忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっと眺めていた



遠く幼い頃から










あ、今のに特に意味はないですこんばんは!イコプです!

最近相方のミイホンさんがモヒィモヒィ言いながらアストルティアを走り回ってて、机の上に置きっぱなしの素材のリストみたいなメモにチェックマークつけてるなあと思っていたら、憧れの装備の素材をそろえていたそうです。ついにそれが集まったとのことで、チーマーの防具鍛冶職人、レイシャに作ってもらったとのこと。大喜びしてました。



お披露目に立ち会いました。



ミ「いくよ!いくよ!」
俺「うん早く着てみ」
ミ「どこから着ればいいかな!?足!?足!?」
俺「どこでも一緒だよ落ち着いてはよ着てみ」



ミ「!!!!!(感動で言葉にできない様子)」
俺「露出半端ないですね」


ということで今アストルティアで最も人気(かなと勝手に思ってる)奇跡の露出装備ゴシックセットをゲットしたようです。マスターミイホンはゴシックミイホンに進化した!



さて、その日はキャロルさんから「コインボスにいきましょう」という話を頂いていました。
実は先日ブログに書くことすらできないような悲しい出来事がありまして(まさやんのコインでバズズに負けた)今度こそ負けられないと思っていました。

せるもとか色々なとこのブログを見てYouTubeを色々研究。
即死100、眠り100、封印60となけなしの全財産を耐性装備に変えて、
俺に今できる完全なるバズズ対策をたてました。


[机上に完璧なフローチャートを準備】

緊張高まる中、約束の時間になり、キャロルさんの自宅に行きました。




【4人しかいない中で2人浮いているという珍しい光景】


しばしの小芝居を経て、いざ行きましょうということに。
ところで、プラン(武闘家)えびす(武闘家)キャロル(武闘家)イコプ(僧侶)の構成になっとりますが。俺の予習では僧侶2枚が必須だったよ。誰が僧侶やるのかな?プランは無理だよだって回復魔力177しかな「この構成ならアトラスにしましょう」













えっ



















バズズさよなら…!











ということで毎度の如く無予習でアトラスに挑むことになりましたイコプ氏。

思えばバズズ、ベリアルと攻略サイトなどは無予習で討伐してきております。
攻略本は1週目は読まないタイプのイコプさんとはいえさすがにオンラインで仲間に迷惑をかけるわけにはいかない。正直言ってどんな顔の敵かも良くわかっていませんのでプラン氏からのレクチャーを受けます。

「◯◯って言うのは避けて」
「△△が来たら☆☆」
「イコプ回復」
「御意」

「俺が◇◇するから××」
「◯◯は本当に……」
(俺は回復、俺は回復)


なんか色々話してましたが、自分に関係しそうなとこだけ覚えようと思っていたら回復するってとこしか頭に残りませんでした。うん、僧侶だし回復すればまあ間違ったことはしてないだろうきっと大丈夫。この前チームの副総裁ジュウスが「僧侶に向いている人はパーティの命運を握ることにプレッシャーを感じないこと」と言っていた言葉が胸の中で俺の力になります。

ということで行きましょうということになりまして。
プランは武闘家➡パラディンに着替えてきました。
彼も辛い思い出を繰り返さないよう色々考えているようです。
…今日のプランはいつもと違うかもしれない。
いつもはアホみたいなことばっかりする奴だけど、今日だけはプランの目が違って見えるよ…


と思ってた矢先にこの顔


くっ 笑える







迷宮へ




あーはいはいはい!こいつ!見たことある!









くっ






そんなこんなで
アトラス戦の始まりです。


前衛が押す。
一度も殴られなかった。

がんがんホイミとかしてたら勝った。







てひどいなにこの戦闘記事と思いますでしょうがまあいいじゃないですか前衛がしっかりしていれば僧侶は正直なんでもいけるような気がしましたてか一回やっただけですのでわっかりません!




キャロルはこの日は誕生日だったので、チョーカーをプレゼントしたかったのですが、残念ながら奇跡のマジックアイテムまほうのせいすいでした。


また俺がコインゲットできたらまさやんとキャロルさんはお誘いさせてもらうから!!
そんときゲットしようね!!!




おまけ

それいけうちのフレ 「えりん」

毒舌天然萌え萌えロリータキャラと訳の分からん属性まみれの彼女
一人称は「あたい」



通称パチ屋の店員ファッション





上目遣いがかわいい…いやごめん…やっぱちょっと怖い完全に目が笑っていない







一人サーバー違うことに気づくタイミングが遅い








天然





なんというかキャラが説明できない
アストルティアで見かけたら絡んでみてください
なんというかキャラが説明出来ないなぁと感じると思います



「どらえもーんジャイアンがいじめるんだ!」
「ぴーすーとーるー」
「目標をセンターにいれてスイッチ目標をセンターにいれてスイッチ」
「のびたさんやめてぇスイッチをおすのは人気ブログランキングにしてぇえええ」
「しずかちゃんごめん僕どうかしてた」
「のびたさん」

えんだぁーーーーーえぁああーーーーーー

拍手[56回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
アトラス戦お疲れさまでした☆私も、いつか挑戦したい!ただ、5等以上当たった事が無いのでまだまだ遠い未来・・・。イコプさんお疲れさまでした〜!
ヒロクポ 2013/04/25(Thu)09:54:39 編集
 無題
今度パラで強バサグランデやろうよ!あれならタダだよ!(小瓶聖水は持参お願いします)
動画みたよ!プランさんかっこえええ!
ちぇか☆ 2013/04/25(Thu)11:06:55 編集
 無題
ラストのドラ枠、定番決定ですね。
次回の展開が激しく気になるっ!!!(ソロソロオフロ系よろ
ルーク 2013/04/25(Thu)12:21:03 編集
 無題
アトラス動画みました。
武道家のお二人のめいそう、いいね。
プランさんすごかったね☆
初心者ルカ 2013/04/25(Thu)12:38:00 編集
 無題
上目遣いは悩むポーズだから、笑ってたら余計怖いんだよ!!!
と弁解してみる
えりん 2013/04/25(Thu)18:40:57 編集
 無題
なんだボケフローチャートじゃないじゃんと思って油断してたら次でやられたw
風桜 2013/04/25(Thu)19:58:33 編集
 無題
ミーハー心からお家をのぞきにいったら、ご本人様にお会いでき、自分の日頃の行いの良さに驚いています。次回あえたときにはねこひげにサインしていただけるよう、極細ぺんをもちあるき、日頃の行いをよりいっそうよくしておきます。貴重な時間を使っていただき、ありがとうございました。
はるこ 2013/04/26(Fri)01:33:49 編集
 無題
ラルクじゃんw
カプラ URL 2013/04/26(Fri)07:43:56 編集
 無題
動画を見てたら、プランさんカッコいいなと思いました!さすがだなと思いました!
私も頑張ろ~
アキマ 2013/04/26(Fri)08:55:09 編集
 無題
HONEYよりも花葬って雰囲気だなと思いました
ぺけぴー 2013/04/26(Fri)12:26:10 編集
 無題
ラルクにはじまりホイットニーにおわる

なんてグローバルな方だ(たぶん)
イグサン 2013/04/26(Fri)17:36:13 編集
 無題
あの時の敗因は、前衛二人が同じタイミングで写真撮ってたんですよー(笑)
壁より写真に夢中でしたー(*_*)
まさやん 2013/04/26(Fri)17:42:44 編集
 (ゾ・∀・)ノ
一番最後にのえんだーの前に(ドン)って入ってたら感動の余り湿疹してたと思いました。
えま 2013/04/26(Fri)23:08:51 編集
 失礼つかまつる
ブログを拝見してましたがウチのフレがどうしてもご本人に会いたいとの事でなんとかコンタクトが取れないものかと広場からIDを発見し申請をさせてもらいましたが一向に無視されてるレオです\(^o^)/
そのフレが現在猛毒にやられております故早急に会っていただきたいです。彼の種族はウエディです。

イコプさんはウエディの四天王、明けの明星と呼ばれてることはサーバー30でも1人2人からきいてます。

どうか1人のウエディを救っていただけませんか?

PS.ウチはかわいいです
レオ 2013/04/27(Sat)08:00:12 編集
 僧侶の気概
「僧侶に向いている人はパーティの命運を握ることにプレッシャーを感じないこと」
私も僧侶なんですが、この言葉深く胸に刻みました

良いお言葉、
有り難うございました

ソフィー 2013/05/14(Tue)14:17:21 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]