忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月に1度の更新ペースでしたが、今回はまさかの1週間以内の更新です。

最近はチョッピ平野でのレベルあげが楽しくて行っております。
強い魔法使いが必要なので、攻撃魔力400越えの猛者みたいなチーム仲間の二人を連れて行きます。



<サポート二人をつれて自分も強くなったような気で誇らしげなイコプ氏>

二人とも装備にミリオン投入してるだけあって恐ろしい強さです。
ちなみに私の今の全財産は1万ゴールドを切っています。恐ろしい貧しさです。



そんなこんなで話かわりますがチームでの新年会をやりました。
だいたいこういう企画は私が思い立った瞬間にすぐやりたくなるので、
「明日の夜9時な!」とか「今日の夜10時からな」とチームのみんなの予定がどうだとかは超越した感じなのですが。



今回も発表の前日に予定しました。
みんなこれるかな、無理かな。3連休とはいえ、みんな立派な社会人なり学生なり、生活があるだろうし、そんな突然のことじゃ、、、





15人中13人集まりました。恐ろしい自由度です。
みんなの社会生活は大丈夫でしょうか。

そんな感じでレイシャの家で始まった新年会。
会費は1000ゴールドとの告知にも関わらず二人しか持ってきていませんでした。
恐ろしい自由度です。

恒例の開会の挨拶は副総裁として名高いジュウス氏から。


<壇上から有り難いお言葉をかけるジュウス氏>


そういえばレイシャはこの日のためにたくさんの椅子を用意していてくれたようで、
チームのメンバーがほとんど座れました!ありがとうレイシャ!
ただ俺の椅子だけはなぜか端っこの小さいやつでした。
なんだか寂しかったのでみんなの周りの地面に座ってました。固かったです。


ジュウス氏の感動のお言葉ののち、えりん氏の音頭で乾杯。
一人ずつ新年の抱負をかたりました。

キリトが強ボスを1000回倒すと言っていましたが1日3匹は倒す計算でして、強ボス以外できなくなってしまうのではないかと心配になりました。ミイホンが応援を100万回すると言っていましたが、1日1万回は応援する計算でして、5秒に1回応援しても14時間かかるわけでして、ドラクエ以前に社会生活は送れるだろうかと心配になりました。なんとか達成してもらいたいものです。



コスポミレイジュのイベントの時はいつも何かのゲームをやっています。
ミスコンテストやかくれんぼ、ビンゴ大会など。

今回はクイズ大会を開催しました。
司会と集計を同時にやるのが難しそうだったので、
今回は相方のミイホン氏に司会を依頼。
この日のために数ヶ月かけてためた数十万ゴールドを投入し、マスター装備に身を固めた「マスター★ミイホン」氏の繰り出す○×問題です。

○だと思った人は2階へ、×だと思った人は1階へ行くというルールでした。
10問勝負でして、問題作ったときは「これ全部あてられちゃうんちゃうか」と心配でしたが、ちゃんと答えが割れる割れる。


<階段を駆け上るチムメン>


結局ジュウス氏が8/10という脅威の正解率を残し優勝しました。
ちなみにキリトは1/10という脅威の正解率を残し○×クイズでこの正解率はすごいと思われました。途中からキリトと反対に行けば当たるという「キリトの法則」を編み出した男もいました。にぼしです。




そんなこんなで大盛り上がりな新年会でした。
チームで集まるのは本当に楽しいね。
また近いうちに、企画します!

拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
めっちゃおもしろそうやん!!

できればクイズの問題アップして欲しい!

こりゃモンハンやってる場合ちゃう!!
すぽぽびっち 2013/01/15(Tue)14:18:53 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]