忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<1月1日直後>


ゴォーン ゴォーン
という鐘響く音をBGMに、今年も近所の神社に初詣に行ってきました。
切るような寒さの夜、燃え盛る神託の炎に充てられながら、配られたお汁粉とお神酒を飲みますと、体の外からも中からも暖かくて、少し眠たい頭の中に「ああ新年だなあ」とそんな気持ちが湧いてきます。相方と「これドラクエだったらメラミくらいかな?」「そんくらいだよねメラゾーマだったらもっと凄いよ」とそんな会話を神様の前で行って、今年もドラクエ漬けの一年になりそうな予感がしてきました。今年は仕事がガラっと変わる年でもあり、転居もあり、おそらく忙しい一年になると思いますが、リアルも、ドラクエも、充実した一年にしていきたいなと思っております。




<それいけうちのネコ>



久しぶりに実家に帰った時の楽しみの1つに、ネコに会うことがあります。
見てくださいよこの顔!!この「眠いんじゃい」というふてぶてしい顔!!完全にもう世の中を達観しきった顔をしていますドラクエで言えば転生5回こなした後の48レベルくらいの状態です悟りきっています。うちのペコもこの境地に達せられるように早くレベル上げをしていきたいと思いますなあガッハッハ



<ドラクエをやろう。ブログを書こう>


年末の多忙とセカンドディスクが超やりたいやばいブログ<ドラクエだもうブログ書いてる時間があればログインして何かやりたいという心のうちから強くわき上がる衝動に抗えずすごい更新回数減っちゃっていましたが、また更新回数戻して行きたいです。でも、昨年後半はブログ書いたりフレンドと遊んだりに熱中するあまりかレベルが全然上がらなかったので、ちゃんと今年はレベルも上げていきたいですね!レベル上げながらブログも書いたり読書をしたりする時間を意識して作りたいです。とても幸せな時間ですよね、それは。と、そんな燃える気持ちから僧侶をレベル上げしようとタコメットに通い始めました。たまった元気玉を握りしめ、キュララナ海岸に足しげく通う私。本気を見せる姿にフレンドからも暖かい励ましのコメントをいただきました。

プラン「75レベル僧侶のレベル上げタコメットでしてるの笑った」
レオ「恥ずかしいからやめて」

なんでや!いいやんかタコメット楽だし宿から近いしいっぱいいるし!!最近の流行のレベル上げとかよくわからんし!



<チームで忘年会した>

チームで忘年会をしました。我が家にあつまって、9人くらいだったかな。
チーマーの2才になるお子さんも来てて、超絶かわいくてみんなでその子を囲んで遊んでいました。でも、ドラクエオフですからね!ドラクエも当然やります。

ログインして、さあやろうかとしたところ、そのお子さんがキーボードを握りしめました!!
お母さんがやっているのをきっと見てるから、わかるんでしょうね、キーボードをポチポチ叩くんだってことが。見よう見まねでキーボードをポチポチし始めます。

その時、忘年会には参加していなかったチーマーのキキが丁度ログインしていました。
固唾を飲んで皆が見つめる中、そのお子さん(2才)と何も知らないキキの会話が始まりました!!



<キキがお子さん2才と通じ合う様子>

キキいい人すぎる、と大盛り上がりでした。







<ログインした時はテンション高くみんなにログインを知らせよう>









<石が欲しいジュウス>







<ぺけぴーを待とう>

クリスマスイベントをやろうという話になって、フレンドのぺけぴーを誘いました。







 






<ぺけぴーを待たせてみよう>

しばらくしてぺけぴーが帰ってきました。
面白いので様子を見てみましょう。





これだけこの顔が並ぶと何か心に迫るものがありました。





そんな感じで今年も張り切ってやっていきますぞー!
応援クリックよろしくぽん!

拍手[36回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 はじめまして
いつもブログ楽しく拝見しています。今回の記事を読んでどうしても言いたい事があるのでコメント致します。
・・・キキさん好きです☆
ここ 2014/01/03(Fri)01:26:51 編集
 無題
初コメです!
先日メギでイコプさんが酒場出た所で意味不な発言をしてらしたのは、2歳のお子さんだったんですね^^他のメンバーの方もいたので、てっきりバツゲームとかだと思ってましたw
いり茶 2014/01/03(Fri)02:02:32 編集
 無題
ここさん

わー!キキにお伝えしておきます!
キキはうちのチームの良心を一手に担う超絶ナイスガイなのです!

いり茶さん

な、なんと!白チャットになっちゃってましたか?!お騒がせして申し訳無かったです!!!m(__)m チームで罰ゲームはよくあるんですけど、オーブを渡すとかリアルな奴が多いですw
イコプ 2014/01/03(Fri)03:16:19 編集
 無題
お子さんが途中で
¥
を選んだことにやはり遺伝はあるのだと思いますねwww
金ww
のんくん URL 2014/01/03(Fri)07:05:30 編集
 ほんわかしました
ほっこりでもいいです。
幸せになりました 2014/01/03(Fri)13:58:48 編集
 無題
のんくんさん

将来大物になりますね。たぶん裁縫とかやって時給10万は稼ぐ器ですねこれは。

ほんわかさん

子供は宝ですなあ。
この子も数年したらドラクエやるのかと思うと胸あつですなあ(早いか
イコプ 2014/01/05(Sun)23:50:31 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]