忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントやってきました!!




今回は参加資格をもうけた限定イベントだったので、あんまりたくさんの方には参加いただけなかったみたいで残念です!参加資格があったとはいえもう少しくるかなーっと思ってたんですけど、ろっそもひろっそを書いているロッソさんはどうやらこの世に一人しかいなかったみたいでイコプさんびっくりしました!そんな少ないなんて想定外驚きを隠せぬ隠しきれぬ

でも一人おられたそのロッソさん
例の時刻に件の場所に行くことできっと会えるだろうとわくわくしていました!
がここで1つ想定外の事態が発生、俺に戦慄が走ります

「件の場所ってどこだ?」

イベント告知したときにはまったく気づきませんでしたがやはりイベントというのはやってみないとわからないことが多すぎますね、例の場所と自信満々打ち出したにも関わらずよくよく考えてみたらそこがどこか全く分かりません正直フレンドでもないほとんど話したこともない方と件の場所とかそんなアンニュイな意思疎通が出来る訳が無いくそうもうだめかこの企画おしまいかそういえば例の時間もまったくわかりませんもうそろそろ今日が終わろうとしてるタイムアップか企画大失敗見えたと思ったのですが

Twitterでロッソさんが「このへんにこの時間」と言い出したので助かりました神はいたルサンチマンルサンチマン


さてそういうことで約束の時間に約束の場所にいってみました。



まだ来られていないようだ

高いところから待っていよう





きたーー!!きたぁあああロッソさんきたぁああああ



わーわーわー!


その瞬間用意していた「奇跡と俺たちの出会い」みたいなチャットを始めたのですが
始めた瞬間俺の膀胱が限界を迎えまして「ごめんちょっとトイレ」となりまして

戻りました!
もっかい!もっかいやろ!最初からやろ!





ということでロッソさんが走ってくるところからもっかいやってもらいました。
感動的な出会いでした


ロッソさんて誰だろう?って思うかたもしかしたらいるかもなんですが、
僕の大好きなテイストの文章をかくブロガーさんでして、もう本当センスの固まりというか簡単にいうと変態です



正直言って僕の悪い癖なんですがブロガーさんと遊ぶとなると
「あ、これ写真とらなくてもいいやきっと書いてくれるしきっと写真もいっぱい撮ってる」
という気分になってその瞬間を楽しむことに集中し始めます

だからもうほとんど写真とってなかった

ただ楽しかった
凄く楽しかった あの人変態だけどやっぱ面白い

結局なんだかんだあって(本当写真がなさすぎる上に酔っぱらいすぎてて記憶もないごめんなさい)

なんかの拍子にとった断片的な写真だけ載せておく
いいんだきっと残りの3人がどうにかしてくれるから
おれは起爆剤になりたい その爆弾を作るのは俺でなくていいだろう?そうだろう?
つまりそれが人生って、もんだろう???




ロッソさんの中学校のときの部活あてクイズした




プランさそった


ら誘われた
逆に




トップブロガープランさんはクモも笑わす





でも写真とることに集中するからすぐに死んじゃうんだ




2勝4敗くらいだった まじ圧勝 くもザコい









いやー本当楽しかったー!
やりたいようにやらせてもらったー!!

拍手[18回]

PR
突然ですが、本日イベントやります!

今回はちょっと参加資格に制限がありますので、参加資格を満たす方は是非ご参加下さい!


ユーザー参加型イベント

【絆】


主催:イコプ(コスポ・ミ・レイジュ)

4/9(火)
時間:例の時間
場所:件の場所
参加資格:ロッソ
(ブログろっそもひろっその著者であること)



参加条件を満たす方のご参加、お待ちしております!







拍手[12回]

速報です!

フレンドブロガーのカプラさんとザンさんが合同イベントするとのことです!
お時間あるかたはぜひ行ってみたらどうでしょうかー!

こちらに詳細

時  本日23時30分
場所 ジュレットうるわし地区 4287−6
ーーーーーーーーーーーーーー
俺もリアル間に合えばお邪魔する予定!

拍手[4回]

イコプです。

昨日3/30、下記のイベントにてWiiUの表示限界について検証させていただきました。


イベント参加人:111人(+α)
主催 イコプ、プラン、ぺけぴー

まずは結果をご報告させていただきます。検証に参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
----------
まずはパっとみた感じの印象から。


↑Wiiでの撮影画面
↓WiiUでの撮影画面(似た時刻に撮像されたもの)


見て分かりますように、明らかに表示人数が増えています。
また、wiiUでもwiiでも自分中心とした同心円上に近い範囲のキャラから優先して表示されますが、その表示される範囲の距離はwiiUのほうが長い印象です。



冒頭の挨拶時の写真から検討。写真はWiiUです。

私は画面の中央にいる南瓜頭です。
自分を中心に、円形に人が表示されています。
その表示より外側の範囲にも人はいましたので、やはり無尽蔵に表示されるというわけではなさそうですが、明らかにWiiの時よりも多い印象。

人数を数えてみます。

小さくてすみませんが赤い文字で番号振りました。
自分以外で数えると、34人。自分含めて35人がキャラが表示されています。
ほぼ名前が表示されている方はキャラクターも表示されていますが、
右端のリリスさんは、名前だけ表示されてキャラクターが映っていません。

今度は一列に並んで検討しました。


先頭の方から一列に並んでいただくと、トウカさんまで視認できました。
Wiiと比較してかなり遠い距離まで視認できています。
トウカさんは何番目かと点呼していただくと



34番目。
そうするとやはり、自分を含めて35人表示されていたということになります。
立地条件や装備なども影響するのかもしれませんが、WiiUでは大体このくらいの人数が表示できるということなりそうです。



ちなみに最後尾の方まで点呼していただくと111人でした。
お集りいただきまして本当にありがとうございます。



点呼だけでかなり時間がかかってしまいまして、あまりそれ以上の検討はできなかったのですが、後は体感として感じたこと。

人が集まってくる前までは、かなり遠くのほうから走ってくる人まで見えまして、表示限界数を超えていなければ、相当遠くの距離の人まで視認できるようです。これはWiiU持っている方なら実感されていると思います。
また、Wiiの場合は人が集まると「名前と砂時計のみ表示」されているという状況が多く、キャラクターが表示されるまで時間がかかる/or 表示されないという現象が多かったと思いますが、WiiUでは名前が表示されるかたはほぼ(全てではないが)キャラクターまで表示されます。そして、砂時計はほとんど認識できないくらいしか表示されませんでした。

かなりWiiに比べて表示される人数は多く、状況が分かりやすい印象はありました。
しかし、今回は111人以上(おそらくそれプラス20人くらいはいたような気がします)という人数が集まっていただいたのですが、列になって数えてみるまではそんなにいるとは全然わかりませんでした(50人くらいかな?と思ってました)やはりその35人前後という枠を超えた人数が集まった場合は、何人くらい集まっているのかの全体像の把握は難しくなると思います。

しかし、この後種族別の写真撮影を行ったのですが、これは大分違う印象です。
Wiiの場合は同じ種族がたくさん集まると、種族別でも映らないことがありましたが、
35人以上の同じ種族が集まらなければ今回は映ることが可能ですので、綺麗に写真もとれました。

35人以上のチームの記念撮影などは考慮が必要ですが、30人くらいまでのチームであれば全員集合写真がとれると思います。


以上、速報でした!ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
イベントのもっと細かい感想とか、wiiU自体の感想日記は後でまた書きます!


拍手[5回]

緊急イベントのお知らせです。
この記事は随時更新していきます。

【第11版】



WiiU発売を祝しまして、イベントの開催です!
その名も、
「WiiUになって人がたくさん映るようになったらしいけど実際そうなのか検証してみましょう」
というイベントです!長い!

イベントの内容はとても単純!
人集めてWiiUで見てみたらどんなもんかどんくらい映るのかということを検証します!
WiiUを買って喜びいさんでいるあなた!
イベントで人が映らなかったことを嘆いていたブロガーの皆様!
そして「あかん土曜の夜に暇すぎる」というあなた!

とりあえず集まってみませんか。

時刻:本日3月30日(土)22時00分
場所:グレン草原5946-6 【プラン氏自宅】

集まるだけなので30分くらいで終わる予感です。

共同主催

プラン氏 へんじがないただのしかばねになるブログ
ぺけぴー氏(育児次第) へっぽこぺけぴの冒険の書


参加表明ブロガー

ぐてぃ氏(更新に9時間で間にあわないかも) 俺はArcher!
わたり〜氏 東奔西走プクリポ伝
きょん氏  浅く広いきょんの冒険の書
モノゴィ氏(上の子のピアノの発表次第) MONOGOiのうなぢ
だいち氏  寝落ち王だいちの旅のあしあと
パプリカ氏 ぱぷりかガブっといってる?
リサリサ氏 ドラクエ10の住民に会いに行く
カモミィル氏 毒色妖精メラミィル
ゆーぴー氏 1番の敵は鯖落ちだ
おもち(ダウンロード間にあわず)



集まる。それだけのイベントですがお暇な方はぜひー。


拍手[15回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]