忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

いやー食欲の秋ですねえ!

いや完全に冬でした。



ということで今日はこのブログが2年をかけて追求し続けてきたこの命題、

「サッポロ一番のみそと塩はどちらがうまいのか」

についていよいよ最終考察をしていきたいと思います。


サッポロ一番のこの即席ラーメンが世に生まれてから何十年という月日の間、

即席ラーメンマニアの間で果てる事のない議論が繰り返されてきたこの命題。

2年前のあの日、僕は荒れ狂う論議の戦いの渦中で、これは戦争なんだと感じました。

そして、決めたのです。

 「混乱する世界に、俺が答えを出そう。戦争を終わらせるんだ」




その一心で、2年間ブログを書いてきました。

もちろん、それは簡単な道のりではありませんでした。

塩優勢の記事をかけば「心底みそこないました」と詰られ、

みそ優勢の記事をかけば「そもそもドラクエとは関係ないのではないか」と揶揄される。

幾重にも重なった冷たい札幌ラーメンの袋を握りしめ、深夜1人暗い部屋の中で、

「正直醤油味が一番うまい」

と小さく呟いたこともありました。



しかし、私も研究者のはしくれ。

負ける訳にはいかなかった。

真実はいつだって1つ。真実を明らかにすることで、世界を1つクリアにすることが出来たなら、私のこれまでの2年は無駄じゃなかったことになるから。

私の脳裏に、あの日の思い出が甦りました。

スーパーの食品売り場。

白いワンピースの少女が、散らばったラーメンの袋の傍で座り込んでいました。

その胸には、サッポロ一番塩ラーメンを抱きかかえています。

まるでそれは、ひどく脆いガラス細工を守るかのような姿に見えました。

そしてその傍らに佇む1人の男。

見た瞬間、わかりました。彼はみそ派だとー。

下卑た様相で、男は少女に言いつけました。

「ハーッハッハッハ!これでわかったか!サッポロ一番はなぁ、みそなんだよ!」

そしてなんと言うことでしょう。

男はその足で、地面に散らかった塩ラーメンの袋を無造作に踏みつけたのです。

麺が割れるその乾いた音に、彼女は電流が走ったかのように全身を硬直させました。

男は黒い笑みをその顔全体に浮かべると、食品棚からサッポロ一番みそラーメンを取り出し、歩きさっていきました。

私は、少女のもとに駆け寄ると言いました。

「おけがはありませんか、ひどい人がいるものだ」

「・・・私・・・私」

小さな白い両の手の中で、震えるサッポロ一番塩ラーメンの袋の上に、ぽたり、ぽたりと雫が落ちました。 

私は言いました。

「大丈夫です。私が、貴方の無念は晴らす」

女性はその時初めて、ゆっくりと私を見ました。

潤む双眸は、しかしどこまでも澄んでいて、まるで妖精のようだと私は思いました。

私は頷くと、店員を呼びました。

そしてあの男の人がこれを踏みつけて割っていきましたと伝えました。

そしてゆっくりと振り返ると、私は見上げる少女に、びしっと親指を立てたのです。






あれから2年。

少女は元気にしているだろうか。

そしてもしかして、このブログを見てくれているのならー。

どうか、1人の男の最後の戦いを、見守っていてください。





さあ、戦争を終わらせるんだ。





【方法】



どちらがうまいか、これはもう結局別々に食べていたら「どっちもうまい!」となってしまいはっきりしないので、私が考えだした究極の方法がこれ。
同時に食べる。こうすればどっちが美味いか凄くわかりやすいマジ半端ない




ゆでて半分ずつくらいスープを溶かして
卵と梅干しを入れたら完成!!
いただきまーす!!




【結論】
 「これはこれでうまい!!!!」

















おまけ

【それいけメタキン】

バージョンアップして85レベルまでいけるようになりましたからね!!一職くらい85にしておきたいのが人情というところです。

 こたつ「メタキンいこう!」


 「まってました!」





ということでメタキン、はぐメタ、メタスラ回しに行ってきました。

待ってましたと躍り上がって食いつきましたが、メタキンが無いので無い人ははぐメタとメタスラで代用するという野性味溢れるメタキン回しの始まりです。

道具使いが好きなので、道具使いに変身。

油断なくスマッシュポテトも購入。

超元気玉もぬかりなく使用!

そして迎えた一周目の序盤。

私はそっと呟きました。





「特訓解除忘れた」
























葬式のように悲しみに暮れる私。

ペットのレベルはあがるし!大丈夫!

と皆のはげましの言葉を聞きながら向かう一周目の中盤。

こたつがそっと呟きました。



「ひとつ言ってもいいかな」









「私も特訓解除忘れてたよね」
























辛い現実を受け止めきれない二人









特訓ポイントを50ゲットする














おまけ2

【断腸の思い】

イメチェンの評判が悪いです。




こんなにかっこいいのに。





リーダーとしての尊厳が危うそうだったので、泣く泣くもとに戻しました。
美容券が5000円もして泣きそうに高かったですがしょうがありません。






 ↑すでに興味を失っている
















バージョンアップたのしいですねえ!!
バトルロードがまたやれるのが本当に楽しい楽しい
年末年始みんな楽しみましょうー!!


応援クリックよろしくぽん!

拍手[23回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ラーメン美味そう。やってみようかな。
ホーリー 2014/12/28(Sun)00:58:17 編集
 年末のご挨拶
お写真よりはんぶんこしたのではと推理。
それはおいしいに決まってるよ!
来年もこたつさんを拝見できます様に。
素ラーメンマン 2014/12/28(Sun)09:31:07 編集
 無題
前にTVの旅猿でも同じテーマで議論してましたね。なかなか解決できなくて色相濁ってしまいそう…
NONAME 2014/12/28(Sun)10:44:57 編集
 無題
我が家は塩と味噌両方常備でローテ組んでいます。どっちかなんて選べない。両方食べないと人生損する。
シャッポ 2014/12/28(Sun)14:07:13 編集
 無題
いこぶーも忘年会いったのー?
サンタ 2014/12/29(Mon)01:48:45 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]