忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっれはーだれだ






だれだ








だれだ











 
イコプだー











ということで、今流行の七夕イベントに行きたいなと思い立ち、ログインしました。
七夕と言えばオリヒメ様とヒコボシ様が一年間の遠距離恋愛の末、1年に1回ようやく出会えるその貴重な夜に我れ先にと願い事をねじ込む躊躇ないイベントです。
リアルで短冊に願い事書く機会があったんですが、「長生き出来ますように」って書きました。


さてそんなロマンティックなイベントですので、妻を誘っていくことにします。
や、そんな気合い入れて行くわけでもないですけど、一応ね。
一応雰囲気って大事じゃないですか。
妻のミイホンさんがロマンティックな雰囲気に酔いしれたい可能性を考えると、ここは質実剛健な男イコプとしてもある程度歩み寄らないわけにはいけません。

浴衣で行く事にします。












さて「ドレスじゃだめ?」「星天の衣ならすぐある」「浴衣どっかいっちゃったもん」「今日速く寝たいんだけど」と心底面倒そうなミイホンさんをなだめ励まし出発の準備が整いました。






こういう時、リアル共々男性が率先してリードし、道先を誘導するのが大切ですね。
リアルでは「御飯どこいく?」「ミイホンが食べたいものでいいよまかせた」とリーダーシップの欠如した私ですが、ゲームの中くらい率先して誘導したいものです。ジュレットをうろうろしたところカササギさんがいなかったので、ミイホンさんがチムチャで「七夕イベントどこにいけばいいの?」と聞いて無事発見できました。持つべきものは、友達ですね。






さっそく七夕会場に入ります。
一秒でも速く寝たいそんな強い意志を感じさせるミイホンさんは私がお面を買って喜んでいる間に依頼書をゲットしてルーラストーンで飛び立っていきました。





適当にその辺りの敵を倒して依頼書等ゲット。
クリアします。







今回の七夕イベントの報酬はこちら!
なんかこう和風の服です。
寝る寸前のミイホンさんをお前なら出来る、出来るよ!と励まし写真を撮ります。





写真を撮っていたら

「っっっっっっっっっっっっっっw」



と、遠くから笑い声が聞こえました。
見知らぬプクリポさんでした。
ブログの読者様のようで、我々の事をご存知な様子。



「仲いいんですねっっっw」


とサボテンダーのポーズとかを微調整して写真取っているところを見つかりまして、なんかこれは恥ずかしいヤバイとそんな感じでした。


ブログ書いてます!






ということで、力つき寝ました。
七夕でした。






 





おまけ

ところでそんな普通の七夕イベント日記ですが、そろそろ私もブロガーとして枠を拡げて行きたい、自分の可能性を広げて行きたい、そんな思いが高まりまして。

今日の出来事を何パターンか別に書いてみました。

七夕と利己主義 中心化された世界の存在論について


ティア充にっき★七夕へん 君とボクとのタンザク☆ロマンス☆

【速報】七夕イベント

ご興味ある方は是非。

拍手[52回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
よく頑張りました。
ピッポ 2015/07/04(Sat)12:44:28 編集
 無題
本当に好きです。
更新頑張ってください!
2015/07/05(Sun)07:55:13 編集
 無題
意味わけらんかってー。
あほにもわかるよーにしちょーてー。
おもしれー 2015/07/05(Sun)21:45:24 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]