忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンラインゲーム・・・

それは絆のゲーム・・・






プレイヤーイベントにいこう!!!

ということで、今日は土曜日ということもありまして、

いざ絆を深めるべくどこかのプレイヤーイベントに行ってみることにしました。



せっかくなので、まったくフレンドとかいないところで行ってみよう!

と思いまして、Twitterとかで検索してみます。


なんか、色々あったのですが、目についたのはこれ!どわこたちがその美を競い合うドレスアップイベントのようです!

潜入捜査いってきます!




とりあえず、人見知りするタイプの繊細な私ですので、

まずは初対面な人たちの中でも尻込みしないように変装していくことにしました。


<即課金、即仮面>






<遠くから会場の様子をうかがうイコプ氏>







会場につくと、人だかりが出来ています。
まったく知らない方ばかりで、まさにオンラインゲームの醍醐味ですね!
端っこでモジモジとしながら司会の方の説明を聞いています。
ふむふむ。なんか注意事項があるようですね。
とりあえず持ち前のマナーで半分くらいは忘れてしまいましたがイケルと判断しました。











とか大喜びでブログに書いていたら、
いつのまにか会場していたみたいで誰もいなくなっています!!!!



 

うおおおおヤバイ突入します!!!

なんで俺リアルタイムでブログ書いてるんだろう!後で書けよって話ですよね!








会場に入ると、コンシェルジュさんが「会場は2階です!ぎゃぴぃ!★」みたいな感じで、
誘導してくれました。

もうちょっと可愛い言い方だったと思いますけど、とにかくかわいい感じで誘導してくれて、期待も高まるばかりです。




てかこのお家凄すぎる。
完全に洋館というかなんというかこんなこと出来るのドラクエって。
うちと本当に同じゲームなのかな?






<参考 我が家>















さて2F会場に入ると、凄い人数の人々が。
ちょいと緊張しながら、座ります。








さすがドレスアップイベントに来る人かたがたということで、
お客様型もみんなキチンとした格好をしているような気がします。
普段の自分が行ってるイベントと違う空気で新鮮です
(普段のイベントはピンクのアフロのアゴが割れていたりする印象です)




さっそくスペースを見つけて座りましたが、どわこかわいい!です!

中央のアピールラインみたいな所を、アピールしながら通過されていくのですが、
みんな色々凝ったアピールをされていて凄いです。


人が多すぎて、近くに来るまで出演者の方が見えないこともあるのですが、
それもまったく問題になりません。

 
なぜなら僕の丁度目の前に座っていたどわこさんたちがもうそれだけでめっちゃオシャレだったのでもうこの3人を眺めているだけで僕のどわこれは大成功だからです。
どわこどわこ。






さて、色々な演技を見ながら、楽しんでいるのですが。
お客さんも凄く楽しんでいるイベントですね。
演技者の話にいろいろツッコミをしたりとか、和やかなムード。
これは僕も何かしら気のきいた、ウィットに富んだ間の手を入れるしかありません。
大丈夫、こう見えて長年ブログなんてやってます。
例え知らない人達に囲まれたイベントでも、チャットに関してはお手のものですよ!いけえ!俺!



<精一杯の間の手>





さて完全に内弁慶な自分に気づいた私は、もうこれ以上は1人ではいられない、
フレンドを呼んでよりアットホームな空間を自ら構築することでイベントを最大限に楽しむことにします。暇そうなフレンドいないかなーと俯瞰します。あっいた!



<2秒で断わられるイコプ氏>



さてもう誘えるフレンドの候補は1人もいなくなったので、そのまま1人楽しむことにします。



演技が終わり、FREEタイムに入りました。


明るくなる






さて、パーティ会場とかでFREEタイムになった瞬間誰と話せばいいのかわからなくて、とりあえずご飯とかをひたすら修行僧のように黙々と食べる私ですので、FREEに話して下さいなんて言われてもう1人追いつめられています。

とりあえずこのフリータイムは投票の時間も兼ねているようなので、お気に入りのどわこさんを探すことにします。




私としては、このドワコがさんがとてもオシャレだと判断しました。
えっ?どのドワコさん?みたいなアレですけど、あの白と茶色の右から2番目くらいのスズさんという方です。めっちゃオシャレ。


勇気を出して、いいね!をしたところ、くるっと振り返ってスズさん。

冷や汗が流れる。

こんな仮面の男に突然いいねをされて、果たしてスズさんはどんな気持ちなのか?

ヤバい変なのきたとか絶対思われてるもう駄目だ一刻も速くこの場を離脱しなければー。



そう思った、瞬間、いいね!を返してくれました。

スズさんめっちゃいい人。アイドル。マジスズさん天使。


さて、でもそのまま万が一会話なんて始まったら緊張マックスで死んでしまうと思いすぐさまジャンプしながら離脱しました。いやー緊張した緊張した。良かった良かった。なんか超エンジョイしてる気がする。ドラクエ楽しい。






<その後ワタワタするドワコをずっと見つめる>





さて、FREEタイムも佳境に入ってきたみたいなので、勇気を出そうかなと思います。
まずはせっかくきたので、記念撮影をしたいですね。
後年「あードワコレいったなあ」みたいに朗らかに振り返られるような、そんな写真がとりたいです。
撮ってみました。










・・・。




さて、投票結果の発表が始まるようです。


栄えある優勝は!

中央の赤いシルクハットの、チャポポさんという方でした!
おめでとうございます!
そして俺の中ではスズさんが優勝ですので、スズさんもおめでとうございます!


最後に記念撮影があるらしいです!

うおおお!スズさんと!並ばねば!!!!!

あわよくば2ショットになるくらいのポジションを勝ち取るしか無い!うおおお!!おおおおおおお






















やりました!!

















 

ということでアットホームな楽しいイベントでした。
ハウジングとかやる気になるなあ!
この浴衣もずっと着てるし、ドレスアップもそろそろしたいなあと思いました!



プレイヤーイベント、毎日のようにどこかでやっているので、是非みなさんも参加してみてくださいねえ!!!
以上イベント潜入レポでした!


拍手[39回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
すごい共感できる記事でした・・・!!
自分をみているよう・・・
たなか 2015/11/22(Sun)08:48:38 編集
 無題
ツーショットおめでとうございます!
楽しそうですねー!
ナル 2015/11/22(Sun)22:05:20 編集
 無題
人見知りを具現化したかのような仮面で、ひとり震えるようなドキドキどわこれの体験レポート面白かったですw
ヒューヒューがんばりましたね(*>д<)/
参考のハウジングが実装当初のままで懐かしくて泣きそうになりました(笑)
レイア 2015/11/23(Mon)02:20:06 編集
 無題
最後のやりました!!で、草はえる
NONAME 2015/11/26(Thu)12:06:48 編集
 無題
ドワ子としてはこの記事とても嬉しいですo(^▽^)o
嬉しいときにジャンプ!照れたときにジャンプ!フェードアウトでジャンプ!ジャンプは万能(*^o^*)
夢見るポンコツ 2015/12/03(Thu)02:32:34 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]