忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2回目のブログ更新です。

まだまだ2回目ということあって、前回からそれほどゲームが進んだというわけではないのですが、旅の記録を。

前回はレベル3になる前にサーバーダウンしてしまいました。
よーしじゃあ今回はレベル3を目指すぞーという目標を立ててドラクエ開始。

気づいたら武闘家のレベルが51になりまして、ルイーダの酒場で転職クエストを成功し戦士41僧侶59魔法使い21盗賊33旅芸人25パラディン55魔法戦士36レンジャー23スーパースター23レベルになりゲーム上で知り合った仲間も増えチームを結成しリーダーになった上でチームのメンバーが15人まで増え最初の町を出て新たな町に辿り着いてなんやかんやしていたらキーエンブレムが10個そろったし冥王というラスボスをやっつけ家を買ってランプ練金は31レベルまであがりSS級職人というのになりました。

と、まあ、あんまりまだ進んでいないんですけど。2回目のブログ更新ですからね、まあここからですよね、ええ。
























やりすぎました。







明らかに1社会人がやれるレベルを超えてのプレイっぷりでして、発売して5ヶ月で600時間を超えるプレイタイムです。これで社会生活を成り立たせているのが流石というかなんというか。「ぷっしゃー面白い面白いブログなんて書いてる暇があればレベルあげちゃうよグフフー」と思ってたら、こんなことになってました。

せっかくなんで初めてのフレンドができたときのこととか、チームを作ったときのこととか、冥王を倒したときとか、そんないろんなことを思い出せたら書いていきたいとは思うのですが、まぁそれはまたゆっくりと。今のところ5ヶ月に1回の更新ですがまぁそれはまたゆっくりと。


とりあえず近況として私イコプの自己紹介します。

なんで自己紹介するかというと、ゲームやってるときに「イコプさんですね!ブログみてます!」なんて言われるのが夢というか憧れじゃないですか。「あ、ありがとうございますーw」なんて照れてみたいじゃないですか。それで最終的には俺が町を歩くだけで「え、イコプさんってあのイコプさん!?」「ちょwww本物www」「100万ゴールドあげます」とかそういうことになるかもしれないじゃないですか。一躍時の人ですよ。ありえない話じゃないー。

で、イコプといいます。
サーバ25を中心(というか殆どずっとここ)に活動する「コスポ・ミ・レイジュ」というチームに所属しています。一応リーダーの肩書きですが、リーダーなんて偉そうなものじゃなくて、本当リーダーなんておこがましい、恥ずかしい、こんな俺がリーダーなんてーという状況でして、、、。実際はチーム内では、神みたいな存在です。皆にリスペクトされ、畏怖される、圧倒的カリスマ。「リーダー!リーダー最高!素敵!」と、そんなポジションかと思っています。



あまりキャラの見た目に特徴はありませんが、オシャレには気を使うほうです。

ゲームだからってオシャレには気を抜けない、いやゲームだからこそ身だしなみにを気を使う必要があると思っています。しかしゲームである以上は、そしてオンラインゲームである以上は「機能」としての装備があるわけで、それは例えば防御力といった外見とは別の必要条件があるわけです。その二つを両立させることはとても難しい。だからこそ私は逃げるわけにはいかない。美、そして強さを同時に併せ持つという挑戦ー常にそれはドラゴンクエストをやる上での私のテーマになるかもしれません。

こんな感じです。


「午後の夕暮れに黄昏れるイコプ氏」




最近のメインジョブはパラディンです。
パラディンという「聖なる騎士」「仲間を守る」的なイメージが完全に私に一致していると思われたからです。格闘に振っていますので、守りながらばくれつけんで敵も粉砕することが可能です。恐ろしいほどかっこいいです。「あなたは死なないわー私が守るから」と俺がつぶやくだけでPTのメンバーは感動の渦でもうなんやかんやもうすごいですとにかくすごいです。





「仲間を守ることに必死なイコプ氏」




長くなりました。語りすぎました。
もう遅いですので今日はこのへんとします。また、次回!

拍手[13回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
HPとうとうできましたね!
お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ

しかしこの先メンバーに「リーダー凄い!素敵!結婚して」なんて言われる日はまだ随分先ですね…
馬車馬の如く働いて下さい
すぽぽびっち 2013/01/09(Wed)15:31:29 編集
 祝!
「きゃ~~~っイコプよ~~っ!(←渾身の力に精魂の総てを乗せた決死の悲鳴!そして脱兎。)」


しかしこの先メンバーの汚物を見やる侮蔑に満ち満ちた目線に、悦楽の奮えを抑える分別を覚えるのはまだ随分先ですね・・・。
馬車道(ファミレス)の制服が好きです。
MONOGOi 2013/01/09(Wed)21:14:03 編集
 無題
>びっち

HPどんどん進化してるんだよ!
もうそろそろ素敵!っていわれるレベルに達している予感ーx−

>ごぃさん

馬車道ってなに!
ファミレスの制服が実装されるといいね。
イコプ 2013/01/14(Mon)02:20:12 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]