忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!イコプです!
最近は酒場に戦士で預けています。


今ブログを書こうと思って、冒険者の広場を見たところ




両手剣が使えることをアピールしつつアポロンのオノを颯爽と構える凄く可愛いトナカイが出てきたので驚いています。使えることと使うことは異なる、そういう奥深い警句を世に知らしめたい・・・!本気の俺はひと味違う、今まだ本気だしていないだけというそういうアレだと思ってもらえれば幸いです!




さて、昨日ログインして「さあ今日も何となくメギストリスをうろうろして寝るか!」と思っていたところ、チーマーのにぼしさんが不穏な様子。

何やらバージョン3に向けてスタンプを頑張って集めているようです。

にぼしの相方のこたつさんはしっかり終わっているようで、お尻を叩かれながらやっているようですね!まったくにぼしさんたら、こういうことは計画的に少しずつ進めておかないから直前に焦るんですよ!



 イコプスタンプ後いくつ?

 だいたい30個くらい

 ひどいな







ということで、早速スタンプを集めるたびに出ることにしました!!
バージョン3やりたいねん!踊り子とりたいねん!


ちょうどにぼしさんがツスクルのスタンプクエストをやるとのことなので、これはもう便乗して速やかにクリアするのが正解ってなもんですね!!






<言わせた>






ということでスタンプクエはもう圧倒的に終わっていたリザレクト氏を引き連れてスタンプイベントの始まりです!
にぼしさんは11時には寝てしまうので、これはもう素早くクリアを目指す必要があります!急ぎましょう!!!

 
<とりあえずクエストと言えば救うイメージが抜けない私>










<配信クエのリプレイに動揺するリザレクト氏>







さっそくツスクルに集まります。
僕はもうどこにいけばいいのか、なにからすればいいのか、何も解らない状況。
ただ出来る事は、友を信じることだけ。
それは信頼。無条件の愛ーそれが友情なのです。



<グリーンアイ2個のためにクエストリプレイ中のリザレクト氏>







<わーいそっちかー>






基本急いでいるのでAボタンは連打します。
ですが、限られた時間の中で最大限ストーリーは楽しみたい。
速読術も真っ青な勢いでフラッシュメモリーを駆使しストーリーも理解します。

<連打してるのに置いて行かれるイコプ氏>


後で確認したところヒメジャ様もヨンジャ様も存在しないことがわかりました。






 
<わーこんどはそっちかー>






そんな中、ツスクル移動中の私に緊急フレチャットが入ります!!!




凄く急いでいたので画像がブレていて解説が必要ですので解説しますが、
えま氏が「ツスクル平野で 鳥のスツクル?」と聞いてきたので、
私はいえ、特に作りませんよと返事お伝え申したとそういうわけです。





そして私が回線が突然落ちたりしてものすごいバタバタしながら順調にクエストクリア!
基本Aボタンを連打していたのでその詳細なストーリーは理解できませんでしたが、とても悲しい話である雰囲気は敏感に察することが出来ました。




<各自違う悲しみに暮れる感動的ラストシーン>




特にリザレクトから返事はなかったもののにぼしさんが感動的にしめて終了となりました。




バージョン3までにスタンプ終わらせるぞ!!
きっと!!終わらせるぞ!!
うーん!よーし!
夏までには終わらせるぞ!!
最悪!年内!









クリックポン

拍手[35回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
がんばれ!w
raruto 2015/04/16(Thu)21:06:41 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]