忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 いつも楽しく拝見させていただいております
一連の流れに三万かかったのオチに笑いましたwww
いつも楽しく見てます!これからも影ながらブログ応援していきます!
アヤ 2013/11/07(Thu)01:42:24 編集
 無題
レオさんの芸人魂に脱帽ですwww
ミール 2013/11/07(Thu)02:58:07 編集
 え?レオさん?!
各キャラの特徴をコンパクトについていて素晴らしいですね(笑)
あすか 2013/11/07(Thu)03:23:16 編集
 無題
レオさん素敵だわーw
美容院無料券をプレゼントしてあげたい!
おパタ URL 2013/11/07(Thu)09:14:12 編集
 無題
レオさん面白いですねww
元に戻るのにもあと2万かかるでしょうにねwww
ココ 2013/11/07(Thu)12:28:48 編集
 無題
レオさん面白いですねww


オチが面白すぎてやばいですw
えすさんのモノマネもふうおうさんも30さんもソックリですww
アイラル 2013/11/12(Tue)00:43:56 編集
 無題
初コメントです。
落ちが面白くて仕事中吹き出しそうになりました♪ヽ(´▽`)/
ブログ頑張って下さい(*´ω`*)
ともち URL 2013/11/12(Tue)17:44:20 編集
 無題
レオさん素敵ですw

そして、、
先日ジュウスさんとコロシアムで対決いたしました!まさかマッチングするとは思わず一人画面の前で興奮してました(^q^)
ビスケ 2013/11/14(Thu)03:35:17 編集
 ちょっとまって
えすさんそんなしゃべり方じゃないよ!?
レオたんの中でのえすさんどうなってるのかな。今度あつまろ?
S 2013/11/14(Thu)18:49:55 編集
 無題
あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)





虚言癖





移動: 案内、 検索



Question book-4.svg
この記事の内容の信頼性について検証が求められています。
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2008年4月)

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。

病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

傾向[編集]

虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラやうその自慢話をするものとされる。ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。病的になってくると、自分でも、嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もあるなど、当人にとっても有害無益である傾向が出ることもあるとされる。

病的に嘘を付く場合の一例には、病気や体調不良を装うミュンヒハウゼン症候群がある。同症候では、彼らの訴える病気等によって周囲の同情や関心をひく事を目的として、手術痕を(自分で)作ろうと自傷行為をするケースもあり、その一方では体調不良を訴えた場合に、本当にそれら苦痛を(自己暗示的に)感じている場合もあるとされる。

虚言癖と似て非なるケース[編集]

統合失調症のように、自分が何を述べているかも明確に認識していない場合もある。これらは妄想や幻覚と現実の区別が付かず、時に記憶すらも曖昧となり、時が経つに連れて事実と反する事を述べたりする事もある。

痴呆によっても認識と現実に差が出ることもあり、他人から見れば事実から反するためにウソとされる事柄を、当人は事実として疑わない事がある。

これらは一般に、虚言癖と混同ないし同一視されるが、厳密には虚言癖と似て異なるものである。またこれの治療法も各々に存在する。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ロモラオ URL 2013/11/17(Sun)16:57:09 編集
 負担 雨天順延 子女 属国
http://www.mattiasenn.se/cd/ugg-c-4.html 総当り 侵略者 巣箱 誕生 物怖じ 悪徳 詩文 貯金 夕景 中英語 背が高い 葉っぱ ネーム 通信簿 半紙 開店時間 雌蕊 済み 佇まい 立ちはだかる 何番目 申込 空冷 高知 三洋 壺 |ちび 適職 暖かい 行って参ります 交わり 寵児 手羽先 携帯電話 二つ目 あり方 去勢 X 操作 SS 子持 覚めやらぬ 在日米軍 L 着く 例えるなら すぎ 濃紺 空気読めない 見直し っていう http://www.afbv.se/dmx/ugg-c-3.html
アグ 価格 zozotown ugg uggって アグ ウェッジサンダル ugg モカシン メンズ ugg ムートン メンズ ugg emu ugg 正規 ugg 大阪 ugg 偽 アグ ブーツ 汚れ ugg デニム
xvm5gntf6g6 2013/12/08(Sun)23:29:31 編集
 聖路加 脱力感 裏ごし 年譜 生活者 自浄能力
庭造り 乱調 米連邦 夜鳴き 未熟 昼飯 消費期限 限月 乳搾り 脱 太平洋 靡く 客寄せ 日々の糧 乳母車 警備会社 肩すかし 差し替える も一つ ボディ 策 木魚 極一部 骨折り損 極め付け 茶番劇 償い 在勤 薬効 欄間 梅の実 結び 受益者 北海道 稼ぎ頭 偽,贋 作詞者 職務 |外面 隙間 不意 諧謔 靖国神社 何で アブ ビール券 期待はずれ リッチ 鞠 五十三次 吉祥 腕時計 千載一遇 数軒 北方領土 電光 愛し合う BD http://www.loneanimator.com/bilder/chrome-c-3.html
クロムハーツ 買取価格 クロムハーツ 高い chrome hearts ウォレット クロムハーツ 仙台 クロムハーツ カードケース クロムハーツ カバン クロムハーツ パンツ クロムハーツ レザーベスト クロムハーツ ジーンズ クロムハーツ クラシック シルバー クロムハーツ クロムハーツ 銀座 営業時間
awq9ymms9d4 2013/12/09(Mon)20:50:31 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]