忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
1つ大きめな仕事(出張)が終わりまして、ゴールデンウィークを満喫するつもりで一杯のイコプですおはようございます!調子こいて出張先からお寿司やら肉やらの写真を嬉々として送りつけていたら帰宅後から「今日から1週間塩とご飯ね」と言われましたイコプです!塩っておかずだっけ!

先週は出張前だしちょっとドラクエを控えようと思っていたのですが、出張から帰ってきたら帰ってきたで開放感でお酒をがっぷがぷ飲みまして意識消失発作を繰り返すようになりましたので結局なかなかドラクエが進みませんね。まさに八方ふさがり解決の見えない大きな壁に打ち当たっております。

ということでまとまって最近何かを大きくやったわけじゃあないので、例のごとくに小出しコーナー!
「チャットログを多用するスタイル」と噂の畢竟ドラゴンクエストの日記です!
(周りに依存するスタイルと同義)


たすけてあおにゃん2


気づいたら殺られてた
アサシンあおにゃん








迷宮に行ったらウルベア銀貨が出た時



イコプ満足






フジコを蜘蛛に誘った2



結局行くことになりました。
イコプ、ミイホン、アキマ、フジコ。

アキマとフジコは初対面です。


フジコの人見知りスキルが発動した!




「構成はー?」
「何でもいいよー楽しもう」







そう構成は何でもいい。ドラゴンクエストはゲームなんだから、みんなが楽しいと思える時間を過ごすことが一番。構成とかに捕われすぎてスポーティな発想に傾き過ぎやしていないか?みんな一度襟元を緩めて、思い出そう。ドラゴンクエストは楽しいRPGゲームなんだ。だからパラ僧スパスパでも問題は一つもないよ。ダメージはどうやって与えるんだろうなんて心の奥に浮かんだ野暮な一言はそっと心にしまっておこう。みんなが其々に一番だと思った職業で、楽しいボス戦にしようぜ!!







おい










蜘蛛は構成が悪くて倒せなかったのでザイガスに行ったら倒せたんだけどオーブが出なかった「オーブどこ?」「オーブは?」と悲しみにくれるPTにどこからか歌声が響き始めた


アキマが噛んだ。
萌え。新ジャンル噛み萌え。






(これが言いたかっただけ)






初対面の人を迷宮に誘って迷宮に行けるか挑戦

ログインしたばかりの人を狙う




しかし突然こんな黒い怪しい男に迷宮いきませんかって誘われたら
「何この人怖い」
となること間違いなしこれは数で勝負するしか無い





いや一瞬だった











風呂から出てきたらフレンドチャットきてた


あーごめんよ、くう。なんだったんだろう
もうログアウトしてるみたいだ
何か用事があったのかな?

あ、くうから手紙届いてる


お、おう

似てる










風桜のHigh&Lowのイベントに行ってきた

出張先から考え抜いていた。
このイベントの攻略法を。
一見運次第と思われるこのイベント。
しかし、それは違うー。

カイジを読む方なら分かるであろう。
あの限定ジャンケンを思い出せ。
ジャンケンという運を媒体にしたあのゲームも、その本質は高度な頭脳戦、謀の応酬であった。

このイベントも同じだー。
まだ、後半戦が残されているので、ここで詳しくを語る訳にはいかない。
しかし、このゲーム、必勝法ーとまでは行かぬとも、勝つための手段はいくつもある。

俺は出張先で考え抜いた数々の数式を見直した。
今夜、俺は歴史に名を残す!




そしてー運命の夜を迎えた。











行ったらほとんど終わってた
まっつんさんウェディ代表がんばってねぇええ!!



新チームつくった



新チーム「セカンドシンドローム」
今のところ身内オンリーで行こうと思っております
イプコのカリスマ性が凄いチームになる予定です




「どらえも・・ん・・ジャイアンがいじめ・・るんだ」
「の、のびた君!!この傷・・・」
「どらちゃん・・・!?のびたさん、のびたさんは!?」
「(深い・・・出血が抑えきれない・・・このままじゃ)」
「どらちゃん!早く!のびたさんが、のびたさんがー!」
「ドラえもん・・・今まで、ありがとう・・・僕、どらえもんと会えて・・・とっても楽し・・か・・・ただ1つだけ心残りがあるとすれば・・・今日人気ブログランキングクリックしてな・・がくっ」
「のびた君、おい、おいのびた君!のびたくーん!!!!!」




拍手[35回]

PR
みなさんは映画を見ますか?

今春一番の期待作がもうすぐ上映になるみたいですね。

こちらです。








映画って本当にいいものですね!




クリックポンッと押すだけであら不思議!
おいしいご飯が炊けちゃいません!パンも焼けません!凍った野菜が解凍されません!
ううん、でも、もしかしたら溶けるかもしれない。
氷のようだった俺の心が・・・暖かい貴方のクリックで溶けるかもしれない・・・

拍手[32回]



ずっと眺めていた



遠く幼い頃から










あ、今のに特に意味はないですこんばんは!イコプです!

最近相方のミイホンさんがモヒィモヒィ言いながらアストルティアを走り回ってて、机の上に置きっぱなしの素材のリストみたいなメモにチェックマークつけてるなあと思っていたら、憧れの装備の素材をそろえていたそうです。ついにそれが集まったとのことで、チーマーの防具鍛冶職人、レイシャに作ってもらったとのこと。大喜びしてました。



お披露目に立ち会いました。



ミ「いくよ!いくよ!」
俺「うん早く着てみ」
ミ「どこから着ればいいかな!?足!?足!?」
俺「どこでも一緒だよ落ち着いてはよ着てみ」



ミ「!!!!!(感動で言葉にできない様子)」
俺「露出半端ないですね」


ということで今アストルティアで最も人気(かなと勝手に思ってる)奇跡の露出装備ゴシックセットをゲットしたようです。マスターミイホンはゴシックミイホンに進化した!



さて、その日はキャロルさんから「コインボスにいきましょう」という話を頂いていました。
実は先日ブログに書くことすらできないような悲しい出来事がありまして(まさやんのコインでバズズに負けた)今度こそ負けられないと思っていました。

せるもとか色々なとこのブログを見てYouTubeを色々研究。
即死100、眠り100、封印60となけなしの全財産を耐性装備に変えて、
俺に今できる完全なるバズズ対策をたてました。


[机上に完璧なフローチャートを準備】

緊張高まる中、約束の時間になり、キャロルさんの自宅に行きました。




【4人しかいない中で2人浮いているという珍しい光景】


しばしの小芝居を経て、いざ行きましょうということに。
ところで、プラン(武闘家)えびす(武闘家)キャロル(武闘家)イコプ(僧侶)の構成になっとりますが。俺の予習では僧侶2枚が必須だったよ。誰が僧侶やるのかな?プランは無理だよだって回復魔力177しかな「この構成ならアトラスにしましょう」













えっ



















バズズさよなら…!











ということで毎度の如く無予習でアトラスに挑むことになりましたイコプ氏。

思えばバズズ、ベリアルと攻略サイトなどは無予習で討伐してきております。
攻略本は1週目は読まないタイプのイコプさんとはいえさすがにオンラインで仲間に迷惑をかけるわけにはいかない。正直言ってどんな顔の敵かも良くわかっていませんのでプラン氏からのレクチャーを受けます。

「◯◯って言うのは避けて」
「△△が来たら☆☆」
「イコプ回復」
「御意」

「俺が◇◇するから××」
「◯◯は本当に……」
(俺は回復、俺は回復)


なんか色々話してましたが、自分に関係しそうなとこだけ覚えようと思っていたら回復するってとこしか頭に残りませんでした。うん、僧侶だし回復すればまあ間違ったことはしてないだろうきっと大丈夫。この前チームの副総裁ジュウスが「僧侶に向いている人はパーティの命運を握ることにプレッシャーを感じないこと」と言っていた言葉が胸の中で俺の力になります。

ということで行きましょうということになりまして。
プランは武闘家➡パラディンに着替えてきました。
彼も辛い思い出を繰り返さないよう色々考えているようです。
…今日のプランはいつもと違うかもしれない。
いつもはアホみたいなことばっかりする奴だけど、今日だけはプランの目が違って見えるよ…


と思ってた矢先にこの顔


くっ 笑える







迷宮へ




あーはいはいはい!こいつ!見たことある!









くっ






そんなこんなで
アトラス戦の始まりです。


前衛が押す。
一度も殴られなかった。

がんがんホイミとかしてたら勝った。







てひどいなにこの戦闘記事と思いますでしょうがまあいいじゃないですか前衛がしっかりしていれば僧侶は正直なんでもいけるような気がしましたてか一回やっただけですのでわっかりません!




キャロルはこの日は誕生日だったので、チョーカーをプレゼントしたかったのですが、残念ながら奇跡のマジックアイテムまほうのせいすいでした。


また俺がコインゲットできたらまさやんとキャロルさんはお誘いさせてもらうから!!
そんときゲットしようね!!!




おまけ

それいけうちのフレ 「えりん」

毒舌天然萌え萌えロリータキャラと訳の分からん属性まみれの彼女
一人称は「あたい」



通称パチ屋の店員ファッション





上目遣いがかわいい…いやごめん…やっぱちょっと怖い完全に目が笑っていない







一人サーバー違うことに気づくタイミングが遅い








天然





なんというかキャラが説明できない
アストルティアで見かけたら絡んでみてください
なんというかキャラが説明出来ないなぁと感じると思います



「どらえもーんジャイアンがいじめるんだ!」
「ぴーすーとーるー」
「目標をセンターにいれてスイッチ目標をセンターにいれてスイッチ」
「のびたさんやめてぇスイッチをおすのは人気ブログランキングにしてぇえええ」
「しずかちゃんごめん僕どうかしてた」
「のびたさん」

えんだぁーーーーーえぁああーーーーーー

拍手[56回]






最近詐欺が増えてるみたいですね。
トークンとかがっつり入れて、ネココイン取りにいくときは野良の時は注意してくださいね!
企画者が最初にコインを出すようにしたほうがいいみたいですよ!



さて大分がっつり時間たちましたが、あの4人が帰ってきますー!!!
そう、
あの伝説の四天王がー!!










深まる夜は冷たく、灰色に染まっていた。
ここはおそろしく寒い、グレンの峠道。

男は城下町の本道から外れた、細い土手をのぼっていた。
大粒の白雪が降り荒び、視界を奪う。人も殆ど通らないその獣道は、雪に埋もれ、道筋もはっきりとしなくなっていた。私は口元に凍り付いた霜を振りとこうと、語り部の手袋を唇に寄せる。しかしとうに唇の感覚は失われている。氷にひび割れた口唇からは暖かい血がにじみ、そしてにじみ出たとたんに凍り付く。その繰り返しに、男のアゴは桃色に染まっていた。無駄だと分かっていても、凍り付く唇を溶かそうと、唾を吐く。しかしそれは空中で、雪に溶ける前に氷となり、ピシッという音をたてて弾けた。

(グレン、3900ー。約束の、地か)

男は震える腕で、地図を開いた。



(ここに、彼らは居るー)

 男は、睫毛に冗談のように張り付いた氷で奪われた視界の中で、ただその家を探した。既に足の感覚もなく、足が地面についているのかもわからない。かろうじて残る腿の感覚だけを頼りに、右の足をあげ、左の足をあげ、と移動した。本当に移動しているかもわからなかった。どうして、俺はこんな目にあっているんだー?朦朧とする意識の中で、男は思い出していた。そうだ、あの時、ルーラストーンを頼もうとして「もうこっち4人だから」と断わられたんだった。だから俺は汽車にのって…








この世界の果てまで来たのだった。
世界を、救うためにー。あのオーガ4人に怯え震えるこの世界を救うために。ウェディ四天王を集めるために!

使命を思い出した男は、凍てつくその大地の中で再び歩を進め始めた。一歩、また一歩と。その目には生気が戻っていた。ただまっすぐと3人が待つであろう住宅へと歩を進める。そして、ついに、その時が来た。




ー導かれし運命がー

ー今、回り始めるー





りこのルーラストーン バビュンバビュン
こちさん スタスタ

 


レオンさん スタスタ






4人は震えていた。涙ぐみ肩を叩き合う、これで世界救エヒィーイ無理だ!!
超感動の雰囲気作りたかったのに無理だわだってせるも最初からいないし読者の方も来てるしりこルーラしていきなりいなくなるしサワッチしかおらへんなってるのに変な格好やもんこれむーりだー感動ストーリーむーりだー

と投げやりになりそうな俺はしかしぐっとこらえます。このあたり大人の忍耐力です。








今、俺の足は暖かいのだろうか、それとも麻痺しているのだろうかー。
男は絶対零度の凍てつく大地を、一人歩んでいた。
運命が、動き出そうとしていることも知らずに…




















<全然乗ってこない3人を叱る俺>



男は神経の繋がらない凍えた体で雪の中を進んでいた。
自分が地面にそって滑るように進むだけで、地面とはもう何の関連もないかのようだった。
薄れ行く意識の中、しかし、運命はついに彼を受け入れようとしていたー







あーこれむりだ
遠くからちょっと見えるけど何か増えてる気がする右側に





あーやっぱやっぱだ 右に変なアフロたってるわ
さっきまで居なかったアフロ立ってるわ 
四天王のライバル的存在が普通に並んで立っちゃってたらおかしいよこれ



しかし!!








爆誕しましたー!!!!うぇーーーい!!!!!ひゅーひゅー!!!
これから4人で色々やっていこうねぇー!完全に始まったー!!



その後



なんかこんなんなってるうちに意識消失してた(ビール)








ウェディ四天王をこれからもよろしくね!!


(鉄壁のチームワーク)



  



「ドラえもん、ジャイアンがいじめるんだ!」
「まったくのびた君はいっつもそうなんだからそれよりブログランキングクリックしたのぉ?」
「ごめーんドラえもん今日はクリックまだだったぁテヘ」
「のびたさんの馬鹿っ!!」
「し、しずかちゃーん!」
「のーびーたー!」
「マァマァー!」

拍手[41回]


ちゃーん!イプコです!
特に意味はないよー!


さて昨日の日記。




チームのひろさんが「そろそろ髪型変えたいの」とか仰ってたんですがその結果ミイホンさんと酷似するという案件が発生しました。
ちょいちょいちょい似過ぎじゃないのそれ生で見に行くわ

そういえば彼女のブログを見るとわかるように、彼女の家は最近大人のホテルからレストランにバージョンアップをしました。


彼女の家

うっわーまじでミイホンそっくり。




しかしあまりにも似すぎていてインしてくるチーマーも気づかないぐらいだったので混乱してしまいます
もう少し違う髪型になりませんかひろさん


そしたら、ひろさんは美容院に走ってなんか突然真っ白な髪になってました。
イコプホワイトですね。わかります。







うちのチームチャットは時々突然カオスになります



そんなときにれおんも白髪になんかなりまして。イコプホワイトですね。わかります。

でもせっかくのオシャレじゃもっと良い色ないのんか、と話していたところ


 


美容院のクエをやることになりました。
どこで受けるんだっけ?





上記5カ所で受けられるようです。こんな時は手分けして石を作れば早いです。








新人に厳しいチーム コスポ・ミ・レイジュ
体育会系のノリを大事にしています



そしてとりあえず木陰からクエストスタートです!


特に面白いことも無いのに爆笑する3人
幸せな3人

道中れおんがツンデレやりたいみたいな流れになりまして


そう簡単にはノってあげない後輩には厳しい先輩達

ひろさんの意見で、ツンデレではなくてヤンデレならいいよということになりました。
ヤンデレって皆さん知ってますか。
僕もよくわかりませんが「好きなの・・・」とか言いながら包丁握りしめて立ってるようなやつじゃないでしょうか。かなりの設定力、演技力が要求される案件です。はたして新人れおんにその微妙な空気が再現出来るか、真のコスポメンバーになれるかが試される登竜門的試練が訪れました!!







ヤンデレを掴みきれないれおん
がんばれれおん



そうこうしてるうちに



そしてついにターゲットのサンダーフロッグを見つけました!戦闘開始です!
でもまって落ち着いて!あの右側に見える超でかい敵なにあれ凄い気になるんですけど




気になるメンバー達


こうなってはサンダーフロッグどころではありません。
戦いを挑みましょう。



戦闘開始です。
こんなでっかいやつと戦うときでも、れおんさんはヤンデレを目指しています。




メタボの敵➡病気
好きやーーー!!!➡デレ
=ヤンデレ

ということらしいです。
れおん的には答えが見つかったようで嬉々として叫び続けるれおん。


なま暖かい目で後輩を見守る先輩達
ところで俺らいつのまにそんな恥ずかしい通り名つけてたの

そんなこんなでサンダーフロッグに戻ります。
あ、あの超でかいの超絶弱かったです。



なかなか目的のアイテムを落とさないサンダーフロッグ。
たまにしびれ攻撃とかをしてきますが、我々のこのレベルなら相手にならない敵です。


いや気づいたら死にそうや


でも全然反省しない3人

なんだかんだで目的のアイテムも無事ゲットしまして、木陰の美容院クエストクリア!!




さて次は獅子門に到着します。
だれだだれだ誰がクエくれるんや



あ この太い方でしたかこの前御会いしたばかりでした

どうやらランガーオのブリザードがアイテムを落とすそうです向かいましょう
\
れおんはチーマーのすぽぽびっちの嫁さんなので、夫すぽぽびっち(オーガ)の故郷に向かういうことになります。つまり夫の実家に向かうということになります!!

れおんのためにここは1つ実家を想定したロールプレイングが必要でしょう


パパ いこぷ
ママ ひろ





実家の怖さを知ってれおんも人生勉強が出来たようです。
新人に人生まで伝えるチームそれがコスポミレイジュ



そうして無事こちらもクリアー拍手ー!
時間切れとなりまして残りはまた今度になりました。
れおんのルーラ石ぃ・・・






押してくれると世界中の人達が幸せに、なり、ま、くっ嘘はつけないすまない幸せになるのは俺一人だ許してくれ今おれはつい自分のために世界を引き合いにして嘘をつこうとしてしまった例え間一髪で踏みとどまったとしてもそういう気持ちが頭に浮かんだことだけで罪なんだだけどやっぱり押してくれなんかまぁいいじゃんとにかく押しとこ?ね?まぁ一回だまされたと思ってさぁうへへうへへ

ところで最近色々なところでお声をかけていただけるようになりましてありがとうございます!
なかなかゆっくりお話し出来ないことも多くて残念なのですが有り難し!です!
これからも変な魚人見かけたらつついてやってくださいねぇ!


拍手[61回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]