忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3月から4月にかけて、オフ会?というか、ドラクエで知り合った友達とリアルで遊ぶ機会が多くありました。

ドラクエで知り合って、現実世界で会うっていうのはまた違った楽しさと緊張感があって面白いですよね。以前も記事にしましたが、見た目は違えども、中身はみんなドラクエと同じ感じで、あー、この人◯◯ややっぱり!みたいな感動があるのです。

そのあたりのことをガーッと思い出しながら書いてみたいと思います。



①にぼし、えりん

3月初旬に私イコプとミイホンは引っ越しをしまして、都会のど真ん中に引っ越してきたのですね。今まで人生で結構田舎に住んできた人間なので、こんな都会でどうやって生きて行ったらいいのだろう、蚊取り線香が必要ないようなこんな高い住居で人間は人間らしくやっていけるのだろうか森の声は聞こえるのだろうかトトロに会いたいと思いながら引っ越ししてきたらまあ普通に暮らしやすいところじゃないコンビニ近いし窓もしめれば静かだよね以前のキャバクラが一杯近くにある場所より断然静かだよねえと住めば都を実感したわけです。

そんな引っ越し直後の、段ボールの山に埋もれた生活の中。
チームの「にぼし」が出張で家の近くまで来ることになったのです。

ちょうどその日は私は仕事か何かで帰るのが遅くなって、にぼしが来て一緒に御飯を食べているチームのメンバーのオフ会には参加できず、すやりすやりと寝ていました。そうするとドアがずばーんと開いたので、 ミイホン帰ってきた!と思い「おかえりぃー」とパジャマで寝起きで玄関に行ったのですが、そこには果たして超笑顔で立ちすくむにぼしが居たのでした。

にまぁー っていう表現が一番しっくりくる表情。それがその時のにぼしの表情。
隣にはまたしてもチーマーのえりんも居ました。
超パジャマで出迎えましたが、まあ良かったトランクス一枚とかでなくて良かったと思いながら家にご招待。
確か23時くらいだったような気がするのですがドラクエを始めました。
にぼしが妻であるこたつにドラクエ上でなんやかんや会話しているのが面白かったですね。

ひっこしたばかりで自宅に友達を呼ぶのは初めてだったのですが、そんな状況で初めて来たのがにぼしとえりんってのが是なんか笑えるなあと思いました。次の日にぼしは4時くらいから仕事みたいな話だったのですが日が変わるまでドラクエやって去っていきました。

チーマーは本当家族みたいな雰囲気になってきてて、とても幸せです。
最近ドラクエは離れがちですけど、ラインでは繋がってる感じがしますし、またみんなで遊びに行く企画とかもやりたいと思っています。チームというより、家族みたいになってきてるのが凄いいなあと思ってるわけですよ。リーダーそう思ってるわけですよ。この仲間は一生続くんじゃないかなあー。



②キャロル

キラキラキャロルと巷で有名な彼女。
色々共通点もあることが分かりまして、仲良しだと勝手に思わせてもらっていたので、「いつか会いたいねえ遊びたいねえ」と話はしていたのですが、ついにその機会が訪れたわけです。というか、来てよ、と行ったら行くー!みたいになったので機会も何も強引にこちらまで来てもらったわけです。新幹線で無理矢理ね。良く来てもらえたもんです。

彼女と出会うのは初めてであったので、私とミイホンはそわそわしていました。
待ち合わせ場所のホテルに向かいますと、エレベーターからそれらしき女性が現れました。

これまた、見た瞬間ですね、見た瞬間この人やと分かるようなキャロルさんでした。
出会った瞬間これは1ボケ入れなあかんと思いまして、ネットでの出会いですからチャットでしか話はしては行けないでしょう?みたいな空気で出会った瞬間に何も言わずiPhoneのLINEで一生懸命「こんにちは初めまして」とか打ってたのですがそんな俺の様子にかまうことなく物凄い勢いでミイホンさんとワーキャー話し始めるキャロルさん。ワーキャーもりあがる二人のそばで唯ひたすらiPhoneを打ち込む私はなんというかかわいそうな人だったと思いますね。

その後、せっかく名古屋に来てもらったんだから少しくらい観光名所とかね、お伝えしなきゃと思ったんですけどまあドラクエやりたかったんで直帰で自宅に招待、3人でドラクエを始めました。ガチでコロシアムでの戦い方を伝授してもらって真剣に真顔でドラクエをやりました。大人3人集まっていきなり家でゲームする。素晴らしいことです。夜になって御飯を食べにいきましてキャロルさんホテルに戻って行きました。彼女名古屋まで来てドラクエしかしてないけどいいのかな帰ったら色んな人に名古屋で何してきたかどう説明するのかなと不安になりました。




③ぺけぴー、プラン、プラノスケ、フジコ

そしてその次の日。
ドラクエでは3Pとか言ってもらってるぺけぴー、プランと集まることになってました。
正直これはかなり緊張しましたね。だってぺけぴーっていう人はアフロのサングラスでスライムをかぶったピンクのおっさんです。正気とは思えないですから、リアルでも正気では無い人である可能性が極めて高い。それはまあプランも一緒なのですがプランは我が子プラノスケも一緒に連れてくるとのことだったので、さすがに父としてのポジションがあればいきなり「うおおおお!」とか言わないだろうおそらく子供の手前最低限の常識みたいのは持ち合わせてくるやずや大丈夫大丈夫と思ってました。

まず、当日ぺけぴーを迎えにいくことになりました。
って車で迎えにいけるくらい近いところに住んでるんですよね彼。
ナビで住所を設定して近所のコンビニへ。
予定の時間になり、キョロキョロ見やっていると、1人の男がふらふらと荷物を抱えてキョロキョロ歩いてくるではありませんか。これは面白いと思いましてじーっと黙ってみていました。目が会いました。沈黙。少しずつ近づく距離。そして彼は車のドアを開ける。

「イコプ?」
「えっ?イ、イコプ?私日本人なんですが・・・」
「イコプや」

そんな出会いでした。
しゃべり方まんまぺけぴーですねやっぱさすがにアフロのピンクでは無かったですがもうぺけぴーですこの人はぺけぴーですとそんな感じでした。


そして、ぺけぴーを連れたままフジコを迎えに行きます。
私も人見知りするほうですが、フジコも人見知りの達人なので、凄くそわそわした車内でして何か
笑えましたあれですね初々しい感じ。

そして、いよいよプランを迎えに行く事になりました。
プランから、名古屋駅についたとの連絡あり。
迎えにいったのですが、プランが「広大な名古屋駅で俺を探すクエスト」みたいな理解に苦しむことを言い出したので、俺とフジコとぺけぴーで探すことになりました。

確かにそこは人の山。その中から顔もわからない1人の男を探すのは至難の業です。
しかし、ヒントはあります。
プランはまずおっさんであるだろうこと、また子供を連れているであろうこと。
そして、それよりも何よりも、プランっぽい雰囲気であるだろうことです。
分かるはずですドラクエであれだけ絡んできた男です。画面上のチャット、モーションは俺達の脳裏に染み付いています、わかるはずだ、俺達は3Pだから、、、、と思ったのですが全然わからないのでぺけぴーと「どれ?誰?」と四方八方探しまわります。

そのとき、1人の子連れの男が目に入りました。

「もしかしてあれ違う?」
「イコプきいてみてよ」
「わかった」

「あの、、、僕たち、プランっていう人を探しているんですけど」
「えープランさんは知りませんなーw」

とにやっと笑った男。確信しましたね、プランだと。
出会ったばかりであれでしたが、とりあえず3人で肩を組みあいハグしました。
そんな不思議な光景をプラノスケが将来あれは何だったんだろうと思わないように記憶に残っていないといいなあと思います。

御飯をプラン、ぺけぴー、イコプ、ミイホン、えりん、フジコ、キャロル、プラノスケで食べました。プランのドラクエの口癖で「えっ?」ていうのがあるんですけど、ガチでリアルでも「えっ?」って言ってて、凄いまんまでしたびっくりしました後マジで関西弁でした。


そしてプランは名古屋に来て「観光できるとこある?」みたいな事を言っていたので、そうですよね、休みに子供をつれて名古屋まで来ているわけですから、さすがに観光しなきゃいけませんよね子供の思い出って大事ですよと思いながらトコトコととりあえず自宅に向かいました。家について、スイッチを入れます。ドラクエが始まりました。

夜になりました。
とても自然にね。

でもまあプラノスケも大喜びでドラクエしてたんで、良かったんじゃないでしょうか。さすが血を争えないというか、プラノスケもドラクエ大好きなんですね。うんうんそれも思い出だあ。

お酒も入って、テンションあがってきました。
ぺけぴーがオセロを何故か持ってきたので、やりました。
言うても、オセロですよ。そんな面白いゲームじゃないです。でもまあ、持ってきてるんで、やりました。

「ここやね」
「あーそうくる?じゃあ俺はこうやな」
「やるやんwwwwまあ、でもこの手はどうや」
「wwwwそれはきついwwww」



もう大爆笑ですよ。
何が面白いか今考えても本当わからないんですけど、もう何かもう大爆笑ですよ。
その後ドミニオンっていうゲームもやったんですけど、これ買ってから一回もやってなくてルールも良くわからないカードゲームなんですけど、これも一か八かみんなでやったらもう大爆笑ですよ。ドラクエでも意味分かんないことしてるときが一番楽しい我々なんですけど、リアルでも全く一緒でした、この状況を面白いと思える感覚。共通の何かを感じることが出来たアレでしたね。うまく説明できませんけど。

また3人で集まってドラクエしたいなと思います。


④サワッチ、アヤパン

そうして今度はサワッチと遊ぶことになりました。
彼が名古屋に来るということで、これは集まるしかないと出会う我々。
サワッチらしい人が約束の場所にいたので、フジコと遠くから見つめ続けます。
目が合ったとき、これはサワッチやと思いましたね。てかそんなんばっかりですけど、みんな雰囲気ゲームのまんまですなあ本当。

サワッチと、サワッチのフレンドのあやぱんさんと集合。
あやぱんさんの中学校の部活あてクイズなどで盛り上がったり、フジコがビールに豆腐を入れて新しい世界を切り開いたものをサワッチが飲んだり(パワハラ)そんな楽しい食事の後、カラオケに行きました。サワッチは基本的に何を振っても返してくれるドラクエのまんまのアレだったので、X JAPANの紅を歌ってもらいました。この曲は「クレナイダァーー!」と最初に叫ぶのが多分ライブとかで有名なんですねよく知らないですけど。手をパンっと叩いたらサワッチがクレナイダァー!と叫ぶというルールだったので「〜♪ 人ごみに(パン)クレナイダァー!!」って感じになりまして本当大爆笑ですよもうこれ文章で書いてて全く面白さ伝わらないんですけどもう大爆笑でした。

サワッチとえりんが泊まっていく流れになりまして、床に掛け布団を1枚ひいて俺とサワッチで寝ました。初対面数時間後に一枚の布団にくるまる男二人。はたから聞いたら恐ろしい話ですがまあ熟睡しました。





という日記というかもはや備忘録。オフ会も楽しいもんです。


拍手[145回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
いいな~いいな~みんな仲良し楽しそう( ´艸`)
スコル 2014/05/09(Fri)06:59:25 編集
 無題
是非とも今度お仲間に!!!
こーてん 2014/05/09(Fri)07:48:45 編集
 無題
いいですねー(*´ω`*)
私もオンラインは始めてなのですが、これならオフ会もありかなって思いますね(^^)
トエリカ 2014/05/09(Fri)10:30:43 編集
 シャネル 長財布 偽物
突然訪問します失 礼しました
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
シャネル 長財布 偽物
商品番号: N63067
素材:ダミエグキャンバス
仕様: 札入れ×1 ファスナー小銭入れ×1
カード入れ×13 その他ポケット×4 クリアポケット×1
サイズ: W15 X h10 X D2 cm
カラー:本体:ダミエ 金具:ゴール
付属品:箱、保存袋、印刷品一式
説明書高品質 安心 最低価格保証 広大な客を歓迎して買います!(*^-^*)
商品の数量は多い、品質はよい価格は低い、現物写真! 経営方針: 品質を重視、
納期も厳守信用第一は当社の方針です高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実。
シャネル 長財布 偽物品の財布を購入することに来ることを歓迎します
シャネル 長財布 偽物 URL 2014/05/09(Fri)10:44:33 編集
 無題
何かヘンなコメントの後にコメするのも変な気持ちだけどww


オフ会の楽しそうな様子、伝わってきました~!
そうそう、ネット上でしか知らないはずなのに同じ雰囲気とか感じるの分かりますw
チームは家族ってのがジーンと来ました^^

私も名古屋すぐなので、次回はぜひw
レインディア 2014/05/09(Fri)11:35:18 編集
 ↑ゆずってくれ!たのむ!
(本文はありません)
えま 2014/05/09(Fri)13:40:31 編集
 ↑ゆずってくれ!たのむ!
(本文はありません)
えま 2014/05/09(Fri)17:50:05 編集
 名古屋人
イコプさん、名古屋人なんですね〜!
私も愛知県人で、嬉しくなりました〜!
いつも、ブロク読ませて、楽しまさせて頂いてます(^∇^)

ありがとうございます〜!
ヒロミ 2014/05/14(Wed)17:18:52 編集
 無題
初めまして~!エックスと言うものですw
イコプさんが名古屋出身とはwww
僕も愛知出身で名古屋から近いですw
機会があれば会いたいでーすw
ブログ頑張ってください!
エックス 2014/05/19(Mon)19:48:31 編集
 無題
きのうは、迷宮での突然のマッチング!
最初、イコプなんて、どこにだって、いる名前
だし、魚なんだし、跳ねるのは、当然のことと、
黙々と、バイシしてましたが、いっこうに、やまぬジャンプ音。。。。
これは、ふつうの魚では、ありえないと思うこと、
数秒間。。。
わたしの指は、サワッチという、名前を無意識のうち、うちこんでおり、あの3Pのイコプかどうか、確かめたい衝動にかられました。
本人だということに、我をわすれた私は、もう、
バイシを、ただ送る、準サポで、いるわけにもいかず、なにか、印象に残るような、爪痕をのこすようにかんがえましたが、私の思考を、かきみだす、ジャンプ音。
もはや、ジャンプにシンクロするだけの、お魚オーガで、おわってしまいました。。。

それにしても、ねむさと戦っていた、単調な迷宮にワクワクをありがとうございました(°∀°)
じょ~さん 2014/05/20(Tue)07:37:39 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]