忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四天王はどこいったんだと言われますがタイムリーなので今日は日記を。
みなさんスライムのイベントクリアしましたか?

実はまだ俺頭しか取っていなくて、どうやら明日までらしいですね?このイベント。
時間がない、時間がない!
そんな時に「ルーターを実家に忘れた」とかどうにもならない理由で暫くドラクエを引退していたれでぃこが久方ぶりにログインします。スライムイベント当然やっていないわけで、ついでに一緒にやることになりました!後1日しかありませんが駆け込みクエストクリアを目指すあなたに向けて!攻略日記を今日もトライ!!(異常に写真が多いです すまん)



まずクエを受けます。




リプレイしないと入れません 諦めかけましたがそこは不屈の闘志とかで何とかリプレイします



今俺の中で空前のコナンブーム



張り切って反対方向に進むれでぃこ 頼むでほんま


そしてドアの前にたどり着きます。






カギが開かず八方ふさがりの我々
あれなんでどういうこと?

もしかしてれでぃこカギ拾ったあとにザイルさんに話しかけてないんじゃない?

確認すると当然のように話していませんれでぃこもやはりストーリーは基本Aボタン連打するタイプ


ザイルさんの所に戻る
最初にきた方であってたんじゃないか
行ったり来たりで全然話がすすまない二人



勘違いするれでぃこをたしなめる



さー今度こそいくでー!

無事とびらを開き、ボス戦へ!!






妖精界の未来を賭けた聖戦がー始まる!




魅了されるれでぃこ





突然のボーイズラブな展開に女性読者の皆さんも興奮を隠しきれません!


しかし何せ俺は既に19レベルのホイミスライム
これが逆だったらえらいことでしたが、8レベルのれでぃこが魅了されても怖くもなんともありません






えらいことに












感動の名シーンが再現される



そんなこんなで戦いは続きます
何度も魅了される俺






しかし言うても19レベルのホイミスライムは強い
なすびさんを見事撃破し記念撮影





今更ですが要所要所で服部しか居ない


さて次に向かうはスライムハーツです。
チムメンが言ってた話によると、50個集めると装備に交換できるとか。
明日までに50個・・・時間が、時間がない!急ぐで工藤!





俺「まずはスライム帽子をかぶってくれ工藤」
れでぃこ「わかった」










さっそく戦いに行きましょう、かと思いましたが。
そのまま青で行くのも芸がない。
時間がないとはいえ、最強オシャレ集団コスポミレイジュ、常にオシャレは必須です。
まずは染色に行きましょう(このとき時刻は午前2時)











オシャレに金をいとわない女れでぃこ 
他人事ながらリアルでの生活が心配になります







できあがり

そんで服も白くするの?と思いましたが、
ピュアスノーリリーの高さ(ひとつ1200円)に冷静になるれでぃこ




あの装備は今アストルティアみんなの憧れですよねわかります

そしてスライムを倒すことに
どんなスライムでもいいんだよね?ベスでいいやろベスで
ということになりジュレットへ




こっちこっちぃー


いざ!スライムハーツ狩りの始まりじゃ!!

れでぃこの盗む!
スライムベスを倒した!
チリリーン宝箱を落とした!
















その後も盗んでも盗んでもやくそうばかり出ます。
























その後も戦闘を繰り返す
なっかなか出ない。3つくらいゲットするのに10分くらいかかる。
しかもれでぃこさん52レベルなのに盗むも失敗しまくるのでよけいに時間がかかる。






















そして5つくらいスライムハーツを手に入れたとき、
ついに、その時が訪れたー!










飽きてしまっては仕方がありません。
相談する二人。




窮地を救う抜本的アイディア!







絆のゲームドラゴンクエスト!なんたって絆のゲーム!




そうと決まれば早い二人




スタタタタタ




グレン到着します。
さあ交渉を開始しましょう。
しかし、ここが一番頭を使うところです。
アイテムを上手に取引するためには、巧みな交渉術が必須
さてどんな台詞でスライm



到着した瞬間でした 人だかりに直球を投げ込むれでぃこ
なんという豪速球


当然のように誰からも返事がない



と思ったら丁度偶然そこにチーマーが居合わせました


説明する二人







そして競売所前はあきらめ、人が集まるところに移動
ハーツくださいハーツくださいとやっていたところ



いいね!をされました。
むっ!こ、これはもしかして読者さん!?

「ブログみてます」

読者さんでした。ありがたやー。

マキトさんはハーツもっていなかったようですが、
なんと持っているフレンド様を召還してくださりました。



わざわざ来てくださったフレンドさんをかつあげする様子






!?!?!?と隠しきれぬ動揺を表しながらもハーツくださいました。
ありがとうありがとう とりたてのうしのふんと交換しましょう



あがめる





さてそれではハーツもいよいよゲットした!装備をとりに行くぞ!
確認するとどうやら初期村の次の村でゲットできるよう
ならばここからなら、獅子門だな









旅は道連れとマキトさんも連れ、鳥さん等にぶつかりながらひーこらひーこら獅子門にたどり着く我々。誰だ装備をくれるのは誰なんだ

れでぃこ「いた」




ほうこいつが







れでぃこ「違った」


違うやんか写真までとってまったでただの太い人やないか








そして発見
この人に間違いありません。
二人で50個集めるのが精一杯だったので、代表してれでぃこさんに装備を受け取ってもらうことに。

どうやら、「ぼくわるいスライムじゃないよ!」と話しかけるとイベントが進むようです


れでぃこ「ぼくわるいスライムじゃないよ!なんてね!」







照れが見えたことを指摘され照れるれでぃこ






そしてーついに装備が手に入る!感動の瞬間です!





























見事クリアー!!!!


マキトさん、はやてさん!ありがとうございました!



壊れる〜ほどクリックしてもぉ〜1日1票〜しかつたぁ〜わらなぁ〜い
純情な感情〜はからぁまわりぃ〜でも押してほしぃのまいはぁ〜

懐かしいわこの曲!!

拍手[72回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
私も昨日必死にクリアしましたw
アストルティアには優しい人がたくさんだ(つД`)ノ
しかしハーツでなさすぎ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
メルル 2013/04/15(Mon)09:44:13 編集
 初米
さんざんコナンで引っ張って
最後の歌るろ剣とかそらないで工藤
でもそういうの嫌いやないで工藤
コゴロー 2013/04/15(Mon)09:58:13 編集
 無題
なに途中でさりげにモノゴィさんディスっちゃってんのー!
いいじゃん灰色!

ところでイコプの胴体はどうなってん?
MONOGOi URL 2013/04/15(Mon)13:36:19 編集
 無題
何回笑わせる気や工藤
ボブ 2013/04/15(Mon)14:57:29 編集
 無題
お互い服部になりたさすぎでは・・・!?
Chawder 2013/04/15(Mon)17:00:01 編集
 初コメです
いつもたのしくブログ読ませてもらってます♪

昨日深夜グレンでスライム倒すの飽きたと白チャしてるイコプさん発見しましたw
すぐ見失ってしまったのですがやはり本人でしたかw

無事クリアおめでとうございます(*^^*)
ビスケ 2013/04/16(Tue)00:27:09 編集
 無題
工藤・・・俺、ハーツ取ってへんわ。終わってもうた。
シオン 2013/04/16(Tue)01:26:38 編集
 無題
今更ですが要所要所で服部しか居ない

で、吹いた( ̄w ̄)
電車の中やのに、、、
とおりすがり 2013/04/16(Tue)19:17:08 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]