忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の名はすぽぽびっち。






2012年、8月。
ミイホンの次に私が初めてフレンドになった男。それが彼だ。




格好こそいささか個性的であるものの、男気に溢れたナイスガイなのだ。
そんな彼はもちろんドラクエを愛してやまないが、しかし彼も人の子。
人生、色々あるのだろう。
時折、長期的にログインしなくなることがある。
チムメンの我々も大人だから、その理由をあえて突っ込んで聞く事はしない。
びっちも、色々あるんだろう。だから、俺達は何も聞かないよ。
ログインしなくなる時期とモンスターハンターが発売する時期が合致しているけれど、人生色々あるんだろうからね。


さてそんなびっちさん。
妻の「れおん」さんは時々ログインするものの、今回の離脱はかなり長かった。
体感1年くらい(たぶん本当は何ヶ月かくらい)

そんなおり、チームのラインに1つの報告が入った。








戦慄が走った。

まさか、びっちがー?
まさか、そんなー


考えることすらしなかった、まさかびっちがこのまま、引退なんて宣言するんじゃ。
確かにジンオウガはかわいいー気持ちはわかるーなんて!違うぞびっち!!!
馬鹿な事を考えるんじゃ無い!
おれは震える手で、びっちの書き置きを確認したー・・・



















ビアガーデンに行きたいだけだった。
ちかくのチムメンがその後平和そうに「このときが来た夏がきたビアガーデン行くぞー」とか予定とか立て始めたのを見て今日も平和だなあと思いました。





さて、そんな中しかし、本日、唐突にびっちがログインしているとの報告あり!
さっそくイコプさんもログインしました。
すごく普通にすごろくをやっているびっちを眺めつつ、「ピラミッド1から6層行く人ー」と声をかけたところ、びっちとれおんが行くーとなったので、ひさびさに遊べることになりました。


  

そして久しぶりに集まりました!!

いやー懐かしい!ってほど懐かしい感じもしない!なんかそんなにひさしぶりの感じすらしないのは絆の為せる技ですね。まあラインでも話しますしね。


ということで構成を確認します。
パラ、魔、魔、魔という攻撃的構成。やられる前にやれ、という武士道の精神を体現したかのような、素晴らしい構成ですね。そしてきっとみんなカンストしていない職業を好き勝手に選んだ結果ですね。



<空気を読むイコプ氏とぽてちがうまいれおん氏>



そしていよいよピラミッドに挑みます!1層から準々に倒して行く訳です。


まあ、れおんとびっちはブランクがあるとは言っても、言うても80レベル以上の強者です。
ピラミッド1−6層くらいでつまづく我々じゃあありませんね。

































そして、4層までたどり着きました。
4層は、そう、マホカンタが非常に大事になるところですね。
相手もマホカンタをしてくるので、イオナズンなどの範囲攻撃で間違って反射を浴びないように注意することが大切ですが、そこにさえ気をつければどうということもありません。



 




































 



<戦闘後の反省会の様子>






さて、リハーサルはここまでのようです。
気を引き締め、サクっとクリアしてしまいましょう!












 







<戦闘後 訝る4人>






<綿密な作戦を再度確認する4人>





 

 

さて、それでも全滅しました。
びっちさんに尋ねると、「もしかしたら俺のメラゾーマならマホカンタも突き抜けるかと思った」といよいよ病状は深刻です。もうマホカンタを使われてはどうしようもないことに気づいた我々は作戦を変更します。



<魔法使いミイホンを賢者ミイホンに着替えに行ってもらってる間おとなしく待つ3人の様子>







<おかえりー!>






さて、いよいよ4層をクリアする時です。ここまでゆうに30分はかかっています。
平日の12時です急ぎましょう。



マホカンタを消火器で消す!
これでわかっちゃいるけど止まらない夫婦すぽぽびっち&れおんがイオナズンをしても、もう大丈夫です!





<全力で戦う4人>


4度目の戦闘ともなると、パーティメンバーの心は疲弊しきっている可能性があります。
ここはパーティの士気を鼓舞し、緊張の糸を切らさないようにする必要があります。




<パーティの士気を高める様子>







イコプさんのライオンキングの効果あって、無事勝利しました。


<注:4層です>




















そんな感じのびっちの復活した日でした。









おかえりやすえ!







日常系がんばります!
応援クリック宜しくぽん!

拍手[72回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
久々にランキングで見かけて、ついに夜中に読み返してしまいました。面白い!
また全力レンジャーみたいなの、期待しています!
ピッポ 2015/06/19(Fri)01:55:16 編集
 無題
ごめんなさい、全力レンジャーとか適当に雰囲気だけで呼んでましたw
ピッポ 2015/06/19(Fri)01:59:23 編集
 無題
笑いすぎてあごがはずれそうです
ともち 2015/07/01(Wed)11:15:17 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]