忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかん うた イコプ



おかんは ドラクエが好きだ

おかんは 毎日ドラクエをやる

おかんは キーボードが苦手なので ずっとソロプレイだ

誰かに話しかけられると 返事ができないので

怖いと言っていた

キーボードなしの表示の仕方を覚えたおかんは 

それからずっとキーボードなし表示だ

ひとりプレイ中のサーバーにいって 

毎日マリンスライムを狩り続けるおかん

金策はマリンスライムが落とす赤いサンゴ おかんはそれで100万ゴールドをためた

でも使いどころがわからないので 

「お母さん使わないから、もらって」とすきあらば渡そうとしてくる

それじゃいかんと開いた家族会議の末に

レアドロップ1.5の腕を購入したおかんは

なんだかんだで凄く嬉しそうにしていた


おかんは ドラクエが大好きだから

朝から晩まで ずっとドラクエをしてる

おい、おまえ寝てるぞ とおとんに言われながら

居間におかれた小さなテレビの前でコントローラーを握りしめ

おかんは今日もドラクエをプレイするのだ



おかんのフレンドは イコプとミイホンだ

その二人だけだ

サポート仲間はイコプとミイホンを必ず雇う

「今日はイコブさんいなかったから雇えなかったよ、残念」と

イコプが満タンまで雇われてると悲しがるおかん

おかんはちなみにイコプをイコブさんとよぶ


イコプがほとんど裸でも

イコプが杖のない魔法使いでも

おかんは嬉しそうに連れて歩いている 

そしてマリンスライムを倒すのだ 今日も明日も


イコプがこんな装備で



あずけていたときも

「今日のイコブさんは強かった、ありがとう」

とおかんは言うのだ 

そのとき俺は  おかんごめんと思ったのだ


おかんは賢者とレンジャーを80レベルまであげた

おかんは強い人だ

おかんは根性が有る人だ 

俺がピラミッドを回ったり

友達とイベントを開いたり

チームで仲良く話したりしているときもずっと

おかんは黙々と マリンスライムを倒し続けているのだ



実家に帰ると 

おかんと俺とミイホンでドラクエをする

おかんはその時凄く嬉しそうにしている

普段1人では行けない迷宮にいったり

時間があるときはピラミッドにいったり、強ボスにいったりする

3人では行けないときは、チームの仲間とか、フレンドにお願いしているが

みんな 定型文しか使えないおかんとも

嫌な顔一つせず一緒に遊んでくれる いい仲間達に出会えて感謝です

そんなある日 バズズにいった

おかんは気が弱いので

バズズに負けてしまったとき

「ごめんね、私が下手だから」

と何度も何度も繰り返していた

おかんはずっとソロプレイだから

おかんにソーサリーリングをとってあげたいなと

おかんとソーサリーリングをとりにいきたいなと

思っています

おかんまたバズズ行こう



おかんは毎日 花に水をやりに来てくれる

逆におかんの花壇は ずっと前から花が満開のままだ

なんで摘み取らないのか わからないけれど

もしかしたら気をつかっているのかなと思ったりする

おかんは凄く優しい人だから




おかんはソロプレイヤーだ

ゲームは大好きだけど、得意じゃない

そんなおかんでもずっと楽しめるゲームであってほしいなと



そう思うのだ 



拍手[2466回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
全俺が泣いた
NONAME 2014/02/20(Thu)01:21:01 編集
 無題
くっ、目から涙が…。ええ話ですね。
エグゼド 2014/02/20(Thu)01:21:40 編集
 無題
おかあさま・・!!!
コイン用意してるから・・・!!
おかあさまはリアルでもドラクエでもおかあさまだね。
胸がいっぱい。
キャロル 2014/02/20(Thu)01:24:28 編集
 無題
涙が出ます。とてもいいお母さんですね^ ^
ピリ 2014/02/20(Thu)01:40:45 編集
 無題
今日の記事一番感動しました。笑いと涙が同時に出る感じで。大切にしてあげて下さいお母さん。素晴らしい記事をありがとう。
ジブラ 2014/02/20(Thu)01:46:20 編集
 無題
あかんです
おかんがえぇ人すぎますT_T
よろよろ 2014/02/20(Thu)01:52:14 編集
 感動
すごい感動しました涙
いい記事で感動しました!
ぴめ 2014/02/20(Thu)01:54:53 編集
 無題
涙が溢れます
私もこういうお母さんに、なれるよう日々修行します!
何年先かな〜
ユーマン 2014/02/20(Thu)02:32:30 編集
 無題
バズズ出します
おかんにリングプレゼントしましょ(TДT)
とともん 2014/02/20(Thu)02:41:22 編集
 無題
ごめん、こないだ盗賊イコプ雇って一撃で死ぬの見て速攻解雇した。
今度から一回は我慢してみようと思います。
プラン 2014/02/20(Thu)04:09:55 編集
 無題
初コメがこの記事でよかったです。感動しました
何だか良い感じで今日を過ごせそうですm(__)m
えいげつ 2014/02/20(Thu)04:43:35 編集
 無題
く。。。

ウルウルしながらも

オチが絶対最後にあるはずだっ!

……と、疑いの目を持って見てしまった自分を恥じます
みっちー 2014/02/20(Thu)05:28:09 編集
 無題
初コメントです

胸が暖かくなりました
ありがとうございます。
NONAME 2014/02/20(Thu)06:19:12 編集
 無題
初コメです。

おかあさん可愛いくて、素敵ですね。
ほっこり、胸がじんとしました。

おかあさんへソーサリープレゼント頑張って下さい。
ガード出して、ゲットまでひたすらお付き合いしたいぐらいです。

ちなみに私も諸事情でキーボードなしです。
さくら 2014/02/20(Thu)06:42:27 編集
 無題
家族でドラクエってなんかとても素敵です。本当に素敵なお母さんですね。健康で長生きしてずっとご家族でドラクエできるよう願ってやみません。文章も秀逸です!(^^)!
マッキ~~ 2014/02/20(Thu)06:47:30 編集
 無題
おとん・・・
NONAME 2014/02/20(Thu)06:53:04 編集
 無題
お母様も、お母様を大切に想ってるイコプさんも素敵です。
ソーサリーいつかゲットできますように!!
めろこ 2014/02/20(Thu)07:19:23 編集
 無題
朝から泣かされてしまいましたー

物理的に離れていても、アストルティアならいつもイコプさん達のそばにいられる。
だからこそお母様は、アストルティアがお好きなのかもしれませんね。

楽しそうにイコプさん達と冒険してるお母様を見て、お父様も嬉しいのかも?いろいろと理解してくださってるんですね。

良い家族だと思いました!
素敵な記事をありがとう!
私もおかん 2014/02/20(Thu)07:32:19 編集
 無題
朝から笑顔でうるうるしてしまいましたwおかん最高に素敵です!!頑張って楽しみ続けて欲しいです!!
アージェ 2014/02/20(Thu)07:35:44 編集
 おかん似かなw
イコブさんはおかん似かもですねw
おかんさんのやさしさグッときました!
私もブラザーにやさしくしなくちゃ(^^)
toccoron 2014/02/20(Thu)07:40:23 編集
 無題
おとん「俺の育てたエルフの出番が近いな」
ラムダ 2014/02/20(Thu)07:55:08 編集
 無題
始コメです。いつも楽しく読ませていただいてます!

うちの母も昔からドラクエ大好きでして、同じようにソロプレイで頑張ってます。
横で見ていると、やはり効率そっちのけのプレイなのですが、本人は満足そうです。

あまりこういった話を聞かないので、今回の記事にとても共感して思わずコメントさせていただきました。
朝から読んで心にじわりときました、ありがとうございます。
うちもおかんが。 2014/02/20(Thu)08:15:21 編集
 無題
イコプさんのブログ読んで、ずっとソロが多かった私は友達っていいなって思ったんです。
全然悲しくないのに、なんでこんなにせつないんだろう。なんで泣いてしまうんだろう。
堀井 2014/02/20(Thu)08:23:02 編集
 無題
いつも楽しく拝見してますが、今日は涙出ました。
朝から心が温まりました。ありがとう。
なおこ 2014/02/20(Thu)08:28:45 編集
 無題
初カキコです。

なんかうまく言えないですが感動しました。

久しぶりに実家に電話してみようと思います。
すけな 2014/02/20(Thu)08:53:28 編集
 無題
泣かせないでえ;;
ピリカ 2014/02/20(Thu)09:06:20 編集
 初コメです
twitterより参りました

こちらの投稿を読む少し前に、FF14のプロデューサーインタビュー記事を読んだばかりでした。そこではMMORPGのハイエンドの世界が華麗に緻密に語られていました。

そして、ふとふり返って見たときに、飛び込んできたのがこちらの記事でした。
読み終えたときには、画面が見づらくなっていました。にじんでしまって。

私もドラクエが好きです。
「DQⅩはオンラインゲームである以前に、ドラゴンクエストでなければならない」という信念が愚直なほどに貫かれてきた理由を、ここで見つけました。ありがとうございます。

ほんとうに、この記事が開発・運営の方々の目にとまればいいと願っています。
NONAME 2014/02/20(Thu)09:17:04 編集
 無題
めっちゃええ話や・・・朝から泣ける(;_;)
エルザ 2014/02/20(Thu)09:25:59 編集
 無題
2回読んじゃったよ!

イコプさんみたいな、旦那ちゃんがいーなぁw
オカン大切に出来る人は
嫁ちゃんも大事に出来る人やと思うし
一緒に付き合う、ミイホンさんも
素敵な嫁ちゃんですねぇ♪
シーナル 2014/02/20(Thu)09:29:43 編集
 無題
はじめまして☆
朝から感動して目がウルウル(´;ω;`)
純粋にドラクエが大好きなんだなー
優しくてすごい思いやりのあるおかん
そんなおかんが大好きなイコプさんとミイホンさん
素敵な家族ですね
ソサリとりに行きましょ!!
きゃろらいん 2014/02/20(Thu)09:56:36 編集
 感動しました
お母さまの純粋でひたむきな姿に胸が熱くなりました。
ヘルツォーク 2014/02/20(Thu)10:02:28 編集
 無題
最近私のおかんもドラクエを始めて、1人プレイサーバーでキーボード無し表示でやってます…!おかんとバズズいかなぁぁ!
れお 2014/02/20(Thu)10:06:02 編集
 無題
私もそんな母親になりたいです(;-;)
離れて暮らしてる母親に会いたくなりました。
お母様にプレゼントしましょう!!
もんちぃ 2014/02/20(Thu)10:26:49 編集
 無題
私もそんな母親になりたいです(;-;)
離れて暮らしてる母親に会いたくなりました。
ぜひ!!お母様にプレゼントしましょう!!
もんちぃ 2014/02/20(Thu)10:26:52 編集
 涙がポロリ゜゜(´O`)°゜
いつも楽しく読ませていただいてます。
思わず感動しての初コメントです。
多分お母さんとは同年代だと思いますが、仲間に助けられて楽しく遊んでます。ソーサリーゲット出来るといいですね。お祈りしてます。
ぷーやん 2014/02/20(Thu)10:27:28 編集
 無題
はじめまして。密かに愛読しています。
実は私のおかんも(68)ドラクエが好きなのですがオンラインになってからビビってやっていないようなのですが、今度WiiUとドラクエ10買ってプレゼント使用と決意しました!感動をあざーす!
シャネル 2014/02/20(Thu)10:28:11 編集
 無題
イコプさんの周りの方はイコプさん含めみんな素敵な方ばかりですね(о´∀`о)
母上様もすごく優しくて可愛らしくてほっこりしました!
シロ 2014/02/20(Thu)10:47:35 編集
 共感しました
はじめまして。
Twitterからお邪魔しました。

うちの母もドラクエ大好きで、でもキーボードが苦手で、
フレンドが私と、私のリアルフレしかおらず、
チームも私のサブと私のフレンドのサブしかいないチームで、一人でもできる簡単なチムクエを黙々とやってくれています。

初めて討伐販売を買いにメギへ連れて行ったとき、討伐の受け方がわからず時間がかかっていたら、「受けたらすぐに抜けてください」と急かされて、まだクエストを受けていないのに勝手に解散されたらしく、今も怖くて一人で買えないみたいです。

解散されたあと、私は既に討伐を受けていたので、
同じ内容の討伐を販売していた他の方に「初心者に討伐購入を教えたいので、受けるのは一人ですが二人誘って頂いていいですか?」とお願いしたら、
一人分の支払いでも快く二人を誘ってくださって、母が討伐を受けて自分から仲間を抜けるまでゆっくり待ってくれて、とても親切な方でした。

それでもやっぱり最初の印象が強くて討伐購入がてきないようで、
エクセルを使えない裁縫職人と、素材集めでお金をこつこつ稼いでいるようです。

それでも毎日インして楽しんでるので、
ドラクエがこれからも初心者や母のようなプレイヤーでも楽しめるゲームであってほしいですね!

それと、他の記事も読ませて頂きましたが、
とても面白かったです!(笑)

長いコメント失礼致しました。
これからも更新楽しみにしています!(*^▽^*)
・りり・ 2014/02/20(Thu)11:20:25 編集
 無題
初コメです
効率度外視で楽しむおかんが自分と似ていて記事を読んでうるっときました。
ダックス 2014/02/20(Thu)11:26:47 編集
 無題
うちは父も母もソロでドラクエやっていて、最近では「もっと強くなりたい!」と行ってアトラス・バズズ・べリアルだけでなく悪霊・ガイア・バラモスまで行きたがって私、旦那、妹、父or母でPT組んでワイワイ楽しんでます(^^)♪
母はソサリン持ってるのですが、父は持って無いので、今度 私もバズズをプレゼントしようと思ってますo(^∇^)o
イコプさんとミイホンさんも ステキなおかんの為にバズズ討伐がんばってくださいね~(゜∇^d)!!
ミカ 2014/02/20(Thu)11:26:58 編集
 無題
初コメです。

泣いた
ニコル 2014/02/20(Thu)11:46:11 編集
 無題
心温まります(T ^ T)
お母さんはやっぱりどこでもお母さんなんですね(o^^o)
頑張り屋さんなお母様素敵です!
あととてもカワイイですね♬

名前間違えて覚えてるとか、うちと同じで笑っちゃいました(笑)
ココ 2014/02/20(Thu)11:48:39 編集
 無題
泣いた。
NONAME 2014/02/20(Thu)11:55:53 編集
 無題
初コメです。

過去1年弱私が見てきたドラクエブログの中で一番の内容だと思います^^
アユ 2014/02/20(Thu)12:20:54 編集
 無題
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

素敵なご家族ですね。
家族で楽しく続けられるゲーム、なかなかありませんね。

お昼休みに涙ポロリしました
。・゜・(ノД`)・゜・。
めいぷる 2014/02/20(Thu)12:27:42 編集
 無題
危なく職場で泣きそうでした。
自分の母と重ねて読んでしまいました。
うちのはドラクエしてませんが。。
大切にしてあげてください(^o^)/
グレン 2014/02/20(Thu)12:29:09 編集
 無題
ツイッターのRTから来ました。
いい話ですね^^
わいのおかんも456とドラクエをやってました。
たまにドラクエをやってるとおかんもやろうかな?的なことを言ってるので、この話をしてみたいと思います♪

ソサリ取れたらいいですね!!
るぺっそす 2014/02/20(Thu)12:31:54 編集
 無題
初コメです。
いつもはROM専なんですが今回ばかりは我慢できません。
泣いた。超泣いた。
ええ話しです。
うたひろ 2014/02/20(Thu)12:32:48 編集
 無題
あかん。仕事の休憩中やのに……(つд;*)
NONAME 2014/02/20(Thu)12:33:56 編集
 無題
なんて良いお母さん( ;∀;)
何だか母に会いたい気持ちになりました・・・
もう何年も会ってないけど会いに行ってみようかな♪
クレア 2014/02/20(Thu)12:34:38 編集
 無題
大事な事を思い出させてくれました。
ありがとうございました!
コージぃ 2014/02/20(Thu)12:37:22 編集
 無題
全アストルティアが泣いた…!。・+゜(つД`)゜+・。

家族でドラクエって楽しいですね~♪
母想いのイコプさん、息子と嫁大好きなししさんにホッコリしました^^
ソサリ取れるといいね!!
レインディア 2014/02/20(Thu)12:38:38 編集
 無題
泣きました( p_q)
素敵なご家族ですね。
心温まりました。゚゚(´□`。)°゚。
よこ 2014/02/20(Thu)12:42:00 編集
 無題
感動しました!
ソサリとりにいきましょう><、
ろくた 2014/02/20(Thu)12:44:39 編集
 無題
初コメントします♪10年ほど前になくなった母を思い出しました~(T-T) 兄が買ったドラクエ1にはまり、父の出勤後にはいつもゲームしてました。新しいソフトを兄に貢がせ、ボス退治は私の仕事。スロットとレベアゲ大好き。てか、それしかしない。今のドラクエに出会ったらどんな反応するのやら…。母のお墓の中にスーファミ版のトルネコダンジョンが遺言で入っています♪私も向こうにいったらやらされますよね~楽しみにしとこ。
エリーゼ 2014/02/20(Thu)12:48:36 編集
 続ける決心がつきました
DQXの波に乗れず、そろそろかな・・と感じていましたが、お母様の真っ直ぐな楽しみ方に、自分の「生き方」を探してみようと決心しました。
お母様やソロプレイヤーには、楽しめないことが多いですが、いつかご一緒できれば嬉しいですね。定型文であっても、無言であっても、動きだけで伝わるものはあると思います。
それに、今の私もそうですが、リングに憧れ続ける旅も、もしかすると、他の人より、いつまでも新鮮で楽しい旅が続けられるかもしれない、と感じることができました。
ありがとうを伝えたく、コメント残させていただきます。
ラオウ・コナ 2014/02/20(Thu)12:52:52 編集
 無題
いいですね~♪ T^T
ぐるぐる 2014/02/20(Thu)13:24:35 編集
 無題
イコプいいおかんの元に生まれたな!
おかん紹介して!
プコイッチ 2014/02/20(Thu)13:49:17 編集
 泣ける・・・
いつもみてますー
こういう泣ける話もおもろい話もかけてブロガーとして羨ましい・・・うち実況しか書けないから・・・っと私情挟んでしまった

これからもいい記事たくさん読ませてくださいね^^
ポワン URL 2014/02/20(Thu)14:16:20 編集
 無題
タイトルでお笑い系と思い見た自分…ヤラレマシタ…
ヒロ 2014/02/20(Thu)14:23:15 編集
 涙が出てきました
沢山の思いが詰まった文、素晴らしかったです。
本当に、これからも良いゲームであってほしいですね。
みけねこ URL 2014/02/20(Thu)14:27:31 編集
 無題
感動した
NONAME 2014/02/20(Thu)14:41:08 編集
 無題
参りました。
ゆかんぽ URL 2014/02/20(Thu)15:26:53 編集
 うちの母も同じです
はじめまして。
とても共感しました。

うちの母も全シリーズプレイしている、ドラクエ大好きなユーザーですが、キーボードが苦手でソロプレイです。

毎日キラキラマラソンをし、苦手な職人ギルドをこなし、楽しく遊んでます。

私も母の為に得意じゃなくても楽しめるドラクエ出会ってほしいと思います
じゅら 2014/02/20(Thu)15:41:47 編集
 無題
ずっと前から拝見してます><b

いつかコメント書こうと思っていて
この記事読んでとうとうコメントを
書かせていただく時が来ました。

何か書かずにいられない。
ほほえましい光景が目に浮かびます。
チャットがなくても分かり合える
これこそ家族の絆かな^^♪
ジェシカ 2014/02/20(Thu)15:48:24 編集
 無題
とっても感動しました。
コスポのような素晴らしい仲間達に囲まれたお母様が少し羨ましくも思いました。
僕にもそんな仲間ができるといいなぁと思いつつ、これからもやっていきたいです。
感動を有り難う。
ジャム 2014/02/20(Thu)15:57:05 編集
 無題
こんなドラクエもあるんだ・・ゲーム内でいろいろあって落ち込んだりして…でもこれ読んでほのぼのしちゃったよ。のんびりいこ~と思いました。
れみれみろん 2014/02/20(Thu)16:08:25 編集
 無題
こんなドラクエもあるんだ・・ゲーム内でいろいろあって落ち込んだりして…でもこれ読んでほのぼのしちゃったよ。のんびりいこ~と思いました。
れみれみろん 2014/02/20(Thu)16:08:45 編集
 そう思うのだ
好きだけど得意じゃない、そんなおかんさんがずっと楽しめるドラゴンクエストであって欲しいと心の底から思います。
涙と一緒にあったかい気持ちになれて幸せです。
あんそにあ 2014/02/20(Thu)16:20:51 編集
 無題
初コメ失礼します
とても感動いたしました・・・

胸打たれる記事でした。
なつはなび 2014/02/20(Thu)16:24:10 編集
 無題
職場で読んでてウルウルしてしまった~(ToT)
タマゴ 2014/02/20(Thu)16:27:09 編集
 無題
私の母もドラクエ10をプレイしています。
ドラクエどころかゲームもしたことが無かったのですが、
私が去年8月に始めたのを横で見ていて3ヵ月遅れてスタートしました。
母もキーボードが遅く他のプレイヤーさんとの会話についていけない場面も多かったり、
コミュニケーションの行き違いで傷ついた事も多々あるのを見てきました。
でも毎日とても楽しそうです。
これからも初心者やライトプレイヤーがいつまでも楽しめるゲームであってほしいですね。

思わずコメントしてしまいました。
どん 2014/02/20(Thu)17:05:51 編集
 無題
いい話だ……
おかあああああああん!
ポポ 2014/02/20(Thu)17:28:14 編集
 無題
いい話です
おかゆ 2014/02/20(Thu)17:36:36 編集
 うんうん!涙!
初コメントです

素敵なお母様、そしてイコプさんミイホンさん…
こんな素敵な家族がいるなんて!

私もキーボード苦手で、いつもドキドキしながらプレイしてますが、ゆっくりゆっくり自分のペースでがんばろうって思いました!

しかし、イコブさんって…(^_^;)面白すぎです!

これじゃ復活の呪文でコンティニューできませんね(笑)
おっき~ 2014/02/20(Thu)17:49:27 編集
 無題
泣いた。
ひろ 2014/02/20(Thu)18:38:42 編集
 優しさがあふれてます
お母さんを想うイコプさんにも
イコプさんを想うおかあさんにも
涙が溢れました

アストルティアには
自分中心で思いやりのないプレイヤーもいます

でも
とてもあたたかな思いを持った方たちもたくさんいるんですよね
当たり前に知っていたことなのに再確認させていただきました

ありがとうございました
あきと 2014/02/20(Thu)19:02:48 編集
 無題
いい記事ですね。いつも笑わせてもらってるブログですけど、今日は胸が熱くなりました。最近離れ気味のドラクエですが今日電源入れてみようと思います。
おっちゃん 2014/02/20(Thu)19:08:09 編集
 無題
感動しました。
ラリア 2014/02/20(Thu)19:16:05 編集
 泣けた
ROM専でしたが初コメさせていただきます。
コメントしないではいられない気持ちになりました…!
母になったばかりの私です。
いつかイコプさんとおかんさんのように、息子とゲームしたいです。
ゆう 2014/02/20(Thu)20:08:56 編集
 感動しました
いつも楽しみに読ませていただいております。

実家の母は元気だろうかと、たまには電話でもかけようかという気になりました。

私のチームにも、お祖母さま・娘さん・お孫さんと三代で楽しんでいる方がいらっしゃいます。もちろん、お住まいは別々です。

そのお祖母さまがログアウトするときにお孫さんが「おやすみ、またね」など声をかけるのを見て、
これはすごいゲームだぞと思いました。

今回の記事、開発の方々にも伝わると良いですね。
イアソン 2014/02/20(Thu)20:50:42 編集
 無題
いこぷさん:+.゚(*´□`*)゚.+:
ステキなお母様ですね!
なにかあったかい気持ちになりました!
ソサリ応援してます‼︎
ユウ 2014/02/20(Thu)21:00:30 編集
 すてきですね!
毎回楽しく読ませてもらっています。
とてもすてきなドラクエライフですね!感動しました。
2014/02/20(Thu)21:28:13 編集
 すごすぎる・・・
ブログ読んで感動しました。私もドラクエしてるけど・・・見習いたいです。
sara 2014/02/20(Thu)21:52:47 編集
 無題
くそー、泣かせやがって(*´з`)
emanon 2014/02/20(Thu)22:09:54 編集
 無題
初コメントです

すごく感動しました;;
これからもぜひドラゴンクエストを楽しんでほしいです!
ティーチ 2014/02/20(Thu)22:20:17 編集
 無題
素敵な更新でした。
ありがとうございます。

一人でも多くの方々に、このブログが届きますように。
なぎ 2014/02/20(Thu)22:45:43 編集
 無題
いつも楽しく拝見しています。
今日の記事は、思わずコメントしたくなるおはなしでした。
さすがの詩的センスに脱帽です。
お母さんを思いやる気持ちでいっぱいの詩に心奪われました。
月並みですが、今後のブログ活動に期待しております。
ヒアスピリン 2014/02/20(Thu)23:07:52 編集
 無題
真面目にコインボスおごりたくなりました
うさだカイト 2014/02/20(Thu)23:37:11 編集
 いやはやこれは
心のど真ん中にすとーんとなんか落ちるねえ
背筋が伸びる思いです

いい話ありがとね

イコプさんよ
取らなきゃいかんねーソサリ
取らせてあげてもいいんだけど

やっぱ
共に取らなきゃいかんねー

ソサリ取れたらまたブログにしてくれる日を楽しみにしてます♪
チュン・ 2014/02/20(Thu)23:39:01 編集
 無題
亡くなった母がドラクエ大好きでした。
よく家族でドラクエを取り合ったものです。
素敵な記事を見てほっこりしつつ、母を思い出し悲しくなってしまいました。
仕事中なんどか涙ぐんだりと
私も母とドラクエ10をやりたかったなー
あーだこーだケンカしながらも教えて一緒にプレイしたかったです。
それは叶うことはありませんが、
いつか私も子供とできる日を願って。

素敵なご家族大切になさってくださいね^_^
NONAME 2014/02/21(Fri)00:00:08 編集
 おかんの話は
もう無条件に泣けてくる。
いい話なのに、悲しくないのに泣けてきます。
いい話だー><
キャ 2014/02/21(Fri)00:35:08 編集
 無題
いつも楽しみに拝見しております^^
今日はこの記事を読んでほっこり感動してからインしたのですが、
なんと某所でお母様と思われる方をお見掛けしました!
サポにイコプさんとミイホンさんがいらしたのでたぶんそうなのかな?と。
嘘みたいですが本当にビックリいたしました。
恐がらせてはいけないと思ったのですが、応援せずにはいられませんでした。
話しかけてはおりませんが、もしビックリさせてしまっていたらごめんなさい。
これからもご家族で素敵なアストルティアライフを送られることを祈っております。
ソロプレイ鯖住人 2014/02/21(Fri)00:36:03 編集
 無題
りっきーDに届いたようですね。Twitterご覧になりましたか?
イアソン 2014/02/21(Fri)01:17:35 編集
 無題
俺もおかんのパズドラ手伝おうと思いました
ありがとう
うみ 2014/02/21(Fri)02:06:36 編集
 存外多いのですね
ウチも還暦超え両親が、共にアストルティア民です。
父はDQ1から全作プレイしているものの、母はオンラインどころかRPGそのものが初めてでした。
それがいつの間にやら二人とも、ソロプレイながら私より強いくらいにハマっています。
母はレベル上げやキラキラ、素材集めばかりですが、飽きないようですね。
クエストやボスはやる気がなくて、結局父が痺れを切らして手伝っているようです。
イコプさんのお母上と同じく、ウチの両親も私と夫のキャラしかフレンドがいませんし、キーボードなしですが、毎日とっても楽しそうにログインしています。
ここのコメント拝見して、同じような方が存外いらっしゃる事を知り、嬉しくてコメントさせていただきました。
私も時々、両親キャラと一緒にレベル上げをしたりしていますが、これから更に色々と一緒に遊びたいと思います。
そしてアストルティアが、今後も初心者に優しい世界であり続けますように(^_^)
ふうか 2014/02/21(Fri)02:14:00 編集
 息子と楽しんでるよ~
同じ世界にいるだけで楽しいですよね、親子って。
私はおかんの立場だから、お母様のお気持ちがよくわかります!(^^)!
りーww 2014/02/21(Fri)03:34:03 編集
 無題
うちのおかんににてるwwただちょっと違うとこは圧倒的に私よりドラクエが上手い
うつぶし 2014/02/21(Fri)05:08:14 編集
 無題
感動をありがとうございます。
優しいおかん素敵です!
こんな素敵なうたを書けるイコプさんももっと素敵です。

がんばれおかん!!!
コーザルト 2014/02/21(Fri)05:42:44 編集
 無題
おかんに光あれ
ルーシー 2014/02/21(Fri)05:44:50 編集
 無題
ソサリン取ったらプ◯ンさんの時みたく抱き合ってくださいねーw
まさやん 2014/02/21(Fri)07:39:11 編集
 ドラクエ育児♪
私も母にドラクエ育児をされて育ちました♪

いこぷさんのお母様の話で、とても母のことを思い出しました。
本当に愛される素敵な方ですね! (*´ω`*)
これからも、ドラクエライフ、エンジョイしてくだされーーーっ♪
やまゆう 2014/02/21(Fri)08:24:07 編集
 無題
感動した
ゆうみ 2014/02/21(Fri)08:24:40 編集
 無題
初コメです。コメを書かずにはいられない!
とても優しい気持ちになれる記事をありがとう!!
ハタボー 2014/02/21(Fri)09:11:24 編集
 無題
心があったかくなりました!
楽しみかたは人それぞれ。
おかんが一番この世界を楽しんでるかもしれませんね(T^T)
ソレイユ 2014/02/21(Fri)09:24:11 編集
 無題
泣きました。

しろ 2014/02/21(Fri)09:48:27 編集
 無題
片親な自分には涙ちょちょぎれモノです。
ミライ 2014/02/21(Fri)09:48:48 編集
 無題
とても感動しました(T ^ T)
お母様素敵です
らぶ 2014/02/21(Fri)10:52:35 編集
 無題
いつも楽しみにして読ませていただいてましたが、初めてコメしました。お笑い専門かと思ってましたが、この記事は秀逸ですね!私もおかんとプレイしたくなりました。私のおかんはゲームなんてやらないんですが…ええ話やなぁ
ゼンマル 2014/02/21(Fri)14:08:38 編集
 初コメントです
いつも拝見してます
こういう、イコプさんの優しさと温かさがつまった
記事が大好きです
その源泉が、このお母様なのですね
家族とうまく向き合えない私には
眩しくて切なくて、胸がぎゅっとしめつけられる日記でした
これからも、ひだまりのようなお母様のドラクエ生活をともに楽しんでくださいね
ちよ 2014/02/21(Fri)14:58:01 編集
 無題
小学生の頃、ドラクエⅢを発売日に私の為に並んで買ってきてくれた一昨年他界した母を思い出しました。。。
ゆうじん 2014/02/21(Fri)15:04:53 編集
 感動しました
初コメです。
本当に感動したいい話でした。

ウチの嫁もかなり似た境遇でして、なおさら
共感いたしました。
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
そると 2014/02/21(Fri)15:10:24 編集
 無題
ちっ、目にごみが入っちまったぜ…
ゆら 2014/02/21(Fri)16:10:50 編集
 感動!
素敵な話をありがとう。
心が温かくなりました。。
パズー 2014/02/21(Fri)19:19:06 編集
 無題
私もドラクエ大好きなおかんです。
私の子供たちはまだ幼いですが、私のドレスアップを可愛いと誉めてくれます。ボスに勝つと喜んでくれます。
数年後には上の子はプレイ出来るようになると思います。
その頃まだアストルティアに冒険者がいるのか分かりませんが、家族で楽しめる素敵なゲームに出逢えたことが幸せですよね。
これからもお母様がドラクエを楽しんでプレイ出来ますように…♪
ゆいたん 2014/02/21(Fri)20:12:45 編集
 いい話ですね泣けます
ソサリとったら是非記事にして下さい
まさゆき 2014/02/21(Fri)20:56:46 編集
 無題
これからもおかんとミイホンさんと末永くお幸せに
アムロ 2014/02/21(Fri)23:17:13 編集
 無題
素敵!
なんだか胸がいっぱいに
なりました(*ノωノ)v
クロ 2014/02/22(Sat)06:28:22 編集
 無題
急に自分のママに会いたくなりました♪
おかんの表情まで目に浮かぶような記事でした。
こた…イコプさんの記事これからも楽しみにしています。
リリ 2014/02/22(Sat)08:41:22 編集
 無題
素晴らしい記事を有難うございます。これからもお母さんを大切にしてあげて下さい。
2014/02/22(Sat)09:57:51 編集
 無題
エロDVDを借りてきます。ありがとうございます。
マサユキ 2014/02/22(Sat)12:56:16 編集
 無題
トラブルに巻き込まれてチムを抜け、フレも切り、今週はとても傷ついた一週間でした。
この記事をよんで本当に熱くなりました。
どうしてみんな楽しく遊べないんだろう。
楽しく遊ぶだけじゃいけないの?
私を傷つけた人に是非これを読んでほしい。

今辛いっす・・・ 2014/02/22(Sat)16:16:21 編集
 無題
フレンドさんもチームメンバーさんもお母様もミイホンさんもイコプさんもとっても優しいですね!感動しました;;そんな皆さんを応援しています、頑張ってください(´∀`)
アザミ~ 2014/02/22(Sat)16:18:37 編集
 無題
読めば読むほどに、泣けて泣けて。。

誰もが各々のスタイルで、ずっと楽しく遊べるドラクエでありますように。
カナ 2014/02/22(Sat)18:16:13 編集
 無題
これ、東方の曲聴きながら読む物じゃないね。。。。(東方=別ゲームの名前。)
りく(初コメ 2014/02/22(Sat)23:29:17 編集
 無題
離れていても、アストルティアではいつでも会える。一緒にいられる。
いつもアストルティアで出会った皆さんに、笑顔と元気をもらっています。ドラクエってすごいなぁと改めて思いました。

私も始めた頃は、ソロで黙々とカニを倒していたことを思い出しました。あの頃は、それも楽しかったのですが、沢山の方と知り合って、皆で色んな事に挑戦できて、今はもっともっと楽しいです。

イコプさん、ソサリ頑張ってくださいね!
ルーナル 2014/02/22(Sat)23:59:22 編集
 無題
おかん大好き
ひろきち 2014/02/23(Sun)02:15:33 編集
 初コメ
凄く感動しました。
涙が出てきた。
ほびのすけ 2014/02/23(Sun)03:45:59 編集
 初コメ
いつも楽しく読ませていただいております。
とても感動しました(;_;)
私の母もこんな感じでプレイしています。
それぞれのスタイルがあって、それをずっと楽しめるゲームでありますように!
レン 2014/02/23(Sun)08:16:23 編集
 バズズ行きましょう
最近、親のありがたみを身にしみて感じます。
こやじ 2014/02/23(Sun)09:08:10 編集
 無題
私も妻とドラクエしてますが、基本お互いソロプレイか夫婦でパーティー組んでます。
コインボスアクセをお母様に取らせてあげたい気持ち、凄いよく分かります。
出来たらご一緒して、是非ともその時間を共有したいですね。
バズズでも何でも奢りますよ!
ひろき 2014/02/23(Sun)09:22:34 編集
 無題
全ドラクエプレイヤーが羨む素晴らしいお母様ですね
匿名 2014/02/23(Sun)12:22:42 編集
 初コメです
毎回楽しく読んでいます。
ブログにコメ書いたのは初めてですが、書かされたというのが正直な思いです。

コメ数、拍手数を見るとドラクエって良いなと思えます。

これからも色々な記事楽しみにしてます!

プランさんのコメにも笑わされました(笑)
イオリ 2014/02/23(Sun)13:24:28 編集
 無題
3回読んで3回泣きました( ;´Д`)
NONAME 2014/02/23(Sun)16:46:01 編集
 無題
これはあれやあかんやつや、
いやほんまに



「泣けるで」


おかん大切にしたってな
産んでくれた人だから!おかん大好き!
NONAME 2014/02/23(Sun)21:29:18 編集
 無題
なんだろう涙が止まらない。おかんの素朴で、でも楽しそうにプレイしてる姿が目に浮かんできました。いつのまにか効率ばかり追いかけていたけど、それよりも大事なことがあるよね。そうありたいよね。
NONAME 2014/02/24(Mon)00:04:05 編集
 無題
写真一枚とこの文章。感動しました。
シーロ 2014/02/24(Mon)00:38:12 編集
 無題
バズズいくらでも手伝いたいおごりたいと思いますけど、
IKOBUさんじゃないと意味がないんですよねーなので

「がんばって!」
2014/02/24(Mon)02:10:25 編集
 無題
感動をありがとう
lfle 2014/02/24(Mon)02:18:04 編集
 無題
とても他人とは思えない。おかん。
私もおかんです。
子供にヘタと言われながら毎日コツコツやってます。
いつかおかんだらけのチーム作りたいです。(アラフィフ)
NONAME 2014/02/24(Mon)07:07:59 編集
 無題
目から汁
NONAME 2014/02/24(Mon)15:19:16 編集
 無題
イコプさんの文章はいつもその風景が目に浮かんできます。
おかんさんの一生懸命に楽しむ姿。
超絶素敵です★
...仕事休みの日に読んで良かったw
ルーク 2014/02/24(Mon)16:47:28 編集
 無題
本当に素敵な話で感動しました。

お互いが大切にしあってる感じがすごく伝わります。
お母さまがこれからも楽しめるドラクエであってほしいです。

いい記事をありがとうございます。
NONAME 2014/02/24(Mon)18:07:00 編集
 わたしもオカンです!
いい話でした!めちゃめちゃ泣きました、、ウデも上がらないし、チムメンには、迷惑をかけてばかりですが、それでも楽しいんです!おかんさんの気持ちとってもわかります!うちの、息子、娘はちっと物一緒にやってくれなくなったので、うらやまし〜ですよ
オリガ 2014/02/25(Tue)13:29:21 編集
 無題
いい記事で、ほっこりしてうるっとしました。
けろっト 2014/02/25(Tue)21:18:45 編集
 無題
Evernote に クリップしてしまいました。
私自身が始めたばかりのぼっちプレイヤーで、レベルも低く、MMORPGの世界で途方に暮れていました。格差社会みたいなの強く感じて…(笑)無理してキーボード導入して、慣れないチャットとかしないと、どうにもならない世界なのかと思ってましま。
よそはよそ、うちはうち、でもいいのかなって、思えました。ありがとう!
私もマリンスライムちゃん叩き続けます!
ラムネ 2014/02/26(Wed)16:20:59 編集
 無題
私も息子とドラクエしてます!アカウントが同じなので一緒に冒険できないけれど、サポに雇ったり雇われたりと楽しくしてます!
ドラクエっていいですよね~
NONAME 2014/02/27(Thu)02:27:25 編集
 無題
そんなお母さんにいくらでもサポやとってほしい。
そんなおかんに、○さん強いねw
っていってもらいたいw
NONAME 2014/02/27(Thu)18:55:26 編集
 無題
めっちゃ泣きました(T_T)

素敵なお話をありがとう
ムチ 2014/02/27(Thu)21:22:40 編集
 どうか、おかんにソサリを!!
バズズ、ソサリ出るまで
無料で出したい・・

同じくドラクエおかん 2014/02/28(Fri)00:46:51 編集
 無題
お母様と同世代かもしれないです。

仕事のおかげでキーボード操作は慣れてるので自分の子ども世代の人たちのチームに入って毎日楽しくドラクエしています。

同世代でドラクエしてる人は少ないと肩身せまかったんですが今回読ませていただいて「頑張るぞー」って思いました。

お母様大事になさってくださいね
うちの息子もドラクエしてますが。。こんなにやさしくないーー

同世代かな 2014/02/28(Fri)12:01:35 編集
 無題
初コメです
涙めっちゃでました。
みかん 2014/03/03(Mon)18:41:12 編集
 ツイッターから
流れ着きました。
(T ^ T)

ソサリ取ってあげたい!
コイン用意して待ってます!

これなからもご家族て良いドラクエライフを〜(^ω^)
たるさん 2014/03/20(Thu)01:44:10 編集
 最高です。
ホント、ありがとうございます。
トマ 2014/03/27(Thu)04:18:38 編集
 無題
泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ルック 2014/03/27(Thu)13:26:37 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]