忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!イコプです!
真ん中の人です!
てか右下の人小さすぎない?!どうなってるの!?

さて、4ヶ月も空いたので、この畢竟ドラゴンクエストというブログがどんなブログだったかな?と忘れてしまった方も多いと思います。まあ、私は何かを型にはめて考えるということはあまり好きではないのですが、このブログは完全に攻略系と言われるジャンルになります。今日も元気に攻略するぞーっ!ワッショイショーイ!ということで頑張っていきましょう。


さて、ログインしていると、チリンチリンとれでぃこ氏がやってきました。
話を聞くと、ハロウィンイベントをやろうと思ったが一瞬で飽きたので魔塔に行きたいとのこと。

魔塔は実装されて気づけば何ヶ月以上、って感じですが、意外とやってない人が多いコンテンツではないでしょうか。れでぃこさんは魔塔はほぼ初心者な感じだったので、今日は初心者れでぃこさんの目線を通じて、魔塔の攻略でもしていきたいな、と思います。初心者れでぃこさんが解らないことを、逐一丁寧に説明することで、魔塔を登りたい初心者の方にとってかゆいところに手が届くような、そんな死ぬほどためになる記事になる予感がします。


れでぃこと行く!魔塔の上手な登り方


さてまずは魔塔まで行きましょう。



れでぃこさんは魔塔初心者なので、まずは魔塔の場所から確認が必要ですね。
今はメギストリスやレンドアにいる魔女っ子が飛ばしてくれますので、移動もとても楽チンになりました。ルーラを設定していない人は、魔女っ子に飛ばしてもらいましょう。

ひとっとびゅん!



 さて魔塔についた私ですがどう見てもれでぃこさんが駅にいますね。







飛ばしっ子にたどり着けない様子のれでぃこさん。
これはうっかりしていました。
そうですね、メギストリスの飛ばしっ子は最近実装されたばかり。
知らない方のために説明しておきますね。



【激ウマ攻略情報① 飛ばしっ子の場所】
酒場から出てすぐ左のあたりにいます。








さっそく迷えしれでぃこさんにも丁寧に説明しましょう。
少しだけ僕の心の声が漏れていますが、根気づよく丁寧に説明することが大事です。
さあ!これでいよいよ魔塔の始まりです!










まだまだ魔塔に辿りつくのは難しそうですね。今日はもうそろそろここまでかな、という気持ちも高まる中で、本日3度目くらいの「メギストリスの酒場を出て左に出たところの飛ばしっ子」という説明をして、ようやく飛ばしっ子を見つけることが出来たようです。






飛ばしっ子に会えたらもう流石に大丈夫、これで魔塔に集まれる!そう油断してはいけませんね。そうです、飛ばしっ子にどこに飛ばしてもらうか適切に選んでもらう必要があります。ここを間違えるともう本日は飛ばしてあげませーんとなって寝るか、ということになりますので、ワンチャンスの非常に大事な場面です。

【劇ウマ攻略情報② レンダーシアとは何か】
レンダーシアとは大陸です。
( Caution ! 町ではない )



さてついに魔塔に辿りつきました。
辿り着くまでにすでに15分はかかっていますが、首尾よくここまでこれれば、魔塔はもうほぼクリアしたも同然ですね。


れでぃこさんに転職を促しますが、辿りつけた喜びで興奮していたので諦めます。

仲間が二人しかいないことを訝るれでぃこさんでしたが、
人数が足りないときは野良でオートマチックにマッチングすることを説明します。





アストルティアの生ける核弾頭と名高いれでぃこさんが野良でちゃんと出来るか不安ですが、
本人のやる気は充分なようですね!

しかし野良となると、ここで大切なのは最低限のマナー。
魔塔初心者のれでぃこさんに、きっちり説明しておきます。




できる!
と自信満々のれでぃこさん。
安心して、いよいよ魔塔の始まりです!!!

 
ピコーン!


さあ、れでぃこさんは上手に挨拶できるかなー!?




残念!出来ませんでした!


【劇ウマ攻略情報③ 上手に挨拶】
よろしくお願いします が無難
Caution ! 初めましての距離感)





さて、最悪のムードで始まった魔塔のぼり。
もしかして地雷じゃないか、と不安にさせている可能性もあります。
沈黙のまま黙々と敵を倒すパーティ。
その状態にアストルティアの動くマシンガントークと呼ばれたれでぃこさんが限界を迎えます。



基本魔塔は会話なんてないのが普通ですが、そこを指摘したられでぃこさんが「帰る」とか言い出す可能性がありますので、大人のフォローをします。

しかしこの沈黙にれでぃこさんが長くは耐えられないのも事実。
窮地極まるとはこの事です。魔塔もここまでかと諦めかけたその時、頼れるチームメイトからのアドバイスが!!





 












山の手線ゲームが良くわからないタイプの私でしたが、何となく覚えていたゲームで合っていたようです。これはせんだみつおゲームだったような気もしていましたが、ぎりぎり大丈夫だったようです。




さっそくやってみましょう。これがパーティを救う光となるに違いありません。




































傷をなすり付け合う二人










【劇ウマ攻略情報④ 会話に気をつけろ!】
やけどのリスクあり








 
ここで責任者の適当な励ましを頂きます。













さて紙面も少なくなってきたので、どんどん行きましょう。
いえ、ブログですので紙面とか無限なんですけど、そこはもう色々察してくださいね。

後半になってスキルポイントがたまってきたれでぃこさんから驚きの発言です。
 

【劇ウマ攻略情報⑤ スキルポイントの振り方】
さくせん▶︎スキルポイント とかそんな感じ












【劇ウマ攻略情報⑥ 途中の休憩所を有効活用】
手に入れた装備に合う職業に転職するのが吉
(Caution! すでにれでぃこさんが飽きている)















【劇ウマ攻略情報⑦ 途中の休憩所を有効活用2】
休憩所までこれば途中で離脱しても大丈夫ですのでどうする?次行く?と確認しましょう
(Caution! すでにれでぃこさんは飽きている)















ということで上手に10階まで行けました!!!
よかったよかった!みなさんも、この記事を参考に是非魔塔に行ってみてくださいね!




これで君も魔塔マスターだ!!!

拍手[58回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
れでぃこさんのウッカリさん具合が自分とそっくりたなぁ。
多くの人はつまづかないところで難なくつまづき続けてもため息ひとつでリードしてくれる人尊敬!そんな人たちに救われるのです。
夢見るポンコツ 2015/11/09(Mon)00:59:00 編集
 嬉しいのでコメントしてしまう
ぜんぜんいけるけども

あきたなあ!ッキャー
パスタおいしいです!
62 2015/11/11(Wed)01:20:57 編集
 強心臓
野良でこの挨拶は勇気いるなあw
2015/11/13(Fri)19:33:28 編集
 無題
>夢見るポンコツさん

記事はあれですが、れでぃこさんと僕は実はおんなじ感じのジャンルに入るので、僕も大体ツマヅイて生きてきました!これからもそうやって生きて行きます!楽しくいきましょー!

>62さん
れでこさんの飽きてる感は画面越しに凄くソウルフルに伝わってきました!

>船さん

本当強心臓ですよね!でもまああ、実際記事外ではもうちょいまともな感じでやってるんですよ!たぶん!た、たぶん!
イコプ 2015/11/22(Sun)01:12:32 編集
 無題
まとうのるーらとってあげてください。
あすか 2015/11/22(Sun)22:35:29 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]