忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、れでぃことスライムイベントをクリアしました。

夜更けまでの戦い、読者様との感動の邂逅を経て、ついに手に入れたスライムハーツ50個。
れでぃこの装備を手に入れることが出来ました。
良かった、本当に良かった。間に合った。

思い残すことはありません。俺は安らかに眠りにつきました。

確かに、私のぶんのアイテムは手に入らなかった。しかしもう時間がありません。いや、少しも残念な気持ちはありません。二人で、そして新しい出会いも経て手に入れた思い出はかけがえの無いものになった。

仕事から帰宅し、色々あって本日ドラクエを始められた時には、もう22時でした。
何時までがスライム装備交換できるんだろう・・・いや、気にしない。昨日の感じでは50個また集めるのは大変事だ。今日は迷宮だけやって、そっと寝よう。

そう思い、迷宮に入っていると、こたつがログインしました。

こたつ「イコプン!」
俺「はいな!」
こたつ「スライムハーツ狩りにいくよ!」
俺「??」
こたつ「昨日イコプのブログを見た時から」
こたつ「絶対今日イコプのスライムを取りに行くって」
こたつ「決めてたんだ」


こ、こたつ。
胸にくる台詞を言うじゃねえか・・・そうだな、二人で手伝ってもらえれば、間に合うかもしれない!
と思ったとき、ログインしていたチーマー達が、次々に

すぽぽびっち「俺も手伝う!」
えりん「あたいも!」
ひろ「いくよぉぉぉぉ!」
れおん「どこいけばいい?」


と声を上げてくれました。
お、お前ら・・・!!くっ、なんて奴らだ!
これが、コスポ・・・!

結局チームでまだスライムが取れていなかった4人の分(200個のハーツ)を取るということになりました。12時までがタイムリミットだとすれば、残り2時間。こちらは6人。

れおん、こたつ、イコプ
すぽぽびっち、ひろ、えりん
の2PTに別れて集めることに。

俺以外は既にスライム装備ゲット済なのに、本当良い奴らであります!




れおんは最近チームに入ったコスポ待望のドワ子です。
癒し感半端ない。
決め台詞は「いろいろおかしいw」




がんがん倒します。ベスなのでがんがん倒します。





絆っぷりに盛り上がるチーム


おお れでぃこや やくそうたくさん集めたよな おお

そして18!19!20!とがんがんと集まるハーツ




目標が定まる!
1つの目標に向けて、チームが1つになる感動的な瞬間
これは記事にするしか無い感動を記事にして読者の皆様に伝えたいです!







や、やらせではありませんちょっとした誘導というかなんというかあのその




うん だいたいオッケーご苦労
でもひろの台詞は感動的なのかそれ

そして大分集まったので!
何個ゲットしたか点呼します



合計204個!!!目標達成であります!!!


歓喜に震えるチーマー







おつかれさまだぁ!ありがとよぉぉお!!




その後読者様も巻き込んでのコスポの儀式を行って解散しました


ありがとうみんなっていう話



おしてけろ



おまけ























拍手[60回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 生
今日空からイコプさんが降ってきた・・‘あってない’‘合成する?’という言葉と共に・・なんだろぉと不思議だったけどこんなチーム感動ストリーだったとは!生いいね!させてもらえて嬉しかったです♪これからも応援してま~す頑張ってね☆
りる 2013/04/16(Tue)00:58:16 編集
 無題
早い!すばら!感動!!!
全米が泣いたね。映画化くるわ!
こたっつぁんに足向けて寝れないね!!!

ジュレでの写真いい感じ(*^^*)
れおんが元からそんな頭ってくらいにフィットしまくりだわwww
あれ?ジャンピング写真は^^?
ひろ 2013/04/16(Tue)01:57:02 編集
 無題
ボディーも黒くしたら完全に“千と千尋の”顔なしが縛られてる感じだね。。。( ´ ▽ ` )ノ脚線美ハンパねぇねぇ‼

こんな素敵なもん見れたならあたしもぴぃぴ行けばよかったー!w

早くサイクロン覚えるじぇーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
れおん 2013/04/16(Tue)08:35:57 編集
 無題
いいチームですね!
感動した!!

あの、1ついいですか…。
こういうイベントアイテムは、盗む意味ないYO!!
ロー 2013/04/16(Tue)08:42:39 編集
 無題
皆でやれば楽しいし、あっとゆーまだね!

…それにしても、スライムタワーから出るぴっちぴちの黒タイツがなんとも言えないよ(((^^;)
えりん 2013/04/16(Tue)09:50:40 編集
 無題
スライムハーツ:DQ10春のイベント時にスライム系を倒すと落とすアイテム。集めるとスライム装備と交換できたり、稀にチームの絆が深まる(『だいじなもの』にも入らないpricelessなものであるが、やらせも可)。


けど、その結果は。。。超絶ダサイw。

ikopediaより
モモ 2013/04/16(Tue)11:12:58 編集
 無題
こたつさん・・・すっごい分かる
超絶ダサいよ・・・
アナザー 2013/04/16(Tue)20:35:01 編集
 無題
こたつさん、貴方は最高です!
これは、素晴らしい絆の話!(ToT)
いいチームです、
イコプさん、
最高のスライムファッション、期待してます!

ニエ 2013/04/16(Tue)20:58:19 編集
 無題
チームの絆感、ほんと良いな~wしかし、このスライム装備シリーズ、完全にネタ装備ですなww
シオン 2013/04/16(Tue)22:57:02 編集
 無題
れおんさん=すぽぽびち子さんだと思ってたけど間違いなん?

スライム装備が不要な為ハーツやってないわ~。
そりゃHeartsも暖まらないわ~。
絆のゲームドラゴンクエスト10!
ちぇか☆ 2013/04/17(Wed)12:20:33 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]