忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダラズでシュプリンガーを狩る。
なぜなら黒パッチが欲しいしパラディンのレベルも上げたいからだ。




しかし一体どうしてこんなことに。
1人、また1人と倒れる魔法使い達。
俺のベホイミでは役不足であったというのか。
それともやはり漫画を読んでいたからいけなかったのか?わからない。


やむを得ない。
俺は1人でも立ち向かおう。
傷つき倒れた仲間達が、空から微笑んでいるような気がするから。
アーヤ「イコプ、大丈夫、わたしたちがついてる!(死体で)」
えびす「イコプ氏、お前のこと、見守ってるぜ!(死体で)」
ぐてぃ「イコプよ、かっこいいジャケット買ったー(Twitter)」

そんな冥界からの声が聞こえてくるようだ。
ソロパラディンのランドインパクトでレベルを上げよう。大丈夫、なんか美味いって聞いた事が有る。なんか美味くて場合によって10万くらい玉給でるとか聞いたことあるような気がするそれはマリンとかだったかもしれないけど似たようなもんだと思うし大丈夫。

玉給4万でしたー。
わーまあまあいいんじゃない、まあまあ(パラディンLV68)

--------------

はい!そんなこんなで平和な日常を過ごしておりますイコプです!
なんというか凄く久しぶりな気がしますねだって週1更新を目指していたら気づいたら10日くらいたってましたね!でも大丈夫!僕はここにいるよ!

いや、全然更新してなくても見てくださっている方がいることに感謝であります。
今週は毎日更新目指す!例えそれが物凄くしょぼくても数を刻むことに意味があるからね!



てことで近況。
コロシアム始まりましたね。
人が人を傷つけるなんて余りにも不条理、なんて非道徳的なバージョンアップだと怒りをあらわにしてログインして試しにやってみたところ「超wwww絶wwwwおもろいwwww」とそれ以来ほぼコロシアムしかやっていない気がします。ランクDになりました。

ランクDっていうとまあFから始まって2個上ってことですからね。
Fが初心者とするとEが一人前、Dが上級者ってことになりますね。
ついに上級者まで来たか。こりゃあそろそろ後人に指導するレベルに入ったな。


ということで「大丈夫!畢竟ドラゴンクエストの攻略だよ!」
と大好評の攻略記事です!名付けて、「最強コロシアム攻略 ー如何にして、勝つかー」始まりです!!






【パーティ構成編】

コロシアム。
そう、そこは人と人が誇りと命を真正面からぶつけ合う場所です。
パッシブという鎧を脱ぎ捨てて、己の育て上げた武器スキル、そして一張羅の防具を身にまとい、まさしく命がけで戦うところです。



その円形の闘技場にひとたび足を踏み入れれば、もはや逃げることは出来ません。
生きるためには、殺されないことが必要であり、殺されないためには、殺すしか無い。
それは薄っぺらいモラルなど入り込む隙間もない、ただ力のみが正義とされる場所なのです。

サワッチ氏が各職業に関する攻略考察をまとめていました。私も攻略ブログの端くれとして、サワッチが語りきれなかった事、それを発展させる形で攻略を載せて行きたいと思います。サワッチの攻略はあくまで個人としての振る舞いを中心にフォーカスをあてて居ましたが、実際コロシアムは四人vs四人での団体戦ですからね。各職業が四人構成の時にいかに動くべきか、いかにその構成を生かせるのか。それを理解することが本当の勝利へと繋がるのです。参りましょう。



構成例1【パラパラパラパラ】

イメージ

【作戦1:鉄薔薇の誓い】
パラディンの圧倒的長所それはその高い防御力にあります。重装備に囲まれた四人の屈強な兵士がそこに立ちはだかった時点で、相手は既に戦意喪失し「勝てる訳ねえ」と戦闘開始直後から逃げ惑う可能性すらあります。まず具体的な行動パターンとしては、開幕と同時にスクルトを行い、そして全員同時に突撃。そして敵軍を四方から囲むや否や、四人で一斉におそいかかるランドインパクトの嵐。相手はそのハンマーの一撃に四方八方にピンボールのように弾け飛び、ランドインパクトのスタン効果からまともな攻撃は不能となりただただ絶命を待つばかり。四方から襲いかかるその鉄の鎧に飛び散る血しぶきはまるで鮮紅にそまる薔薇のようであったことからこの名前が名付けられたと言います。


【作戦2:長篠の陣 】
これもパラディンの圧倒的防御力を生かした作戦。四人が一丸となって通路に陣取るや否や、最前列に交代で立ちます。こうすることで、ターゲット目指して切り込んできた武闘家は攻撃できずただただ重いパラディンに塞がれるのみ。焦りターゲットを変更したそのときには、次のパラディンがずいと前にでてきており、また攻撃ができない。完全に攻撃を封じられたそのときに脳裏にふるランドインパクトの恐怖。唯一の問題は魔法に対して完全に無力ということですがそこは気合いで乗り切りましょう。




構成例2【武武武武】


イメージ

作戦名1【竜虎五月雨の舞】
戦闘開始前から猛る思いを抑えきれず、檻に向かって突進。「がるるるるる!がるるるる!」と叫びながら檻が開くのを待ち構える姿に、敵陣も「ヤバいこいつら」と完全に圧倒します。そして檻が開くと同時に、相手陣に全員が突撃。そして四人同時に叫ばれる「おたけび」。まさに怒りの咆哮。なす術も無くショックに倒れた敵陣に、舌なめずりをするようにゆっくりと近づく四人。五月雨のように降り注ぐツメの雨。それはまさに肉食獣が獲物を屠るかのような、冷酷かく残虐で、そしてとても強力な作戦なのですー。弱点はジバリカなどに極めて相性が悪いため作戦を見破られると一瞬で負けます。


作戦名2【竜虎五月雨竹がくれの舞】
上記の作戦を読み切られ待ち伏せされたときに、起死回生として考案された2の矢。基本方針は同じながら、ジバリカなどをされてると思ったらちょっと近づくのをこらえて、よし、ジバリカ終わったなと思ったら突撃しておたけび。問題は四人の息が合わせるのが大変で大抵バラバラになってやられるということです。




構成例3【僧僧僧僧】


イメージ

作戦名1【デスカルテット】
開幕と同時に天使をまとう四人。そして前線に躍り出るや否や、そこで発動されるザキの四重奏。呪詛の言葉を四方から浴びせられ、何もする事もできず倒れて行く仲間。生き残った者も、恐怖に抗うように叫び、1人の僧侶を殺めたと思ったーその瞬間、死霊のように甦る僧侶。そして甦った瞬間の無敵時間に、冷酷ともいえる微笑を浮かべながら、新たな祈りを捧げる。天使、ザキ、天使、ザキという恐怖のレクイエムがなす術もなく敵陣をほふり続ける。最強にして最悪と呼ばれ畏怖された「デスカルテット」の幕開けである。問題はザキがほとんど入らないこと。




作戦名2【頼れるモノは主が肉体のみ】
即死耐性のあるパラディンなどが相手になったときにもうびっくりするくらいザキが入らないことに気づいた四人の僧侶は冷や汗だらだらになりながら目を合わせあった。そして頷く。やるしかないと。その瞬間タクトを投げ捨て突如として屈強な肉体を露にすると持参の巨大な棍を両手に猛る叫び声とともに敵陣に突撃して行く。僧侶としての彼らはもうそこにはいなかった。仁王のように猛り狂い棍を振り回す四人。そのあまりの迫力に向こう数年間は悪夢にうなされる相手も多かったとかー。唯一の問題は元々僧侶なんで攻撃が弱いこと。




ということで皆さんの参考になったかなあ!
コロシアム面白いねえええ!ほぼ勝てないけどねええ!

拍手[70回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
やばい。なにこれ
諸子百家の一人孫子をも脅かすようなこの圧倒的恐怖は
ゆまきち 2013/11/18(Mon)06:24:14 編集
 無題
ちょww
構成極端すぎて面白そう!!!
勝算度外視で仲間内でやってみたい(´▽`*)
相手の初見の衝撃度という点では、Ver.1シリーズ最大なのは間違いないですねw
レインディア 2013/11/18(Mon)09:50:21 編集
 無題
デスカルテットで大爆笑しました。
今度、機会があったらパラで鉄薔薇の誓いをしたいので合流させて下さい。
ノブナガ 2013/11/18(Mon)16:26:11 編集
 無題
いつも面白くブログ見させてもらってます~w
さきほどアーヤさんに見かけましたw
オーラが怖すぎて話しかけられなかったです・・・ww
ファルシー 2013/11/18(Mon)18:28:18 編集
 無題
最初のサポのユーレイ写真で笑いました(笑)

うちのチームも最近ブログを始めたので、このブログのナイスなカメラアングルぜひ参考にさせていただきたいと思います!
ちぃ URL 2013/11/19(Tue)14:54:52 編集
 無題
ぐてぃさんのジャケットって此間見た気がww

キアは武×4で行った事ありますよー!
試したいことあるからって誘われましたw
まぁ結果は…おいら下手なので…うん…
スコル 2013/11/20(Wed)05:45:47 編集
 無題
いつも見てますが初コメです、初めまして(^ω^)
さっきデスカルテットしてみましたww
ザキ2回くらいしか入らなかったけどゾンビ軍団キモくて笑えましたw
他もぜひしてみたいですww
クレア 2013/11/21(Thu)20:12:14 編集
 無題
あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)





虚言癖





移動: 案内、 検索



Question book-4.svg
この記事の内容の信頼性について検証が求められています。
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2008年4月)

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。

病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

傾向[編集]

虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラやうその自慢話をするものとされる。ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。病的になってくると、自分でも、嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もあるなど、当人にとっても有害無益である傾向が出ることもあるとされる。

病的に嘘を付く場合の一例には、病気や体調不良を装うミュンヒハウゼン症候群がある。同症候では、彼らの訴える病気等によって周囲の同情や関心をひく事を目的として、手術痕を(自分で)作ろうと自傷行為をするケースもあり、その一方では体調不良を訴えた場合に、本当にそれら苦痛を(自己暗示的に)感じている場合もあるとされる。

虚言癖と似て非なるケース[編集]

統合失調症のように、自分が何を述べているかも明確に認識していない場合もある。これらは妄想や幻覚と現実の区別が付かず、時に記憶すらも曖昧となり、時が経つに連れて事実と反する事を述べたりする事もある。

痴呆によっても認識と現実に差が出ることもあり、他人から見れば事実から反するためにウソとされる事柄を、当人は事実として疑わない事がある。

これらは一般に、虚言癖と混同ないし同一視されるが、厳密には虚言癖と似て異なるものである。またこれの治療法も各々に存在する。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ロモラオ URL 2013/11/29(Fri)06:56:16 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]