忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップでエンゼル帽がパワーアップして、50レベルまで経験値3倍とのこと。

これは40レベルで封印されていたスーパースターイコプもついにレベル上げし時です。



しまい込んでいたエンジェル帽をかぶる。







倉庫にあったスパスタ装備をある分だけ装備。
準備は万端です。







さてレベル上げの達人イコプ氏は経験値が3倍程度では満足しません。
このエンゼル帽は同じパーティの仲間にも効果があります。
ここは2アカのイプコさんと同時にレベルあげをすることで実質6倍の作業効率を得られるのです。さらに討伐クエストを2アカ分受けることで、多額の報酬まで得られます。まさに効率の鬼。








さてそんなイコプ氏のターゲットはグリンバングルです。
メギストリスで50匹3万ゴールドくらいで売っていますので、2アカで6万ゴールド。これで経験値もかなり高いわけです。まさに効率の鬼神。写真はイエローバングルなような気もするうえに後ろ姿ですがまあまあヨーシヨシヨシどうどうどう







おすすめのパーティ構成はバトバト僧スパです。イプコ氏僧侶(27才)に回復を任せることでグリンバングルの高い攻撃力にも備えることができます。そしてイコプ氏スパ(40才)がスキャンダルでマヌーサを狙いさらにダメージを半減。その隙に高レベルのバトマスが殲滅するという走攻守揃った考え抜かれた構成。








唯一の不安は僧侶が死んだ場合にザオ要因がいないことです。








2匹倒したところで今日はこのへんにしておくことにしました。







さて次にバージョンアップの目玉の1つプライベートコンシェルジュを試してみましょう。

自宅にプライベートな執事とかメイドみたいなキャラクターを配置できるこのサービス、巷ではキャー超絶かっこいいウェディ執事に鼻血が止まらナイワーいや俺はエルフのメイドさんに鼻血がとまらんぞいみたいな話を聞きます。
さっそく私も、素敵な私だけの専業執事を手に入れようじゃありませんか。



しかし問題は比較的そういうのにあんまり興味が無い私だったので「とりあえずやることに意義がある」みたいなテンションで挑むことにあります。



んー種族かーまあエルフでいいか、うちの部屋小さいしあんまり圧迫感あってもなあ。



顔もまあ適当でいいよ うんこれにしよう何か個性あるし個性の時代だしね。



てか家具で一杯だからなあ 実際立ってもらうスペース無いなあ まあいいか端っこで 端っこにいてもらおう。






出来た。













・・・




なんか凄くかわいそうな気がしてきたので、違うんだよちゃんとご主人さんは貴方の事を大切に思っているそうだ名前をつけてあげようマツカゼなんていうデフォルト感溢れる名前ではなく愛着に溢れた名前をつけてあげようじゃないか



























バージョンアップエンジョイ中!
おしてけろ!






<おまけ それいけうちのはどうけん①>

家に帰るたびに



はどうけんが家にいるのを忘れていて、このセリフの表示に誰かいたのかとビクッとなる。
あとよく見ると顔が恐い。






<おまけ2 それいけうちのはどうけん②>

 
時々何か話しているのだけど、
残念ながら家具に隠れてしまって何言ってるのかよくわからない。


がんばれ!はどうけん!

拍手[72回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
はどうけんが・・・・


涙無しには見られない。
はどうけんの入口付近への移動を強く望みます!
りょうたろ 2014/07/26(Sat)12:19:20 編集
 無題
次はしょうりゅうけんですね!いこぷん!!
たかぴろ~~ 2014/07/26(Sat)17:49:22 編集
 無題
こんばんは!神アクセ合成の現場に居合わせたものです。おいたわしや。。アプデの後はやっぱり楽しいですよね!今後も応援しています♪



ミーノ 2014/07/26(Sat)20:31:45 編集
 無題
バナーの下におまけが二つってなんだかお得な気がしたのは俺だけでしょうか?
はどうけんシリーズ化希望。
ジャム 2014/07/28(Mon)00:17:29 編集
 すみません
お楽しみのところをお邪魔してしまったみたいで…

またお会いできたら、気軽に接してください。悪い子じゃないんで。
さと 2014/07/28(Mon)00:26:43 編集
 もう
更新辛いなら閉鎖すれば?
かんな 2014/08/11(Mon)07:54:43 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]