忍者ブログ
DQ10で活動中の魚人。 チーム「コスポ・ミ・レイジュ」所属。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背景、皆さん、お元気ですか。




イコプです。

忙しい日々にかまけて少しだけ頬がこけたようにやつれて見える私ですが大丈夫とても元気です。

無駄な贅肉を削ぎ落とすことで神経が極限まで鋭敏となった今、言わば減量直後の飢えたボクサーのような境地に達しています。今ならデンプシーロールの合間にカウンターを合わせるくらい造作も無いことのような気さえするのです。

でも見た目にアレだったので、すぐ戻しました。
バージョンアップで顔が変えられるようになったのです。





さて、そんな平和な日常に今日はご報告があります!
イコプ、イプコと2アカで遊んできたイコプファミリーですが、ここに1人新たな仲間が増えました!




【イコポゥ】




そう!3DSのドラクエが出たことを記念に、3DS用にアカウント増やしました!その名もイコポゥ!イコプそっくりウリ二つのえっ双子?と見間違わんばかりのというかまあ完全に同じ顔です!これで3アカとなった私はひとたび討伐に行けばゴールド3倍、迷宮に行けば福引き3倍、もうとにかく全部3倍3倍ということで数は力なりという信念を具現化したわけです!

メインキャラと同じ容姿ですからね、自然愛着が湧くってもんで、とても愛情こめて育てています。イコポゥの現在の状態はこちら!



初期装備で充分です。まあ愛着があろうと無かろうと所詮はサブキャラですからねお金さえ稼いでくれればそれでいいのです。愛とビジネスは厳密に線で分けられる質実剛健な私なのです。




そんなこんなで、タコメットをイコプ、イプコ、イコポゥの3アカでやっています。
1時間やったところで、イコポゥが見事34レベルまで上がりましたので、エンゼル帽子の経験値3倍効果は凄いなあと思いました!ドラクエ、今から始めるって方でも直ぐ追いつけますよ!どうですか!職場の先輩方!(宣伝)


そんなところで、私気づいたのですが、イプコもイコポゥもソーサリーリングを持っていないんですよね。今後サポート仲間で雇ってもらうことを期待するにはやはり、MP回復の必須アイテムソーサリーリングは俄然必要となるアイテム。ここはどうにかして取りに行きたいところです。


しかし、ご存知のようにソーサリーリングはバズズという強敵を倒して漸く手に入るレアアイテム。バズズはバージョンアップを重ねた今となってはそれほど難しくなく倒せるようになってきているとは言うものの、実装当初は鬼のように強かった敵です。

・・・イプコ(51レベル僧侶)、イコポゥ(34レベル僧侶ノンパッシブ)を連れた状態で勝てるのであろうか・・・。





私は考えました。そして、フレンド欄を確認します。

強い、強い力が必要です。
イプコ、イコポゥの力に不安がある中で、バズズを倒す為に必要なのは、圧倒的な力。
仮にイプコ、イコポゥが倒れ、そしてイコプすらも何らかの理由(注1)で動きが取れなくなったとき、たった1人でもバズズをねじ伏せ、豪腕のもと葬り去るような、圧倒的な力がー。

(注1:写真をとったりチャットをしたりする)

誰か、いないかー。

そんな力を持つフレンドー。







・・・いた。


























むろふし(むろふし、年齢不詳)

オールイン所属。
ブログ「愛しさと切なさとランドインパクト」著者。
ブログはブロガー中で「ドラクエブログの中で一番面白い」と評されるほどの知る人ぞ知るブログ。
室伏広治(ハンマー投げ)との関連性は不明だが、おそらく本人ではない。と思う。
「都内でめっちゃオシャレなカフェを経営している」と誰かから聞いたことがあったような気がしていたが、本人に確認したところ「え?カフェ?」と別にまったく経営していなかったという過去を持つ。





彼なら、やれる。あまり良くはしらないがきっと80レベルの職業をいっぱい持っているに違いない。強敵バズズであろうとも、その屈強な体躯をもって、葬りさってくれるに違いない!!
そして突然「バズズいこ@1人」って誘ってパーティ入ったらまさかの3アカだったという事態でも笑って許してくれるキャパシティの広さがあるに違いない。というかそういうキャパシティがありそうな人を正直選んだだけというか正直強さとかあんまり気にしていなかったというかファイアー!!イコプです!!


さて、さっそくコンタクトを取りましょう。


【話しかける】




【むろさんが少し大げさな雰囲気を出していたのでやりすぎないようにたしなめる】






【相手の言いたい事はともかく自分の言いたいことを積極的に伝える】








【スカウトに無事成功する】




むろふしを仲間に誘った!

むろふしが仲間になった!











名前から明らかに3アカと分かるあれです。
むろさんはバズズ@1の3人パーティに誘われたと思っているでしょうので、普通なら「3アカの手伝いかよーっやってらんねー!」と突然抜けてしまうリスクもあるわけでしたが、そこはまあむろさんならまあ大丈夫逆境を楽しめるタイプの男ですからね!尚、イコポゥは3DSなのでチャットは定型しか使えません(二つだけ作った)



さて、いざ行こうと思いましたが、気になることが1つあります。




構成は
イコプ(パラ)80レベル
イプコ(僧侶)51レベル
イコポゥ(僧侶)34レベル

75000ゴールドも費やしたバズズコイン、チャンスは一度きり。
決して負けられない戦い、むろさんに期待したい役割をきちんと説明する必要がありそうです。










そう!この脆弱なパーティにおいて、戦いの中核たる回復と攻撃をむろさんに担っていただくことで、安定した勝利が見えるというわけです!



そうして、むろふし(賢者)80レベルが投入されました。
これで勝利間違い無しですね!




【パーティの気持ちが1つになる】



【まほうの迷宮へ!】







ボスへの道すがらむろさんがイプコとイコポゥに話しかけます。
私は思いました。
そうか、もしかしたらむろさんはこの3人が3アカと気づいていないのかもしれない。
そうだとしたら3人で楽しくやっている雰囲気を壊してはいけない!
楽しく4人で会話している雰囲気を出す為に頑張る必要があります。


  
【定型しか使えないイコポゥもなんとかスムーズに会話】









そして、ついに決戦の時が訪れます。







【最終作戦を指示】




【チーム全体が作戦の理解を共有する】








しかし、実際のところ、私はむろさん頼りとまではせずとも、意外といけるんじゃないかと思っていました。

作戦はこうです。
パラディンイコプがバズズを壁に押し付ける。
範囲攻撃が来たらキャンセルショットで封殺。
イプコが槍の攻撃でダメージをそれなりに与え続け、恐怖のザラキーマにたいしてはイコポゥが聖女を配る。イプコのスクルト、イコポゥのフバーハを重ねつつ、補いきれない回復をむろさんに手助けしてもらいつつ、むろさんの魔法でダメージを与える。

完全に隙のない作戦。むしろ安定さえ見えるのではないかと思います。
いざ、戦闘開始ですー。









始まった瞬間。
私は気づきました。
私の仕事量の多さ、その膨大さにー!


3アカで私のやること。

【イコプ】
バズズを壁におす。
時々ズッシード。
時々回復。
チャット。
写真を取る。

【イプコ】
ろうが突き。
MPが直ぐ無くなるので魔法のこびん。
スクルト。
ザオ。
チャット。
時々回復。

【イコポゥ】
聖女の守り
ザオ。
時々回復。
フバーハ。
チャット(定型)




多すぎる。
チャットが無ければ仕事は半減じゃないかという説もありますが、チャットしなくてもめっちゃ忙しい訳が分からない。パニックです。しかし、負けられない。貴重なプレイ時間を費やして助けにきてくれたむろさんのためにも、そしてイプコとイコポゥにソサリンを取る為にも!絶対に負けられないのです!!


【一撃で死ぬイコポゥ】





【パニックの中イプコがずっと壁に向かって走る】





【イコポゥの二つ目の定型も活躍】




【一進一退の激しい攻防】




柔らかい豆腐を崩すように、簡単に崩れおちるイコポゥ。
MPが一瞬でなくなり何も出来なくなるイプコ。
イコポゥ、イプコが自由なポジションを取る事で簡単に壁をはずれて走り回るバズズ。
むろさんのベホマラー、イコプのベホイミで何とか体勢を保つものの、与えられるダメージは合間合間のわずかな攻撃の時のみ。

舞い散る多量の魔法の聖水、そして賢者の聖水。






幾度とない全滅の危機を乗り越える。
ドラキーが「残り15分です!」と叫んだそのとき、バズズはまだ倒れる気配を見せないまま。

しかしイプコのわずかな槍の攻撃と、イコポゥは基本死んでいてもそっと静かに見守るというスタイルを見つけた中で、だんだんと有効なダメージがバズズに蓄積していく。


そして、果たして。

















バズズ、撃破である!













3アカといえど、4人の力が1つになった勝利です。
さあ、報酬のソーサリーリングを受け取りましょう。
これだけの苦労、見合った報酬は約束されているはずです。


























【検証】3アカでバズズは倒せるのか








【結論】いける

















応援クリック宜しくです!




おまけ



拍手[217回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
非常に楽しくそうで、読んでいても面白方です。

中には4垢で行く人もいると聞きます。

そう言うかたはどんな操作をするのでしょうね!

3垢でもとても大変だとよくわかりました。

でも楽しそうでよかったです。

これは 現物出るまで続けてほしい企画ですね!
よしひこ 2014/09/27(Sat)12:45:42 編集
 面白かった〜!
むろふしさんてめちゃめちゃ良い人ですね!
イコポォの育成頑張ってくださいw
みかん 2014/09/27(Sat)14:26:29 編集
 無題
わらたw
自分も3垢だから良くわかるw
てかプチで回数重ねたほうが
はやいのでは・・・
しゃちく 2014/09/27(Sat)16:01:52 編集
 無題
きっとイコポォがなんとか会話出来ていたのはあのイベントがあったからに違いない……!

アイヤーの度に笑わせてもらいました。
あとダイス。
グラレッド 2014/09/27(Sat)18:48:06 編集
 無題
あと2本手があれば何とかなりそうですね!
天津飯の技を盗みにいきませうw
トエリカ 2014/09/27(Sat)21:55:39 編集
 無題
イコポゥさんの天丼定型文が出てくる度に笑いましたw

迷える羊のむろふしさんの返しも素敵で最高でした☆
イアンソータ 2014/09/28(Sun)00:07:24 編集
 無題
朝から爆笑しましたw
さすがですw
イコポォの定型分さいこおおぉw
三垢やること多すぎwww
いつも更新楽しみにしてます!
アイ 2014/09/29(Mon)09:02:21 編集
 無題
これが悪魚ぅの神々の遊びなんですね

いや、悪行かな
いや、紙々かな・・・
モモ 2014/09/29(Mon)13:34:58 編集
 無題
初コメです。
久しぶりブログで爆笑しました~(^^)
コメントとか普段しないんてすが今回はおもわずしてしまいました(^^)
楽しいブログこれからも楽しみにしています。

ちなみに「ダイス!」はマジで吹きましたww
おん 2014/09/29(Mon)14:48:25 編集
 無題
朝から例のごとく会社で読んでしまって、腹筋と顔面崩壊を食い止めるのがやっとでしたwww
しまった、せめて休憩時間に読むんだったwwww

むろさん、超おもしろかったw
「ダイス!」への返事がめちゃ優しい(*^^*)
レインディア 2014/09/30(Tue)09:00:12 編集
 無題
腹痛いwwww
久々にくっそワロタwww
ガタラのドワーフ 2014/09/30(Tue)10:36:34 編集
 無題
この記事大好きで、ここ最近毎日のように見に来てしまう(ノ∀`)
たんこぶ 2014/10/03(Fri)07:57:58 編集
 無題
こういうチャレンジ・・・大好きです。

ただ、むろさんバトでイコプさんそうなら瞬殺できましたよね?
あえての茨の道感動しました。
ぜひほかのボスもチャレンジして下さいね。
これからも応援しています。
ピルロ 2014/10/04(Sat)14:24:51 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 畢竟ドラゴンクエスト All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]