忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ!イコプです!これは主にむらぽんです!


さあ今日もやっていきましょうレンジャークエスト続きです。

いよいよ「その4」まで来たということで物語は佳境に入ってきましたね!

佳境に入ってきたはずですが実はまだ5個くらいあるレンジャークエのうち1個目が終わったところですので、このペースの遅さには我ながら笑える感じです。

まあ記事の7割くらいダルビッシュのことだったような気がするのでしょうがありませんねガッハッハやむを得ない!

いただいたコメントや拍手から「イコプさんがそろそろ飽きるのではないか」という皆様の心配が痛いほど伝わってきて凄い私のことをみなさん理解してくださっているなあと感動もひとしおです。大丈夫!飽きてません!


ぎりぎり飽きてません。




さあああああ今日も続きをやっていきましょう!
レンジャー職業クエストのネタバレがありますので、まだやっていない人はすぐにやりましょうね!!もういい加減2年以上続いてるんですから職業クエストくらいはやらなあかんですよまったく!!













前回までのあらすじ

ミズヒキとその兄と思われる精霊が魔障に侵された森を救うため見出したのイコプというメシアだった!モリナラ大森林というレンジャー最重要拠点のミッションを任されたイコプはさっそく悪の権化スカルガルーを滅することに成功する!魚吉のホームラン!ダルビッシュの目覚め!果たしてイコプは森を救うことができるのかー!?





さて、スカルガルーを倒したところです。
ユウギリ先輩が、神妙な顔で何か言い出しました。

 

感じました!感じましたとも!
その日僕はすごくお腹がすいたので、男子ごはんを見ながら「よっしゃ今日はスープ作ろう」と思い立ちまして、すごい勢いでスープ作ったんですよ。およそ2リットルは作りましたね。あまりのうまさに思わず全部飲み干しました。一人で。外出中の妻に「スープ作ったよ」とメールしてその後「ごめん飲み切ったよ」とメールするくらいのパワフルドリンキングしたんですよ。

そしたらね、お腹がね、ぐるぐるぐるって。
すごい違和感でした。
あ、これやばい奴や、とね。違和感半端なかったです。

そしたら案の定夜にお腹がすごいことなってね。もうドラクエどころじゃあないくらいのアレでしたよ!!!ということで答えは、「はい」ですね!!!




まあユウナギさんはそんな私の違和感とはちょっと違ったことに気づいていたみたいで、どうも森の木が勝手に伐採されていることが違和感だったそうです。


違和感っていうのかそれ。木が切られたら違和感どころじゃあない気がするというかすぐに「切られてる」って気づくと思うんだけどな。「何かが…違う…?」とかそういうレベルじゃないと思うんだけどなユウナギ先輩大丈夫かな。




そんな感じで次のクエストを受けることにしました。
レンジャーレベル35っちゅうか何度も言いますけど80ですよポランパンボス。




今回の任務は、先の森林伐採が違法伐採ではないかということで、その犯人を捜すということらしいです。


 
なんじゃと!
レーなんちゃらさんよぉそいつぁこっちのセリフやでえ!



レーなんちゃらさんはどうにもこうにも反抗的態度をとります。
私も何度も「その帽子変ですよ」と言いかけましたが、大人なんでぐっとこらえました。


 
ということで今回のクエストはとりあえず、不法な伐採者を探し出すことから始まるようです。
ふむ、報酬は…


「レンジャーシャブ力」


…れんじゃーしゃぶりき?なんかすごいものがもらえそうです。


さっそく森に向かうと、青いうぇでぃの人が待ってました。








こいつっ!調子こきおってからに!!!



おうよ!スピル兄さん!俺が本気だしたらあんな青いやつに負けるわけねえってことを見せつけてやるよ!!一分だ…!一分で犯人を、見つけ出して見せる!!





はああああ!!!


 

いっけぇーー!!!!!!!










いや冗談です全部自分の力でやると決めましたからね。
大丈夫メシアクラスになると大体雰囲気でわかっちゃうんですよね。犯人の場所とか。



 
地図を見てみましょう。
犯人がいそうなところ。
そうですね、「森はずれのほら穴」に違いありませんね。
昔から犯人はほら穴にいると相場が決まっています。
さっそく行ってみましょう。



しかし…大切な森の木を伐採するなんて…
まったく、悪い奴らもいるものです。
森はみんなの大切な財産であると同時に、生き物にとって住みかたる神聖な存在。
それを傷つける悪党を、イコプさんは許すことができそうにありませんな。

あっキラキラ発見。





ポキッよっしゃこれあとで売ろう。




 









さて、森はずれのほら穴につきました。
犯人がいるはずです。



ほらいた!!!

怪しい人がいました!!まごうことなき犯人に間違いありません!!!君に決めた!!



なるほどはじめは誰しもそう言うんです。
でもね、体は大人、心も大人のつまり凄いしっかりと大人である名探偵イコプさんはね、動かぬ証拠を見つけてあるんですよ。




 

ほら!!!!
この端っこにどう考えても木材っていう木材が置いてあるじゃないですか!!!
これどう考えても伐採後でしょう!もうこれは言い訳まったくできないアレでしょう!!



ねえ!




動かぬ証拠を突きつけましたが、ラズマン爺さんはまったく動ずる様子を見せませんでした。
その圧倒的胆力にさすがのメシアもこれは怖気づきます。これが年の功、恐るべし。


ということで何にもストーリー進まなかったので速やかに「どうやらここじゃなかったみたい」と他を捜しにいきます。









そうするとすぐ下の広場にふつうに「どう考えても犯人」みたいな顔した人たちがいました。
ラズマン爺さん…すまない…あんた、シロだったよ…!!!気づいてた、あんなの瞳が、澄んだ色してたって…!!



 
ということで木こりマシーンみたいのをけしかけてきましたので



 
ついに血わき肉躍るボス戦となりました!!!

果たしてイコプはソロで倒せるのか!!!!!!

ここ今日のブログでいっちゃん盛り上がるところです!!!!!






伐採マシンの攻撃!!イコプに1のダメージ!!!








イコプの攻撃!!伐採マシーンに131、142、…!!



















 
ダルビッシュ!!









ということで今日一番盛り上がるところがものすごい盛り上がらなかったので我ながらびっくりです。


しょうがないので盛り上がる歌でも自分で歌って盛り上がりますね!!!





















こーーーごおおーえそおうなああーーきっせっつぅにきぃみはーーー!!!!
なぁーーにをぉおおどおおおおこおおおおおいううううううのおおーーーーーーー!!!!

















 

戦闘後、青いうぇでぃさんが登場しましたが、ものすごい感情をこめてAボタンを連打してしまったのでよくわかりませんでしたが、なんかこう犯人のアジトを見つけたとのことでした。

いよいよ次回は犯人たちとの直接戦争になりそうですね!!

僕的にはブログの盛り上がり的にも、もうちょっとストーリーが急展開するとうれしいのですが!
帰ったらポランパンボスがなんとなく突然自爆していたくらいの急展開がほしいところですね!


そんな期待を込めて、次回につづく!







応援クリックよろしくです!





拍手[44回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
あかんwww

後、TMR風ドレアにしよ!
ひろ 2015/02/02(Mon)01:04:10 編集
 無題
さすが!イコプさんw

次回が気になりますw
NONAME 2015/02/02(Mon)08:29:49 編集
 無題
モリナガ大森林のフレーズにはもう飽きたみたいっすねwww
サム 2015/02/02(Mon)09:40:31 編集
 無題
昇龍拳‼︎
NONAME 2015/02/03(Tue)08:21:05 編集
 ダル!
ブログで初めて笑かされましたw
Dayo 2015/02/04(Wed)07:18:17 編集
 無題
わし、むらぽんが頭から離れませんw
責任取ってください
名無し 2015/02/04(Wed)20:50:49 編集
 かきもの
レンジャー編終わったら久々書き物系よみたいなぁー。って言うリクエストでした!
きるねー 2015/02/04(Wed)23:24:41 編集
 無題
A連打してるから作業にな・・あれ・・w

あ、ものすごい感情をこめてるから無問題なんですね!
ちゃん 2015/02/07(Sat)13:32:16 編集
 無題
>ひろ
TMR風っていうと、なんかベルトみたいのを全身にまいた奴が浮かぶけどもそんな装備あったかしら
イコプ 2015/02/07(Sat)15:11:05 編集
 無題
>のなめさん
次回も書きたいところですがずっと進んでいませんレンジャークエストなかなか難しい(試練とかでやれない)
イコプ 2015/02/07(Sat)15:12:01 編集
 無題
>サムさん

最初から何か違うことは気づいていましたが、まあ雰囲気が伝わればいいなあと思ってました。途中で正式名称がわかりまして、速やかに修正しました。さすが出来る男。
イコプ 2015/02/07(Sat)15:13:01 編集
 無題
>のなめさん

たつまきせんぷぅーっきゃっっ
イコプ 2015/02/07(Sat)15:13:59 編集
 無題
>Dayoさん
良かった良かったこの殺伐した世の中で少しでも笑顔の灯火が増えれば、そんな思いだけを持ってブログを書いております。嘘です何も考えてないです。
イコプ 2015/02/07(Sat)15:15:21 編集
 無題
>名無しさん

むらぽん、本当に一人称はわしなんですよ。どんなJKやねんって話ですよね。それがいい。
イコプ 2015/02/07(Sat)15:16:03 編集
 無題
>きるねーさん
書き物って小説風みたいな奴ってことですかね!写真準備しないでよいので本当はすごい書いてて楽しいんですよね!でも需要が少ないだろうなあと思ってアレだったんですけど、そういってくださると嬉しいです!
イコプ 2015/02/07(Sat)15:17:15 編集
 無題
ちゃんさん
そうなんですよ!物凄い感情こもってますからね!「この連打に全てをかける」くらいの気持ちで連打してますからね。もうコントローラーとか木っ端みじんですよ。荒涼とした大地に佇む僕一人を残して、世界は平和になるんですよ。

イコプ 2015/02/07(Sat)15:18:35 編集
 無題
今日たまたまメギにいったらうおおおおおお、と雄叫びをあげてかけて行くレンジャーに遭遇しました。
ポポ 2015/02/11(Wed)01:09:52 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]