忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝弾丸のように飛び起きて弾丸のように出勤していく私は朝露かき分けずりおちそうなバッグを片手に耳にはお気に入りのミュージックを欠かせないわけですが、ヘイヘイカートコバーン今日も俺に最高のロックを聞かせておくれよと自分に酔いしれながらiPhoneの音楽を開いたところ




と何だか今日のニルヴァーナはガンガン鳴ってるミュージックがヘビーローテーションしちゃいそうな感じだなあと思いました。携帯がいよいよヤバいです画面も割れてるんですけど充電も6時間くらいで切れるし着信時に音がなりませんので上司からの電話もまるで気がつきません大分社会人として窮地ですイコプですこんにちは!



さて最近コロシアムにはまっています。

コロシアムはいいですよね、ログインして1分で遊べるコンテンツ。
一戦数分のお手軽さに加えて勝利すれば福引き券2枚もらえるという便利と報酬が同居した社会人には素晴らしいシステムです。

今日はログインして連戦していたところ、4回連続で同じ試合になった方がいました。
連続で試合してるとたまにかぶることはあっても、4回連続は珍しいなと思っていたら、気づいたらコロシアム受付の前で隣に立っていたので、こりゃー運命に違いないと「一緒にやりませんか」とまあ現実だったら2億%やらない恐るべき社交力をもって話しかけたのが私イコプであります。

その方、偶然にもその方もブログを書いておられる、りょこSTYLE*ドラクエX*のりょこさんでした。もしかしてりょこスタイルのとは思ったのですが、尋ねて「え?wブログ?wいや、書いてないですよww」と、この人何いきなり言い出したのブログとか良くわかんないけどこの人ブログ超読んでる人なんだろうなウケルとか思われたら恥ずかしいというリスクはありながらもまあ気にするないブログ読んでるどころか超書いてるわいどっぷりこの世界にはまりまくってる俺に今更一片の恥など無しと「りょこスタイルのりょこさんですか」と聞いたらそうですと返事が貰えたので今ここで無断リンクしているわけですイエースりょこさん見てるー!?


まあそういうことでりょこさんとしばらく戦っていました。
そんな時にフレのにぐ氏が「私もコロシアム、やりたいじゃけんのぅ!」と言わんばかりの感じで一緒にやろうと言ってきたので、3人でやることにしました。

にぐがバトルマスターがやりたいとのことです。

 


なんとなく許可を求められると条件を出したくなるのが人間の悲しいサガって奴ですよね。
ここは1つまあ冗談ですけどね、冗談ですけどこんな恥ずかしいこと言いながらコロシアムで戦ってるにぐを見たいなと思いまして冗談で言ってみましたまあこんな恥ずかしいこと言うわけないですけどね大人がね



<定型を作るにぐ>



そういうことでとても恥ずかしいコロシアムが始まります。
これはおそらく凄く恥ずかしいことになるので巻き添えを食うわけには行きません、私とりょこさんは完全に他人の振りをする必要があります。


<野良の人にさり気なく初めましての距離感をアピール>


そして試合開始!!

にぐwwww
天下無双のたびにwwww恥ずかしいwww定型をwwww




定型を





定型を一言も話さないにぐ





試合は勝ちました。だけど。



<悲しみを伝える>


しかしその後するーっとさらーっと「次はこういう構成で行けばどうかな後一人誘おう」みたいなガチ話になっていきましたので普通ににぐの大冒険は流されて行きました。

いつかあの定型が輝くときが来ると信じてコロシアムに彼女を誘い続けたいそう思っています。




クリック!ぽん!

その後巷で有名なおしりちゃんも加えて4人で戦ってましたけどかなり勝てました!
固定でやると勝ちやすいってのもありますけど、次はこうしようとか作戦を考えたりするのが超絶楽しいですよねえコロシアムおもろしです!

拍手[25回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
定型を発しなかったすごい長いかもだけど理由を訴えておきたい!

「おつかれさまでした」「よろしくお願いします」の定型とすごい遠い場所に作ってしまったから戦闘中に選んでるどころじゃなくなったの!

定型は作った!
にぐ URL 2014/07/09(Wed)02:34:39 編集
 無題
イエースみたじょーん(∩・∀・)∩
りょこ 2014/07/09(Wed)11:09:43 編集
 無題
スマホ新しくしよう!
まひろ 2014/07/09(Wed)13:39:16 編集
 楽しく閲覧させていただいてます
先日コロシアムで拝見しましたぁ
いつか私にバイキしてくださいねェ^_^
オシャレ 2014/07/17(Thu)10:32:35 編集
 無題
いつも楽しく拝見させていただいております。
先日コロシアムでお手合わせいただきました。
でも戦闘終了時にはイコプさんは落ちていらっしゃいませんでした^^;
NONAME 2014/09/16(Tue)06:46:43 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]