忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!






イコプです!








サワッチ
の合成イベントに行ってきました。

パワーベルトを合成して、いかに攻撃力をつけるかを見せつけ競い語らい励まし祝いあうという魂と魂がぶつかり合うイベントです。

これで3回目なのですが、漸くまともに参加できました(途中から)。私はなんだかんだで既にパワーベルトはそれなりに良い奴(攻撃力3、2、1)があるので、参加はせず、観客として参戦です。


ヴェリナードに向かうと、チャットルームに招待されました。
運営用チャットルームだそうです。
ほほう、運営とな。
仮にもブログランキング1位を独走する「ブログ・オブ・ザ・ドラクエ」サワッチのイベント。そんな大きなイベントを滞り無く運営するには、統率の取れたスタッフチームが必須です。勉強させていただきましょう、完璧にシステム化されたチームワークというものを。

イコプがチャットルームに参加しました!



<イベント運営の様子>

このイベントどういう運営スタイルなん・・・





まったく内容はわかりませんでしたが壮絶盛り上がっているようでしたのでそっと静かに見守っていたところ、サワッチが「欠員でた、イコプ代わりいける?」と白羽の矢をいただきました。ほほう、出番か!さっそくベルトを用意して、挑みます。

どうやら二人ずつ合成をするというイベントらしいです。


サワッチ「イコプとレオな」


レ、レオだと・・・!


 




 走馬灯。
 フラッシュバックの様に、瞬いては、消えてゆく、彼女との思い出。
 両雄並び立たずとは言うものの、出来るならばこの日が来ない事を願っていた。だけど、お互い、その運命は必然であるとも気づいていた。紡がれる糸のように、撚り合い、束ねられた時ー戦いは避けられないことを。でも、まさか、こんな形でその日が来るなんてー。



 俺の前に静かに現れた彼女は、いつもの気丈な微笑みの奥に、少し悲しげな色を浮かべていた。
「イコプ・・・私」 
 俺はその言葉を遮るように、努めて明るい声をあげた。
「みなまで言うな。来るべきときが、来ちまったってことさ」
「でも」

 俺は何かを振り払うように拳をあげると、レオに怒声をぶつけた。ぶつかり合う視線は、しかし優しいままで。

「勝負だ、レオ!本当の強さってもんを見せてやるよ!!」
「イコプ・・・ふふっ!負けたほうが、アフロな!」


戦友と書いて、トモと読む。
そんな俺達だからこそ、決めとかなきゃいけないことがあるってことさー。
なあ、そうだろレオ。
いつまでもおままごとじゃあ、いられねえよな!




バーサス レオ

本当の強者を決める、プライドが真正面からぶつかり合う。
そんな戦いが始まったのだー。















リーネさん!合成オナシャス!









ボヨヨーン









イコプ:力+1 ➡ HP+1

















アカン













まずいまずいアフロはいやだよ助けてお母さん

HP+1って理論上一番悪い奴です。この時点で私の勝利は無くなっていますマズイどうするレオを買収するかいやそれよりここはフレンドを切ると同時に電源を切ることで全ての事象を無かったことに出来るのでは

そんな強い思いが脳裏を駆け巡っている中、となりのレオの合成が終わる。動きを止めた彼女は、超然とした笑みを浮かべたまま、口を開いたー。








レオ:力+1 ➡ HP+1









 争いは何も生まないー。

 「なあ、ダムトー本当の強さって何だろう?」
 「それはなイコプ。敵を、敵として捉えないってことさ。」
 



 「お前はいつも、難しいことを言ってケムにまきやがる。でもな、今日は何となくーその意味がわかる気がするよ」
 
 ダムトーはくくっと笑うと、飲みかけのヴェリナード特産の冷酒を呷った。うっすらと頬を赤く染めて、ダムトーは言う。
 「さ、戻りやがれ、イコプ。イベントはまだ終わっていねえ。サワッチの野郎が、ついに挑むようやで」
 
 俺は頷くと、イベントに戻った。
 戦いが終わった。そして、だれも傷つくことなく、傷つけることの無い結果を手に入れたのだ。
 私は誇らしげに、HPのついたパワーベルトを片手に、人ごみにまぎれた。
 

 その後サワッチのブログを見ていないので良くわかりませんが、レオとイコプは引き分けだったからアフロ無しでよかったよかったみたいな記事になっていると思ったらアレアレおかしいな二人ともアフロになります皆さんお楽しみにみたいになっているような記事が書かれているような気がしないでもないけど見ていないからわかりませんしそんな馬鹿な道理が通じるわけがありませんよねだって引き分けだったんですしアフロは負けたらアフロって話だったですし二人ともアフロなんて理論的にまったく不合理納得が行きませんまあ見てないからわかりませんのでわかりませんけどもねアッハッハ





絶望的な多忙生活を送るイコプさんに応援のワンクリックをお!⬆

拍手[58回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
冒頭の二枚のお写真は…!?
アフロも似合う人はメチャクチャかっこイイのですけどもね…
イコプさんとレオさんは…???
今の髪型死守を願うばかりですw
ミール 2013/10/12(Sat)17:51:39 編集
 無題
敗軍の将は潔くな?と誰がが言ってたような。
ヨーキス 2013/10/12(Sat)20:53:06 編集
 無題
サイコーです!
あの写真のチョイスが素晴らしいっ!

アフロ楽しみ!
んんんーー✨ 2013/10/13(Sun)00:27:22 編集
 無題
初めまして
いつも楽しく読ませて頂いております


実は私
いこぷんに憧れて
いこぷんみたいな記事でお茶の間に笑いと感動を届けたくて
ブログを始めました。

いこぷんのハイセンスな記事には到底及ばなくて
私のは普通の記事ですが

一度見て頂けたら嬉しいです。

http://komaoka.blog.shinobi.jp/

感想も聞けたら嬉しいので・・

楽しみに待っております。
あつかましくてすいません(笑)
こまちぉ 2013/10/13(Sun)19:11:06 編集
 無題
2枚目の写真はどこから取ってきたのっっっっっっっっっっw
あーおー 2013/10/14(Mon)21:03:05 編集
 無題
アフロにしたらコインが当たりました!
コインにしたら迷宮でトルネコに会えました!ミネアに会えました!

こんな喜びの声が多数上がっているようです。
イコプさん、これはチャンス・・・!
罰ゲームという名目でアフロにできるチャンスです・・・!
うちのチムメンはアフロにしてコインボス行ったら
せいすいが3個も出ましたよ!!
2013/10/15(Tue)11:47:00 編集
 無題
あぁコメント間違えた・・・消えたい・・・
あ、昨日イコプさんをメギでお見かけしたので、
ブログミテマスと心の中で唱えておきました!
2013/10/15(Tue)11:52:22 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]