっていたんです。そう!おでんです!!!おでんが、おでんが用意されていたのです、冷えた、ビールとともに!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおー!!!!!!!



しばし離席



ーーーーーーーーーーーーー
うおおおーおーー!!!!おでんとビール最高やーー!!!

ということでやむにやまれぬ緊急事態も無事乗り切ったところで、迷える皆さんに応えていきたいと思います!!


まず1番バッターは!
ヌンチャクさん!

ヌンチャクさんは以前うちのチームの動画を作ってくださったりと超絶いい男なのです!そんな彼が今まさに悩みを抱え攻略を必要としている。これはもう、男として、ブロガーとして、そして人として力にならざるを得ない状況です。どうしましたかヌンチャクさん!!













【攻略】包丁を使わないレシピ



包丁。
それは料理を作る上で書かせない器具の1つです。
材料はあくまで材料であり、そのままでは人間の口に入る形をしていない。その原型たる材料に人が包丁を入れることで、それはやっとそれからの料理に耐える形に変わって行くのです。いわば始めの一歩。

それをヌンチャク氏は敢えてのショートカットを希望されました。確かに、包丁というものは男一貫一人で使うには中々ハードルが高いものであります。ちょっと調子こいて千切りカタタタタよっしゃー今の俺モコミチ!とかやってますと大抵指を切るというまさに凶器。普通の一般男性に手が出せるものではありません。それをショートカットして料理が出来たらなんと素晴らしいことでしょう。攻略ブログにとって挑みがいのある攻略です。あれ?ドラクエは?っとまあそういう気持ちになる読者の方もいるかもしれません、ええ、ええ、わかりますわかります僕も「最悪ドラクエ以外でもいいです」みたいな事を書いていたのでまさかいきなり最悪の選択をぶっこんでくるとはヌンチャクさんなんたる蛮勇と思いましたがまあせっかくいただいた希望です!適切に攻略していきましょう。

①山にこもる

まず、第一に山にこもりましょう。
山であればどこでも大丈夫ですが、出来るだけ人里寂れた山のほうが雰囲気が出ます。
滝なんて流れているところがあればもう最高。このミッション、クリアしたも当然です。


山にこもったら、手近にある石をおもむろに拾うと、以下の図のように構えてください。



その後、この石が割れるまで水平に、手刀を叩き付けます。
ポイントは指をしっかりとのばし、指と指の間をあけないように構える事。
精神を統一し、一撃、一撃と感謝の思いをこめて打ち付けます。
そして感謝の気持ちを混めて、石がまっぷたつに割れるまで続けましょう。
感謝の一撃がいつか「代わりに祈る時間が増えた」と思えるとき石はまっぷたつに割れているはずです。

②レシピ

和風チャーハン

【材料】・・・・・1人分
・大根 半分
・ちりめんじゃこ   20g
・卵         1個
・ご飯        200g
・塩コショウ     適量
・しょう油      小さじ1
・オリーブオイル      大さじ1


【作り方
①大根を手刀で千切りにします。
②熱したフライパンにサラダ油をしき、大根を加えます。
③溶き卵を流し入れて、ご飯を混ぜます。
④手刀で切るように炒めつつ、ちりめんじゃこを加えます。
⑤塩コショウ、しょう油で味を調え器に盛り付け完成です。


大根のシャキシャキとした食感が新しい、和風チャーハンです!ヌンチャクさん!お試しあれー!








さーどんどん行きますよ、続いて二つ目は!









【攻略】バザーの100G下げ抗争に勝つ方法



職人なんてやっていますと、毎日のことですよね。
最安値を争う、100ゴールドでの刻み合い。
少しでも早く、そして少しでも高く売りたい。この職人同士がしのぎを削る修羅場、それがバザーなのです。

そんな毎日の血肉削る争いに、今畢竟ドラゴンクエストがメスを入れます!圧倒的勝利を約束しましょう。


①相手の名前を確認、冒険者の広場にいく。

100ゴールド争いをするバザーの相手は、このドラゴンクエストは、そう、なんと言う事でしょう。名前がわかるんですね。ですので、ここは1つ敵を知るにはまず敵からということで、その相手の名前を冒険者の広場で検索してみましょう。確かそういう機能があったと思います。今一応確認してみようかと思ったのですが、セキュリティトークンを入れ直せって画面になっちゃってたので、ちょっとトークンがある部屋にいくのが面倒なのでまあ多分あったような気がするという前提で話を進めますが、まあ検索してみてください。すると、おそらくロッソ氏の相手、ここで仮に「げりもげらん」さんだったとしましょうか。そのげりもげらんさんの情報が非公開で無い限りある程度入手出来るはずです。ここでポイントなのはそのげりもげらんさん、そんな名前ですのでおそらく自己顕示欲の塊。非公開であるはずがないどころか、おそらく冒険日誌も書いています。「今日もこれだけ裁縫で儲けたぜーーー!!!ぐっへへへモーモンバザーもやってるよ住所はこちらあああ!!」ともう大騒ぎ。こうなればもうしめた物です。

②相手の家に行く。

そして暫く待ちましょう。おそらく100ゴールド争いをしているところですので、すぐ家に帰ってきます。ルーラストーンで相手が着地する丁度直前くらいに立っているといいですね。げりもげらんさんがキューンと意気揚々帰ってきたまさにそのとき!!目のまえに!!!モヒカンの!!エルフが立っているんですよ!!!!
これはもうげりもげらんさんも驚きを隠しきれません。しかもげりもげらんさんはそんな名前に似合わず結構繊細な一面も持っているかもしれませんので、気づくのです、「こいつ、さっきまで俺と100ゴールド争いをしていたやつだ」とー。


③交渉する

なんかこういい感じで後は交渉して先にこっちが売れるようにさせてくださいと説得しましょう。悪い奴じゃあありません、げりもげらんさん。真摯になって話をすればきっと伝わるはずです!







ークリアー




さーて3つ目のお題はー!!?






【攻略】金策

ここにきてガチなお題が来ました。
金策、それはアストルティアの民において永遠のテーマと言えるかもしれません。
流通社会における実弾、それはゴールド。1億ゴールドあったらなあと1日1回はみなさんぼそりと職場なり学校なりで呟いていることでしょう、ええ、私もそうですわかります。

だからこそ、これは本当に必要な情報。
お伝えしましょう、今、アストルティアで本当に儲かる、金策を。アズランからちょっといったところのキラキラでエルトナスイセンのマラソンをすると結構高く売れます!








さあて調子良く進んでおります!では4つ目のお題は!!











【攻略】オススメの洗濯機





これ!!!!!










さて、残りのお題もまだ沢山あるのですが、大喜びでこうやって書いていてふとTwitterを見てみますと









あっ1時間もたった。


せっかく今日早く仕事が終わったのでドラクエやろうと思ってましたので今日はこのへんにしましょう。残りは明日以降にまた書いていきますね!!お題くれた方ありがとうですー!!!

アストルティアに!!ログ!!イン!!!!



拍手[41回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ありがとうございます!
めっちゃ笑ったwww

まずフライパン買うとこからスタートします!
んで、サラダ油も買います。
あれ・・・私今までどうやって生きてきたんだろう・・・。


いや、むしろまず空手服みたいなヤツからですね。形から入らねば!!!!

難易度高いな・・・。
ヌンチャク URL 2014/01/20(Mon)20:38:46 編集
 無題
あっ…ありが…とぅー!
イコプン(ノД`)

う…うん!
すっごく分かりやすい…よね!!
さすが攻略系ブログ!!
洗濯機の攻略なんてお手のものだった…よね!

手抜きなんかじゃないよね?!
違う…よね??!!(゚Д゚;)

イコプーン!!!!!!
えどはむ 2014/01/20(Mon)20:49:01 編集
 無題
めっちゃ吹いてしましましたw
まさかハンターハンターネタつかってくるとは・・・w

(画像どこからもってきたんでしょう・・
ポロン 2014/01/20(Mon)21:22:55 編集
 これから…
会長と呼ばねばなりませぬ。

…やっぱネタの練ってないような練り感がサイコーです!
しましま 2014/01/21(Tue)01:16:56 編集
 クララが!!
モヒカンの!!エルフが!!
リンリン 2014/01/21(Tue)07:17:11 編集
 無題
すべてのご回答が大当たりでした(笑)
さすが攻略系…!無駄がない!
あすか 2014/01/21(Tue)07:50:27 編集
 無題
おもしろいです!!w
前に書かれてた豆乳リゾットおいしかったです!


包丁を使わない料理を一品ご提案!

たまごかけごはんを作る(醤油多め)
熱したフライパンに油を入れて、たまごかけごはんを入れて伸ばす

カリカリがよかったらうすめに。
ふわふわがよかったらあつめに。

表面が香ばしくなって焼けたらできあがり!
なちゅぞう 2014/01/21(Tue)17:08:14 編集
 無題
祈る時間が増えると音をおいていくようになりますよね。
アナザー 2014/01/21(Tue)20:42:07 編集
 初投稿失礼します
お嫁さん大事にしましょう
うつぶし 2014/01/22(Wed)02:51:18 編集
 無題
めっさ笑いましたw

ヌンチャクさん、包丁使った方が何万倍早いと思うwww
レインディア 2014/01/23(Thu)20:31:46 編集
 無題
>ヌンチャクさん

フライパンもなかったですか・・・!鉄の左手を作り上げてその上でこう・・・

コンビニ行きましょうか。

>えどちゃん

よかった!!無事洗濯機も手に入れられたみたいで!!!あとはえどちゃんが面倒がらずにちゃんと洗濯するかどうかだね!いこぷん、しんじてるよ!!


>ポロン

ハンターハンターだとわかってくれてうれしいです!会長リスペクトですよね男たるもの。震える震える。


>しましまさん

そう!言いえて妙ですね!ネタはキーボード打ちながら考えているという刹那のブログなのです!!

>リンリン

勇気の!すずが!!


>あすかさん

やはり攻略系としては無駄を一切に排除して常に必要な知識のみを迅速に提供していきたいと思っております。


>なちゅぞうさん

な、なに!おいしそおう!
いわばたまごかけごはんの丸焼きってことですね!?今度やってみます!

丸焼きシリーズは僕も好きでしていろいろ模索してるところです。たいてい激マズですが冒険あるのみですよね。

>アナザー

音を置き去りに。最近の僕は元気玉を使用しても経験値を置き去りにしています。


>うつぶしさん

いこぷはがくがく震えている。


>レインディアさん
ヌンチャクさんは効率とかよりも男気を重視するいい男なので、きっとやってくれると思います。やってくれた上でブログにアップして手刀系ブログとしての新ジャンル切り開いてくれる、僕はそう信じています。
イコプ 2014/01/25(Sat)10:57:04 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]