忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アストルティアに暮らす紳士淑女の皆様こんばんは




イコプです








さて前回の記事が「大長編すぎて吹いた」「二度見した」「リロードした」など非常な好評を得られましたので如何せん今日はもうちょっとしっかり書こうかと思います。日記。




<ジェイコプ>



がっはっは!俺はジェイコプ!





<忘れ去られし男>

LINEで最近忙しいみたいな話してまして



忘れ去られしリーダー。
やー転居とか仕事とか色々あってねえ!いや、でも結構ログインしてるつもりですよ!




<バージョンアップの日>

ヒドラコインが実装された日。
チームでも貯めた福引きを引きまくろうという人が続出しました。
俺も、こらえきれずジェムを投与して職場から福引きをすることにしました。
一刻も早くヒドラに突撃して攻略記事なんて書こうものなら「ヒドラいこうぜ!」「イコプさんのブログみた?」「えっ見てないもしかしてもう攻略のってんの?すげえ神だ」「好き」とかそういう感じになること間違いなしでブロガーとしてはもうタイムイズソーマネーですからね。



結果





<浜松で有名なうなぎを食いにいった>



とろけるような舌触りとそれでいて存在感のあるシャキシャキとした香ばしさが渾然一体となって銀色のシャリと混ざり合った瞬間奇跡が生まれたのだった。ドラクエはマジでもう関係ない日記も突然放り込む「躊躇を置き去りにした男イコプ」の本領発揮である。




<サブで迷宮>

ミイホン氏のサブキャラ「ミイポン」
えりん氏のサブキャラ「エリゴン」

この二人マメというか真面目というか廃人というか毎日サブで迷宮に行く事もかかせません。
イプコでログインしたところ、迷宮に行きたそうな会話になってました。



プクリポの会話って何かほのぼのしますね。

ということで迷宮にいくことに。




エリゴン僧侶1才
あまりにも脆弱なその体
生まれたてとも言っても過言ではないその肉体で
凶悪な魔物を前に不安に押しつぶされそうになる彼女を
我々は「褒めて伸ばす」教育方針で育てることにしました



これヒドラだっけって思うくらいの激しいボス戦を経て無事クリアしたのだった。
なんでえりん僧侶1で来たんだろそもそも





<エリゴンとチョコ集め>

えりんさんはマメというか真面目というかもう言っちゃえば廃人なのでサブでもちゃんとチョコのイベントをやります。


しかしえりんの求めるキュートカカオ?みたいなのが出ない。
何度やっても出ないため相談します。








全然出ませんでした。


<それいけヤヨイちゃん>

そのえりんさんとちょっとピラミッドに行った時のことですが。
ヤヨイちゃんとえりんがミイラの格好した時て似てるよねみたいな話になりまして。



はっはっは、そうだねw
しょうもないwまったくw







エリン「出来た」
イコプ「完璧だ」






ヤヨイコスプレによって完全にヤヨイと同化するえりん氏。
周囲の人達も「っw」「ヤヨイがふたりっw」と盛り上がってました。




そのままピラミッド攻略に向かいます。
ヤヨイちゃんと行けばきっとブローチが出まくるに違いありません。



このなじみっぷり。なんと言う安心感でしょう。












ヤヨイちゃんがいようとも勝てないときは勝てない




<事務所から連絡>

ヤヨイちゃんが面白すぎて写真を取りまくっていたら、



うむ





<いろこの好きなタイプ>






<とある日曜日>




リーダー少し思うんだけどピラミッド行き過ぎじゃないかな。
いやリーダー寂しい訳ちゃうで?ただ少しいくら日曜日だからってさリーダー少し寂しいやん





応援クリック宜しくです!ぽち!

拍手[48回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
初コメです
ショートコントみたいでいろいろあって面白かったですw
それだけの忍済みん騰ピラミッドとかすごい・・・平均LV高そうなチムですねぇ
私もブログしてるのでこんなの書けるようになりたいです
アストライア 2014/02/12(Wed)05:08:57 編集
 無題
こんにちは*\(^o^)/*
久々の生の声、嬉しいです(^_^)

こないだからブログ読み直してました*\(^o^)/*
この前アストルティアで見かけたのですが、声をかけるタイミング掴めず(>人<;)

次こそはブログミテマスの呪文かけたいです*\(^o^)/*
更新、ありがとうございました(≧∇≦)
あきと 2014/02/12(Wed)07:29:04 編集
 無題
さりげなく、、、
一枚目の画像に、
こ、すぽ、ミ、レ、イ、ジュの方々が6人並んでいるのを見てほっこりしました。
とおりすがり 2014/02/12(Wed)07:48:03 編集
 無題
Σ(゚д゚lll)!

ヤヨイ、くりそつ!!
みっちー 2014/02/12(Wed)08:15:00 編集
 無題
物凄いピラミッド率!Σ( ̄□ ̄lll)

ラッキーカカオがなかなか出なかった私は
ラッキー具合が足りないんだろうか…
そういえば6週連続でピラミッド報酬全てハズレでしたorz
レインディア 2014/02/12(Wed)10:14:55 編集
 むだい
初コメです。

浜松には6年間住んでいました。
その間1回もうなぎ食べてません(自慢)
マナミン 2014/02/12(Wed)13:10:36 編集
 無題
孤高の戦士イコプ氏
アムロ 2014/02/13(Thu)00:04:15 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]