忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランセドールの王国で大きなファッション大会が開かれるとのこと。
国を挙げての大イベント。これは参加するのはちょっと気が引けるけどヤジウマ的なポジションは大好きと有名なコスポミレイジュの面々というか俺とフジコが放っておくわけには行きません。

「どんなイベントなの!?」
「わからぬ!でもでっかいイベントだって!」
「すごい!どこでやるの!」
「グランセドール!サーバーはわからん!」
「フジこの格好でいいかな!」
「いやもうちょっと派手なのでいこ!俺は?俺らしさ出てる?」
「いいんじゃないフジわかんないけど」

とワーキャーいいながら行ってみました。



グランセドールにたどり着くと、なにやら人だかりが。
きっとあのあたりで何かをしているに違いない。
遠巻きに見つめる俺とフジコ。基本的には人見知りな俺とフジコ。




すると何やら有名人と思われる方を発見!
きっとTwitterとかで良く名前が出ている新撰組の方に違い有りません。
あの武士道のオーラ間違い有りません。

「フジあの人きっと有名人や」
「えっどこ」
「写真とろ素早く隣に立って写真とって離脱しよ」
「わかった」

俺とフジコは基本的には人見知りなので会話とか無理ですし写真とって下さいとかこんな人だかりで白チャットを高々とあげることなどもっての他これはもうヒットアンドアウェイしかありません。


「いまだ!」





カシャッ






「離脱!」






駄目でしたもう恐ろしいくらい被写体をカメラに収められませんでした。
自らも半分くらいしか映ってないどころか新撰組の方はもう頭がかすかに見えてるような見えてないような写真です。
躊躇を置き去りにした男イコプですがさすがにこれで「俺新撰組の人と写真とったで」と自慢するにはいささかの躊躇を感じざるを得ません。でもまさかの僥倖なんか凄くオシャレな白いオーガの方がいい感じで写ったのでこれはまあこれで意義のある一枚がとれた良かったイベントに来た甲斐あったと満足して帰ろうと思ったのですが、意外と根性のあるふじこさんがもう一回やろうもう一回やろうといいますので再度の突撃を試みます。








今度は完全にミッション成功しました。
素早く離脱し二人で「とれたとれた」と大喜びで満足してました。今こう記事にしてて何してんの俺達アホちゃうと思いますがまあやってるときは凄く楽しかったですね。






どうやらイベントの出演者の方の打ち合わせ中だったらしく、本番まで少し待機。
えりん氏もかけつけ、3人でイベント本番を見に行きました。






本戦はもう人が映りきらない感じの安定の大賑わいでした。
各地に「◯◯番の何何です!」みたいな感じで出演者が立っていて、いろいろ見て回ってコレゾおしゃれと思った人に投票するシステムだったようです。

私も色々回ってみましたところ




この方めっちゃオシャレ。心なし俺とファッションの色使いも似ていますし何でしょうか仲間意識すら感じましたね。とりあえずこの方に「同志よ」という意味を込めてめっちゃいいねしておきました。


そして大分満足しましたので帰宅しました。
オシャレしたくなりましたね。バージョン2.1になったらそろそろ装備を買おうかなと思います今のはごろも1.1くらいからずっと使ってますからね中級練金が3つもついてる神装備とか思って1年過ごしてきましたけどもしかしてこれ今では神装備じゃないんじゃないかって気づきそうになるのを必死で気づかないようにしていましたけどそろそろ自分を欺くのも限界が近そうで怖いですでもまあ何とか2.1までは気づかないようもう少しだけ頑張ります




ドレスアップイベント主催者様のブログ
ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

楽しいイベントありがとうございました!




ちなみにイベント中に「シロ」さんに出会ったので「やばい主催者様だヤバイこれどうしよう話しかけよ」と調子こいて「すごい大盛況ですね!イベント頑張ってください!」ととりあえず持ち上げ気味に話かけていこう持ち上げることで悪いことなんて1つもないよねと社会人の知恵みたいのをガンガンだしていったところ、シロさん実はシロくてふわふわする今日このごろのシロさんでして完全に別人でして失礼きわまりないこれ最悪の印象やと泣きそうになっていたのですがシロさんめっちゃいい人嫌な顔1つせず何となく仲良くなってもらいましたので結果オーライでよかったよかった。

拍手[32回]

PR
本日イベント行います!


「THE TEIKEI」

定型文しばりの漫談勝負!
真の定型文使いは誰だ!


【場所/日時】
2014年2月17日 23:00 - 24:00 (本日)
アズラン住宅村 のどかな農村地区 2747丁目1番地 プイコ邸

【概要】
参加者の方は自由に定型文を予め準備してください。

大会出場者は会場にてランダムでペアを決められ、二人で定型文のみで会話していただきます。会話が成り立っていたり、面白かったり、感動したり、とにかく二人の会話がよいかを評価。勝者は二回戦へ。二回戦ではペアはランダムで再び変わる。最後に残った二人が優勝、THE TEIKEIの称号と豪華商品が与えられます。尚、審査員には【アストルティアのゴッドオブ定型文、定型文を統べる者、奇跡の定型文使い、定型と共に生まれた男】などと高名なあのきりつぐ氏を迎える予定。


【参加から本戦まで】

参加者の方は22時45分に家の前に集まって下さい。そして門のまえに何と無く立っているイコプに【メリークリスマス!】というと、イコプさんが!(ピコン!)となって「やあ!◯◯さんも定型文に魅せられた1人だね!◎◎番!」と番号を与えます。先着16名までの参加といたします。人数が集まらなかった場合は、集まった人数で開始としますが、2人以下であった場合はその場でその2人が優勝、THE TEIKEIの称号を得ることができます。

23時になりましたら、参加者、見学の方含め家の中に入ります。
司会のイコプ氏が公平な手段でランダムに二人の番号と名前を呼びますので、挑戦者の方は前のステージに登って下さい。
そして司会イコプの【定型はじめ!】の合図で、予め準備した定型文のみで会話をしてください。この間、観客のみんなは様子を見ましょう。ちょっとくらいのガヤはオッケイですがあんまりの方は私から【静かに】と冷たい叱責が飛びます。

そして審判イコプの【そこまで!】の合図で演技終了。
次の演技者に移ります。

二組のペアが終了した時点で、最高責任総監督兼司令官きりつぐ神の絶対的な判定をいただきます。勝者は二回戦にすすみます。

尚、途中退出者や端数が出た場合は何と無くイコプ氏が選んだ観客に突然出てもらう場合がありえますが、その時は持ち前の定型文で何と無く頑張ってください。

これを繰り返し、優勝を決めていきます。
時間は一時間という短い時間を予定していますので、進行などしっちゃかめっちゃかになると思いますがみんなで作るイベントだと思って頑張りましょう本当みんな次第。

【賞品】

優勝ペアーTHE TEIKEIの称号、はやてのキュロット
準優勝ー10万ゴールド





-------------

君の参戦を待っている!!!



拍手[22回]

コインボス前って、写真とる文化ありますよね?

あの取り方ってセンスが出ると思うんですよね。

私もこうして1年以上もドラクエやってきて、その当たりのセンスだいぶ磨かれてきたなーと思うんですよ。ちょっと今日はそのあたり振り返ってみようかと思います。





これは昨年の5月くらいの写真ですかね?
コインボスが実装されたばかりのころ。
ボス前に横一列に並ぶやり方が一般的だと思います。
懐かしい思い出の写真ですが、しかし残念ながら写真としては凡庸と言える写真になってしまっていますね。




コインボスに大分慣れてきた頃ですね。
横一列に並ぶのは変わりませんが、少し斜めに角度をつけ、またポーズにも統一性が出てきました。戦闘中の装備は仕方がありませんが、ボス前の装備は自由ですからね。みんな自由な服装になっていてボス前の緊張感とカジュアルな服装の対比が良い味を出していますね。ま、このまま戦いましたけど。







1列に並ばなくても良いんじゃないか、と気づいたころですね。
逆に並ばないことで自由な構図が可能となる。
表現が1つ殻をやぶった記念碑的写真ですね。










この頃になるともう大分写真に芸術性が出てきますね。
一枚の写真にどれだけの意味、思いを込められるか。
コインボスとしても冥利につきる思いでしょう。





そして、ついに今回。
レオ、ぺけぴー、シャアさんとドラゴンガイアに行きまして、また一段上に登れた気がするんですよね。紹介しますその写真がこれです。





見てくださいこの格好良さ。
4人の視線は1人たりともカメラを向く事無く、遠く視線を巡らせる。
荘厳と鳴り響く鐘の姿が今から始まる聖戦へのファンファーレを彷彿させます。
「もうこのさいボスが映ってなくてもいいんじゃないか」「ポーズとか軟弱な発想に縛られるのはやめよう」と4人がたどり着いたまさに新境地です。


「バンドのCDのジャケットになりそう」
「ニューシングル、Dragon,s Breath」
「完全にロックやね」
「いやフォークソング」
「え?このタイトルでフォークソング?」



<クリックで多分拡大> 








 



拍手[78回]

<芸芸芸芸で天魔>



芸人一座コスポミレイジュ!
ということでチームクエストが天魔だったので、4人で行ってきました。
イコプ、ミイホン、ジュウス、ロングウェル。
どうせなら色々挑戦したいじゃないということで、芸人4人で行ってきました。



ミイホン「ハッスル!ハッスル!」
ロングウェル「すやすや」
イコプ「zzz」
ジュウス「正直なめてた」




ということでとても勝てるわけがない空気を見事に察した我々
大人ですからね固執など1つもしません



すぐさま本職に切り替えます。
このこだわりの無さ嫌いじゃないよ。





余裕で撃破。
やーパラディンジュウスの押しっぷりがかっこいいなあ俺もパラディンやりたいなあ。
神兵欲しくて電車の中とかでドラクエツールでバザー超見てるんですけど欲しい装備と自分の財布を比べそっとiPhoneを閉じて窓の外の流れゆく景色にため息をつく日々



<ぺけぴーとガイアにいく>




という流れでぺけぴーとガイアに行くことになりました。






 


勝ちたい気持ちを高めます。







勝利に向けてひたすらに作戦を練ります。

負けました。







<こたつと朝のLINE>





そんなあらぶるLINEを見ながらいつも出勤してます。



レベルキャップ解放までにレベル上げまくりたいのだがまったく上がらない日々

拍手[51回]


アストルティアに暮らす紳士淑女の皆様こんばんは




イコプです








さて前回の記事が「大長編すぎて吹いた」「二度見した」「リロードした」など非常な好評を得られましたので如何せん今日はもうちょっとしっかり書こうかと思います。日記。




<ジェイコプ>



がっはっは!俺はジェイコプ!





<忘れ去られし男>

LINEで最近忙しいみたいな話してまして



忘れ去られしリーダー。
やー転居とか仕事とか色々あってねえ!いや、でも結構ログインしてるつもりですよ!




<バージョンアップの日>

ヒドラコインが実装された日。
チームでも貯めた福引きを引きまくろうという人が続出しました。
俺も、こらえきれずジェムを投与して職場から福引きをすることにしました。
一刻も早くヒドラに突撃して攻略記事なんて書こうものなら「ヒドラいこうぜ!」「イコプさんのブログみた?」「えっ見てないもしかしてもう攻略のってんの?すげえ神だ」「好き」とかそういう感じになること間違いなしでブロガーとしてはもうタイムイズソーマネーですからね。



結果





<浜松で有名なうなぎを食いにいった>



とろけるような舌触りとそれでいて存在感のあるシャキシャキとした香ばしさが渾然一体となって銀色のシャリと混ざり合った瞬間奇跡が生まれたのだった。ドラクエはマジでもう関係ない日記も突然放り込む「躊躇を置き去りにした男イコプ」の本領発揮である。




<サブで迷宮>

ミイホン氏のサブキャラ「ミイポン」
えりん氏のサブキャラ「エリゴン」

この二人マメというか真面目というか廃人というか毎日サブで迷宮に行く事もかかせません。
イプコでログインしたところ、迷宮に行きたそうな会話になってました。



プクリポの会話って何かほのぼのしますね。

ということで迷宮にいくことに。




エリゴン僧侶1才
あまりにも脆弱なその体
生まれたてとも言っても過言ではないその肉体で
凶悪な魔物を前に不安に押しつぶされそうになる彼女を
我々は「褒めて伸ばす」教育方針で育てることにしました



これヒドラだっけって思うくらいの激しいボス戦を経て無事クリアしたのだった。
なんでえりん僧侶1で来たんだろそもそも





<エリゴンとチョコ集め>

えりんさんはマメというか真面目というかもう言っちゃえば廃人なのでサブでもちゃんとチョコのイベントをやります。


しかしえりんの求めるキュートカカオ?みたいなのが出ない。
何度やっても出ないため相談します。








全然出ませんでした。


<それいけヤヨイちゃん>

そのえりんさんとちょっとピラミッドに行った時のことですが。
ヤヨイちゃんとえりんがミイラの格好した時て似てるよねみたいな話になりまして。



はっはっは、そうだねw
しょうもないwまったくw







エリン「出来た」
イコプ「完璧だ」






ヤヨイコスプレによって完全にヤヨイと同化するえりん氏。
周囲の人達も「っw」「ヤヨイがふたりっw」と盛り上がってました。




そのままピラミッド攻略に向かいます。
ヤヨイちゃんと行けばきっとブローチが出まくるに違いありません。



このなじみっぷり。なんと言う安心感でしょう。












ヤヨイちゃんがいようとも勝てないときは勝てない




<事務所から連絡>

ヤヨイちゃんが面白すぎて写真を取りまくっていたら、



うむ





<いろこの好きなタイプ>






<とある日曜日>




リーダー少し思うんだけどピラミッド行き過ぎじゃないかな。
いやリーダー寂しい訳ちゃうで?ただ少しいくら日曜日だからってさリーダー少し寂しいやん





応援クリック宜しくです!ぽち!

拍手[48回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]