忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日もよく遊んだ酒場にあずけるかな
















ログアウト


そして次の日ー












皆さんやとってくれてありがとうございます!
何で何でどういう用途でこの冒険者雇ったんみんなどういう冒険してるん

今日は朝早く起きて、バズズとかの為に練金をやりました。
人生初めての上級練金とやらに手を出してみました。
フレンドが言うには35レベルになってからがいいよとのことでしたが、
耐性装備がどうしても欲しかったのと、朝だしなんか気分がいいしやってみようという妙なやる気が私を後押ししました



やっぱ朝凄いわ




上級練金が大成功した勢いで即死100の羽衣頭をゲット。
売れば儲かりそうなんですがぐっとこらえます。
いつかソサリンとるんだ。

そしてフレンド欄を見ますと、おおーこんな朝からいるフレンドもいるんだ!
普段は生活リズムが合わないので中々遭遇しないフレンドと遊べる、良い機会です。

迷宮でも行きましょう。こうやって新たな友情の輪が広がっていくんですねえ!



うんうん友情の輪はそう簡単には広がりませんよねえ!人生ってやっぱきぃびしぃー!



しかしながらプックルちゃんはツンデレなのでなんかわーわー言ってたら行くことになりました。
偶然目の前にいたぐてぃさんと、れなママをお誘いして迷宮に入ります。
しかしここで問題発生



卵掛けご飯を食べながら迷宮プレイ。
無事出勤に間に合いました。


そして帰宅後、仕事しながらドラクエぼさーっとやっていたところ、
フレンドチャットがちりりーん



頭おかしなってもたかと思いましたが、違いましたベリアルコインが当たったそうです!
まさやんどんだけコイン当ててるんやキラに操られてるんじゃないか
まさやんはコインをあててイコプもろとも死ぬ
あかんで工藤巻き込まれたらあかんやつや

まさやん「行きませんか?」
イコプ「お願いします」

ロザリオ欲しいねん。

後二人いないかということになりまして、チーマーとフレンドで暇そうな人を誘う。
だれか居ないか。いた。


濃いことに不安を覚える二人



言うても彼女らとまさやんは初対面です。
まさやんに不安が募ります。そして逡巡の末まさやんが意を決したように口を開いたー!







そしてイーリス(武闘家)、せるも(僧侶)、まさやん(神)、イコプ(僧侶)
の構成で行くことになりました。

この時イコプさんには1つの不安がありました。
不安要素はあらかじめパーティで共有しておいたほうが良い。
ホウレンソウが大切だ。








そんな中イーリスにひさびさに会ったところ
なんか雰囲気変わってますね
なんというかその髪型昭和の匂いがしませんか








そんなこんなで作戦会議に入ります。
バズズの時もそうだったですがまったくどんな敵なのかわかりません。
しかし心配は無用。
今回はあの攻略系ブログの鬼せるもがいます。なんでも彼女に聞けばいいはずだ。





せるも「まず天使して」



生まれた時から天使の人もまず天使をするそうです







ということみたいです。
んで後はあーだこーだ色々教えてもらいました。

こ、こんな記事じゃまったく参考にならねえよイコプさん頼むよ俺ベリアルの攻略を見にきたんだよ!!と激昂されている方がおられたら申し訳ないあなたを救うこの言葉を授けよう「畢竟独学に勝るものなし」まあ僕は全部せるもに教えてもらいましたけどねプスプス

装備も竜おまがあればそれでもいいよってことだったので


え、イーリスりゅうおまないの!?あのイーリスが?!あのアストルティアの赤いスイートピーと呼ばれたあのイーリスが!?



靴下の話でした イーリスベリアルより寝る準備に集中してるのかな






そしていざベリアルへ。こいつどっかで見たことあるわ。



そして戦いが始まる。







強力な物理攻撃、そして破壊力に満ちた範囲魔法攻撃。
イーリス、せるも、神という最強の布陣を持ってしても、一瞬の油断も出来ない緊迫した戦い。
普段はおちゃらけた仲間達だが、やはりしめるべきところはきっちり、しめる。
まさに真剣がそこにあった。

<その戦闘中の会話>











撃破!!
やってやりましたぞ!!
正直周りが強すぎておれ何にもしてなかったような・・!!


まぁそんな強い友を得たということも実力のうちだよねウンウンいこぷん最強と納得して宝箱に向かいます。銀のロザリオ超欲しい。

そのとき、先に開けた3人が大興奮!!!



ま、まじか、一発目で出ちゃった!!!??
来てるぅぅぅぅぅ










ということで、ベリアル倒しましたー。
で、話は終わる予定だったんですが、




ふくびきけんでもっかい当ててロザリオ行こうってな話になりまして



まじでまさやん神
ありえないこれが神に愛されし神か



そしてまさやん(神)の導きに従いまた迷宮に向かう3人。



また盛り上がるパーティ。
これ、今度こそ出たんちゃう?
これ出たわだってまさやんが「リーネ!」とか言い出したもん間違いなく出てるわ絶対でてる

こい!!!







海に流れてしまったとのことでした。






でも良かったなんとなくこんな感じってのは見てて勉強になりましたー!


押してくれるとパソコンの前で一人のおっさんが小躍りしますよ

拍手[101回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
神様っているんですね・・・。
今まで無信仰で生きてきたけど、
今日から、まさやん教に入信します。
シスリーナ 2013/04/19(Fri)08:06:37 編集
 無題
昨日からブログ読みはじめました!チャット画面めちゃおもろです(*^ω^*)どれぐらいおもろかというと、普段ブログコメなんてしないのにしちゃったくらいですお!更新はよおおお!の気分で愛読させてもらいます
アムール 2013/04/19(Fri)08:24:25 編集
 無題
おはようございます!!
GODまさやんさん・・・スゴい引きですね。そのままの引きでロトとか当ててそう(笑)
会社で見れないから通勤の車の中で見てますが、笑いすぎて道を間違えました・・・会社に遅刻しそうです( ´△`)
よっしー 2013/04/19(Fri)08:49:58 編集
 無題
私買っていったんだよ!(血涙)
あれムキになるよねぇ・・・。
ちぇか☆ 2013/04/19(Fri)08:50:48 編集
 無題
おつかれっしたー
てか、更新はやっ!
なんだかんだで、2等しかあたんないんですけどねー
そろそろ、ソサリンいきやしょう!
まさやん 2013/04/19(Fri)09:07:56 編集
 無題
ホウ:積極的に報告した◎
レン:直接話すことができた◎
ソウ:何でもかんでも相談すればいいわけではありません×タイミングも見極めてください×
モモ 2013/04/19(Fri)11:21:42 編集
 無題
仕事場で笑っちゃいましたw 皆さんのような個性溢れる方々とボス行ってみたいな~と思いました。あと、プックルさんのツンデレなところが良いですね!
てぃ 2013/04/19(Fri)11:51:27 編集
 昨日は
昨日コロシアムの酒場で声を掛けさせていただいたポチタマのポチのほうです(^^)
突然うるさい2匹のプクリポに絡まれて正直ご迷惑でしたでしょうが…イコプさんが、いつもブログを拝見してて感じてたとおりの良い人で、記念撮影までさせていただき、本当にありがとうございました(>_<)真面目なコメントになってしまいましたね…では最後に、生エヒョーが見れて良かったです(笑)
ポチ 2013/04/19(Fri)12:44:36 編集
 無題
初コメです

ちょくちょくブログ見てますけどまさやんは本物のゴッドなんですね~
俺なんて未だにボスコイン当たったことないのに……。
りょうたろ 2013/04/19(Fri)12:59:57 編集
 無題
いつも楽しく拝見しております♪

もうイコプさんとフレの方の絡みみてるだけで、ご飯おかわり!状態です笑

なんかこんなチムメンに囲まれたら・・・羨ましい

見かけたら「ブログみてますー」とか声かけてもいいんですかねー(←やりたいだけのミーハーです
サツキ 2013/04/19(Fri)13:04:32 編集
 無題
いこぷさんと遊んでみたいなあ
ぽぽ 2013/04/19(Fri)16:31:28 編集
 無題
コインがまともな物、当たった事無いという これいかに
シオン 2013/04/19(Fri)22:37:49 編集
 無題
まさやんさん一体何者w
まさやんさん崇めよう。
レックス 2013/04/19(Fri)23:32:51 編集
 無題
うちも聖水6個だったわ。。。
ぐてぃ URL 2013/04/20(Sat)17:29:01 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]