忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





レンジャー



それは 森の守り手











様々な脅威から森を守る強い力を持ち













どんな脅威にも恐れず立ち向かう勇気を持つ











ポランパンさんに全てを託された最後のレンジャーイコプ






果たして

森を救う事が出来るのか











ものすごい感情をこめてレンジャークエをやってみた


最終話






「森よイコプよ イマ永遠に」










ということでレンジャークエ最後になりました。
1ヶ月以上間が空いたのでもうイコプさんどころか読んでくださってる皆さんもここまでの流れを完全に忘れてしまった思うので、簡単に復習しましょう。レンジャークエのネタバレがありますので、気をつけてくださいね。

ここまでの流れ
その1 ダルビッシュと戦う少年野球
その2 魚吉のめざめ
その3 ユウナギ姉さんに実力を見せつける
その4 おじいさんは悪い人じゃない
その5 ジュウス…絶対に許さない!




ということで、ジュウスその人を倒す必要があります。
さっそくコンタクトを取りましょう。
ラインを確認します。



ちょうどジュウスさんが1人盛り上がって完結しているところでした。
良かった良かった本当に良かったとそっとラインを閉じかけるところでしたが、
いけないいけない森を救わなきゃ、と心を鼓舞してメッセージを送ります。








思わずかまいたちの夜的なメッセージになりかけましたが、何とか果たし状を送ることに成功します。

しかし時間は22時13分。指定の24時までにジュウスがこのメッセージに気づいてくれるだろうか…仕事が遅いジュウス氏が、睡魔に極めて弱いイコプ氏の眠気の訪れよりも速くログインできるか。まさにレンジャークエ最大の難所を迎えました。












キター















ユウナギ先輩…


ポランパン支部長…


メシアは、今、戦います。

ジュウスを滅し、そして森を、森を必ず救ってみせる!!












吸い込まれるようにコロシアムに入っていく俺に




どこからか声が聞こえたような気がした







(イコプ…あなたならやれるわ!)

(ユウナギ先輩!)







(ちっ…まあ、今回ばかりはお前を信じてやるよ、勝ってこい)

(変な帽子の人…!)










(イコプ!!俺だよ!相棒のスピル…みたいな名前の精霊だよ!

(精霊…!)


(お前ならやれる…頼むぜ!森を…)



森を救ってくれ!




























俺は本当は気づいていたんだ




 

森を守るという大きな使命に、怯えていたことに









大きなモリナラ大森林を前にして、
自分の手はあまりにも小さく見えた







でも、今は違う
俺を信じる仲間達の声が俺に力を与えてくれる








森を救うんじゃない
森と一緒に戦うんだ






 

大いなるモリナラの力

今その力をこの体全身に浴びてー








ジュウス!!お前をー













倒せませんでしたー!!!





だってジュウスさん必殺とか使いながらめっちゃ強いこっち弓なのにジュウスさんオノで大ダメージ与えてくるしこの際近づこうとしたらジバルンバとかいい感じでおいてあってバフーンバフーンてもう何てテクニカルなのそんなポランパンみたいな格好して。。。








森は厳しい。
強者こそが森の守り手として認められ、そしてメシアは引き継がれて行くー。




ジュウスさん、悔しいが俺の冒険はここまでのようだ。
森は、森は頼んだぞー。



細い目を少し赤くしたように見えたジュウスは、無言でその場を立ち去った。
俺は、夕暮れの自宅に帰ると、そっと羊の帽子を脱いだ。
煤に薄汚れたその羊の帽子は、俺に「おつかれさま」と言っているような。
そんな気がしたんだ。

メシアじゃない、普通の男に戻った俺は、
心にぽっかりと穴があいてしまったような気がしていたけど。
大丈夫、また次の冒険が始まる。
世界は、こんなにも広いのだからー。





ものすごい感情をこめてレンジャークエをやってみた

ー完ー






次回 畢竟ドラゴンクエスト

ものすごい感情をこめて配信クエをやってみた


乞うご期待!









おまけ








 




拍手[30回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ちょっとまってクエなんも関係ないw

完全にクエ終わってだいぶたってるから
写真探すのも面倒で適当にネタ繕って
だしちゃったパターンw
ジュウスさんもポランパン風ドレアでも
なんでもないしw

でもこういうのすき屋で
ちゃん 2015/04/05(Sun)18:32:43 編集
 無題
マルチエンディングでそのルートだったんですね。
私のは森に成人紙を捨てるという悪行を行う幼馴染みを泣く泣く殺すエンディングでした。本は回収しました。
えど 2015/04/06(Mon)13:22:34 編集
 無題
最終回感動でした。こうゆうの待ってましたo(^o^)o
るいっぺ 2015/04/07(Tue)00:20:35 編集
 無題
どう考えても、こたつさんがイコプさんチームの良心←
名無し 2015/04/15(Wed)00:25:34 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]