忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたはこのアストルティアに跋扈するオーガ四天王と呼ばれる者たちを知っているかー

4人の狂いしオーガ達
プラン、ぺけぴー、イーリス、みまみまんという4人の悪鬼の総称である
(知らないという方は詳しくはこの記事この記事を要チェックやで工藤)

この国の天災、流行病などは全て彼ら業魔たちに依るものと畏れられ、
故事を伝えし歴史の書にも下記のような記載が残されている


通りがかりに愛用の日輪棍を一閃、小気味の良い音を立ててモンスターがひしゃげる
すぐ近くにいたもう一匹が慌てて逃げようとするが、瞬時に距離を詰め、返す刀でもう一閃
【アストルティア書記 7版 カルマ;Blog Entry 113:PekepiNoBlogより引用】

液魔、蜘蛛、食人鬼などを好んで従える彼らは今のアストルティアの恐怖の代名詞とすらされ、
「悪いことしてると、四天王が来るよぉ」と町の子供達の躾にも流用されるほどだ。


鬼がはびこるこの世の中ー
暗い部屋に震えて眠るこのアストルティアをーこのままにはしておけない

救わなければ
彼ら業魔に対抗できる、希望の光を組織するのだ

そう、四天王に打ち勝つ、希望の光をー!!






そう志立ち上がった一人の魚人がいた






ー俺である



















ということでオーガ四天王に対抗してウェディ四天王を作ることにしました〜!!パフパフー!

誰にしよう、いえ、目星はついています。
丁度残りの三人は今一緒に遊んでいるようなのです(めんどくさいからその三人で丁度いいやなんて思いは1mmしかなかった)

一人にコンタクトを取ってみましょう!




想像以上のテンションの奇妙さに話しかけたことを即座に後悔するくらいの男。
まさに平成の変態魚男、その名も








サワッチ    酒場スタッフの独り言









みよこの溢れ出るばかりのこの圧倒的なやってしまった感
通常の精神の持ち主ならばどこかで気づくはずの何かに全く気づくこともなくこの地点までたどり着いた男だけが放てるオーラが全身から漂っています1秒でも早く他人の振りをしたい


しかし、ふふっ。
そのくらいじゃなきゃ。
相手はあの狂鬼4人組である。はなから常識など通用するはずが無い。
そしてこの人は確実に暇な人ノリが良い人なのでまっさきに「やりたいやりたーい」と食いついてくるだろう。物事は最初が肝心。入り口は敷居の広い方から攻めて行きましょう

今どこにいるのんー?





・・・やはりそこには、奴がいたか

そう、ウェディ四天王3番目の天座に坐るのは彼女しかいない
攻略系ブログの最高責任者 
爆裂パラディンで玉給料68000をこうやって出しますよぉなんて平然とあり得ない記事を組み込んでくるアストルティアのゴッドオブインテリジェンス







せるも    ものぐさせるものDQ10ブログ









一見攻略ブログなんて書いているから「愛読書は六法全書と日経」みたいなアレかと思われがちだが、何せあのイーリス、ぺけぴー所属のトンヌラーズのリーダー。頭のネジは飛んでいるどころか最初から巻いていない。生まれたときからのフルスロットル、女王の風格。今に伝わりし「元気玉が無いなら超元気玉を使えば良いじゃない」とは彼女の台詞だったとか違ったとかー
とにかく、化け物を押さえ込むには化け物しかいまい。


さっそく11サーバーに行きましょう銀のロザリオ合成みてみたいー!


息急き走る俺、リーネの前に到着します。
お、3人集まってるじゃないですか。






終わってました仲間はずれ感すごい 何これ俺行くって言ったよね待っててくれるとかそういうの無かったのかなこの後おれたち四天王になるんだよチームワークって本当大事だよこういう小さなことから試されてるんだよ



そして、そんな中。

ーそこに最後の一人の魚がいた。
あなたは知っているだろうか、その狂った魚女を。







りこ     考えるな感じろ!






とあるイベントで出会った彼女。
女ながらに強烈でシニカルな関西弁を畳み掛けるように初対面の私にぶつけてくる彼女は自身が女であることなどとうの昔に捨ててしまったかのよう。この厳しいアストルティアに女性が独り生き抜くため彼女はメタモルフォーゼを遂げたのだ、悲しくも、強い意志で。そして今ブログを確認すると「嫁と子供が起きてきて」との記載あり。よしこれ普通に中身おっさんだ強い意志とか無かったわ最初からんーでも、よし、考えるな感じろ考えるな感じろ
彼女のブログの最新記事は「ガールフレンド(狩)」というソーシャルゲームの始め方となっておりもはやドラクエブログであることなど眼中にない自らを捨て去っているアストルティアすら彼女の枠には収まりきらないようだ。まさに大器




この4人ならー

この4人なら、やれる。





俺は確信を得た。
3人が遠くから俺を見つめる中、俺は階段に坐っていた盟友、ダムトー(NPC)に思いを打ち明ける。
そう、ダムトーに打ち明ける振りをして、間接的に3人に思いを伝えるんだ。
そのほうが、俺の本当の真摯な思いが、ナチュラルに伝わると思うからー。































































静かに3人に向け歩を進める俺ー。
そして、ついに伝説の4人が集う!!!!!!
























次回 ウェディ四天王 探求編 〜3人を探しに〜









おしてくんろ

拍手[91回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ほんとひどいwww
なんなのw
まともなフレ0すぎる!w

『おやつないよ』
で、腹筋崩壊したw
ひろ 2013/04/13(Sat)18:13:34 編集
 無題
かわいそおおおおおおお
アナザー 2013/04/13(Sat)18:19:58 編集
 無題
確かに「おやつないよ」が爆笑w
各種族で戦隊もの楽しそうだね~!
ドワーフ四天王やるとしても集めに苦労しそうだけど。
エルフはスイさんが1人スーパーヒロインで問題なし(`・ω・´)キリッ
ちぇか☆ 2013/04/13(Sat)18:32:36 編集
 無題
おやつないよw
おやつ・・・
ウェディって・・・おやつなくても背中におやつっぽい物あるよね!

四天王・・・
ヒレだけは拾うよ!
レイシャ 2013/04/13(Sat)20:01:11 編集
 無題
奥様と副総裁殿が何の話をしてたのかごっつ気になるであります!
あのオーガ四天王に対抗ですか。
お刺身にされないよう気を付けてください^^;
ソー 2013/04/13(Sat)21:12:54 編集
 無題
このマインドゲームはかなり不思議です。
次の注意に従ってゲームしてください!!
※ はやくスクロールして下のほうの文章を読んではいけません!
なるべく一行ずつ、スクロールしましょう。
計算はできるだけ早く、アタマの中でしましょう。




次の質問に答えてください。
2+2?

4+4?

8+8?

16+16?

12と5の間で思いつく数字は???












あなたの選んだ数字は、7ではないですか??? どうでしょう?
トゥルルルルル 2013/04/13(Sat)22:10:56 編集
 無題
や、やばい、
爆笑してしまった、
腹が痛い、
全員逃走してるの、吹いたwwww

ニエ 2013/04/14(Sun)01:13:57 編集
 無題
戦争だああああ!
聖戦!ジハード!
イーリス 2013/04/14(Sun)02:32:20 編集
 無題
イーリス!兵隊を集めろ!!
プラン 2013/04/14(Sun)04:41:59 編集
 無題
イコプさんもあっちこっちでいろいろタイヘンですね・・・(同情のまざなs
ルーク 2013/04/14(Sun)07:19:24 編集
 無題
劇団一人、爆笑しましたw

スイさんとニコさんがエルフ2大総統。
エルフ四天王は、レナさん、ちぇかさん、カモミィルさんの3人に、
「ヤツは四天王の中でも最弱!」の位置でロッソさん。
とか、ちぇかさんのコメントから妄想してみる。

そして、ミイホンさんのチャットに、すごい癒される・・・。
うん。癒されたわ~。
シスリーナ 2013/04/14(Sun)07:48:45 編集
 無題
愚かな…どうして血を流したがる…?
ぺけぴー 2013/04/14(Sun)09:33:15 編集
 無題
ふふっ・・・そんなに戦いたいならいいでしょう。まずは私が相手になるわ。
後悔しないことね、熱いベーゼでいかせてあげる
せるも 2013/04/14(Sun)10:03:11 編集
 無題
四天王のはずなのにー
1+3みたいw

ハーゴンとアトラス、バズズ、ベリアルみたいな感じ?
悪魚ぅの神々ですね!
モモ 2013/04/14(Sun)10:18:01 編集
 無題
よかった、巻き込まれなくてほんとよかった
知性の権化ですからね⊂((・x・))⊃

おやつのアナザーストーリーはどうなったのでしょう…
風桜 2013/04/14(Sun)11:28:48 編集
 無題
「この戦いが終わったら俺…」 どうしますか?w (フラグ   このネタ分かるかな?
シオン 2013/04/14(Sun)12:56:25 編集
 無題
最後の一人は風桜さんかと思ってました(笑)

頑張って四天王を集結させて下さいませ!!
陰ながら応援してます、影ながら・・・
よっしー 2013/04/14(Sun)13:39:00 編集
 無題
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
膃肭臍 2013/04/14(Sun)17:31:04 編集
 無題
ヤバし!!!

めっちゃウケマシタ\(^q^)/

四天王の今後に期待でふ
ニコ 2013/04/14(Sun)20:21:53 編集
 無題
.
無題 2013/04/15(Mon)02:35:20 編集
 無題
ぷぷwっ!

超スルー(p_-)

あーおもしろいっ
ジブラ 2013/04/16(Tue)12:23:08 編集
 会社で
吹いた、、、、。
ゆきん 2013/04/16(Tue)13:49:31 編集
 無題
今日ダムトーと喋ったら全然口調が違って笑った。なんかカヌーがどうとか言ってたわ彼。
リリス 2013/04/27(Sat)15:50:22 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]